2017/08/23 23:28
つらーーーい!!!
と、思わず叫びたくなることが仕事で発生雷

こんな時間にもやしのナムルを作って気分転換。

もやし1袋をレンジでチン(600Wで3分くらい)
軽く水を切ってから
ごま油(大さじ1.5)
塩(小さじ1弱)
ダシダ(小さじ1弱)
を加えてまぜるだけの簡単レシピです。
ダシダは韓国の粉末調味料。

IMG_0332.JPG
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2017/08/21 08:00
ブログ紹介文にも書いているのですが、夫が海外に単身赴任しています。
そのため、2歳の息子と二人暮らしの日々を送っています。

夫の助けはありませんし私も仕事をしているので、家事をする時間は限られています。
それでも息子を保育園に迎えに行った後の限られた時間は家族の時間として有効に使いたい!
…という考えから、料理は息子が寝たあとにやっています。
夜に作り置きを毎日1品程度作っておき、次の日以降に使うというスタイルをとっています。

昨晩は肉巻き大根作りました

厚さ1cm程度のいちょう切りにした大根を豚バラ肉1枚でまきまきして
IMG_0322.JPG

しょうゆ・みりん・砂糖(1:1:1の割合)でぐつぐつ煮込みます。
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煮込むと角煮みたいという詐欺レシピです笑
簡単ですよ〜モバQ
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保存すればするほど味がしみておいしくなります。
「ほとんどが大根」なおかずなので、角煮と比べたらかなりヘルシーです手(チョキ)お財布にも優しい手(チョキ)

元々食べることが大好きな私ですが、およそ1年前、健康診断で高脂血症と診断され、それ以降は食生活に気を付けるようになりました。(当時、30歳前半でありえない数値だとお医者さんには言われました…)
でもやっぱりお肉食べたい黒ハートので、メニューを工夫して肉欲を満たすようにしています。
(ちなみに努力の甲斐あって、コレステロール値はかなり下げることができました。)

私がいかにして高脂血症になったか&いかにして脱出したかについては、いつか紹介したいなぁと思います…。
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