2017/12/20 20:27
今日も寒かったな〜。

そんな今日は次男がただいまーーー!と元気よく帰ってきておやつ食べて宿題を終えた頃、

「なーなー今日学校で泣いてん。」

えーー!!!私びっくり!!

でも普通にいつも通りに「そうなんや〜どないしたん?」。

こういうとき色々聞きだしたくなりますよね?え!!どうしたん!なんで?!それでどうなったん!!??

聞きたくなるけどあまり聞かずに次男の言うことを「うんうん、そうなんや。」

ある程度事情を聞いた後「〇〇ちゃんが、でも僕はわざとしたんじゃないってことみんなの前で言うてくれてん!」って。

ほんまぁ!それは嬉しかったな〜。よかったな〜。嬉しいこともあったんやん♬

子ども同士の世界でも色々ありますよね。

な〜〜にも考えてなさそうな息子たち。けど学校で色々頑張ってるんやね。

そんな子どもたちをあたたかく「おかえり〜〜♩」と迎えてやれる母でありたいなと改めて思いました。


そんな息子たちへのプレゼント。サンタからのプレゼントのラッピングの任務を昨日果たしました(笑)

17-12-19-12-12-48-609_photo.jpg

不器用なラッピングでごめん(笑)

包装紙が思いのほか分厚くてやりにくくて(;^ω^)

クリスマスカードでしわになってるところ隠そう(笑)


24日の夜プレゼントを置く私たち親もワクワクドキドキ!

長男は4年生。実はもう気づいてるんかな?どうなんやろ?

少しさみしいな・・・

あっという間に大きくなってしまうな〜。





Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/07 22:50
こんばんは。

外はしとしと雨が降ってるようです。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜昨日・今日となんだか気分どんより。

ちょっとしたことでなんだかイライラしちゃう。

昨日寝る前に旦那にムッッとした。

子どもたちには朝、学校行く前と帰ってきてから、習い事から帰ってきてからムッッッ。

あ・・・私子どもたちに今日はずっとムスッとした顔で怖い顔、きつい口調で話してたかも・・・



あ〜〜やっちまったなーと家族が寝て一人になってから反省。

ちょっとしたことでイライラしちゃう日ありますよね??一昨日は床拭きして気分爽快だったはずなのに(笑)

明日は気持ち穏やかに過ごせるといいな。


ということでタイトルの〜こんな時間に・・・


P_20171207_222648.jpg


お茶。紅茶です。気持ち落ち着かせたくて。

大好きなアールグレイ。

チョコあったかな?食べちゃお。

明日子どもたち起きてきたら笑顔で「おはよう!」言ってあげんとな〜。


Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/09/26 14:28
今日は先日からの心のモヤモヤを吹き飛ばすために仕事も休みだったので少し車を走らせて気晴らしにひとりでウィンドウショッピングを楽しんできました♪


好きな音楽を聴きながらドライブ♪

図書館に行ったり、すてきな洋服を見たり、お化粧品を見たり、文房具屋さんに入ってみたり、手芸屋さんをぶらぶら。

久しぶりにこうやって自分の時間を楽しめたような気がします。

モヤモヤもなくなったわけではないけれど少し気持ちが軽くなりました♪



そのモヤモヤとは、タイトルにも書いてある通り長男のサッカーのことです。

習い事事情・・・・

元々長男はのんびり屋。周りに比べると(比べるなと言われてもやっぱり比べてしまう)運動神経はあるほうではないです(^_^;)

だからこそ幼稚園からなんとか活発になってくれますようにという願いもこめて習わせていたサッカー。

現在小4です。

かなり活発にもなったしサッカーも練習してる時や次男とボールで遊んでいる時を見てるとそんな風にドリブルできるようになったの?!と嬉しく思うこともあります。

が、ですが、ですがですよ(笑)

試合なんですよ、問題は。

毎回それは私が口酸っぱく長男に言ってきたこと。ベンチのときの態度。

応援もせずに砂いじってみたり、同じベンチの下級生としゃべってたり。ほんとお恥ずかしい限りです。

サッカーのうまい・下手以前にチームとして戦うこと分かってへんやろ!!!!です。

試合に出てるときも、なんでしょう。必死さが見えない。

小学生になり試合に行くようになってから私こういうことでずーーーっと悩んでます。

そもそも長男はサッカーを続けたいのか。

これも何度も話してきました。でも、本人はやめたくない。試合になると緊張しちゃうしまわりに圧倒されて萎縮しちゃう。

応援は?ちゃんと自分が出てないときもベンチから試合みてる?本人は見てる。って。←見てないこと・応援してないことを注意・・・じゃないな。怒って次からはちゃんとするから・・・が毎回の流れです。(泣)


・・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ため息です。毎回試合後の車の中はわたしどんより〜ぬです。


2年生の頃は3年生になったら、3年生の頃は4年生になったら変わってどんどん前へ前へという気持ちがでてくるかも!と思ってました。

4年生になってもそのあたりの成長は見られません。

そういう長男の姿をコーチも監督もちゃんと見てる。だから下級生が試合に出てて長男がベンチ、なんてことよくあります。

そして同級生はすごく活躍してる。

見に行ってる私は心が折れそうになることもしばしば・・・・。


サッカーやめるか、やめないか。やめさすか?やめずに何となく続けるのか?

難しく考えすぎなんでしょうかね〜?

大切な我が子だからこそものすごく悩むし落ち込みます。自分のこと以上に将来のこと心配したり。

同じく習い事で悩んでますって方いますか?

あ〜うちの長男ってなんでこんな悩み事多いかな〜(笑)白髪増えそうだ。


あーーーいかんいかん!せっかく今日は楽しい時間を過ごしてきたんだった!





17-09-26-13-44-33-577_photo.jpg

午後はお家でゆっくり。

とても長い文になってしまいましたが、最後まで読んでいただけた方感謝です。ありがとうございます(*^_^*)






Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ