2016/10/31 10:00
こんにちは^^お立ち寄りくださりありがとうございます♡

本日よりDailyサンキュ!を5日間担当させて頂く事になりました、Tokoと申します^^

↓ブログはこちら↓


新参者なので、初めまして、の方が多いかと思いますので自己紹介からさせてください♡

わたしは31歳主婦(現在就活中)で2歳の息子・夫と3人暮らしをしています。

私がサンキュ!の公式ブログを始めたのは今年(2016年)の7月から。
第16期読者モデルオーディションに参加させて頂いたのがきっかけでした。

主婦になると、自分に使えるお金は有限ですよね。でも、節約しながらもサンキュ!の方たちは輝いている!

私も主婦をしながらも何かにチャレンジしたい!

という思いから飛び込んだ口コミサンキュ!

7月から長い事自分は何を書きたいのか、と迷走して参りましたが、やはり好きなのはファッションだ、ということにオーディションの落選通知をもらったときに気づきました。(幼少期からスタートはいつも遅めでお送りしてます。泣)


プロなのか?セミプロなのか?アマではないでしょ?というブロガーさんが沢山いらっしゃる口コミサンキュ!

そんな中でわたしが何を伝えられるのか、今からヒヤヒヤしておりますが、

主婦→(自分に使える)お金ない!→プチプラで良いものが欲しい!→さらに着回ししたい!

ということで、毎日ファッションなり容姿なりを整える事だけは考えているので(←)、少しでもその部分を伝えられたらな、と思っています^^


服を多く持つのではなく、小物を差し色で入れて変化をつけたり、ヘアアレンジで雰囲気を変えたりする私なりのポイントもお伝え出来たら嬉しいです。

また、わたしは低身長(152cm)地黒というファッションには向かないポイントも持ち合わせておりますが、低身長に見えない、地黒でもカラーバランスが取れた私なりのママコーデを展開して行けたら…と思っています。(これはあくまで希望ですが!)


ちなみに元々シンプルなコーディネートが好きなので、私からしてみれば、

ポイント1点主義

という感じのコーデなんですが、

主人から言わせるとわたしは

「地味コーディネーター」

だそうです。(現在不服申し立て中。)

どうか5日間で判断してやってください笑。



5日間、どうかどうか温かい目で見守って頂ければ光栄です♡



***



それでは第1回目のテーマ!

*GUコーディガン着回し*


去年から流行っているコーディガン。コートとカーディガンの中間のような存在ですね。

アウター系はなかなかサイズが難しい低身長なのですが、今年はコーディガンがサイズが豊富に展開されているのでとっても嬉しい♡

そして秋〜初冬まではアウターになり得るのに、プチプラ!ありがとうございます!ということで、早速今季買ってしまいました。


こちらは
image-bf231.jpg
GU
ロングコーディガン(グレー)
¥2990(税抜)



カーキもあり迷ったのですが、顔周りの色がスッキリ見えたのと、カーキより重くならないと感じたのでグレーをチョイスしました。


早速着回し〜^^


@グレーのコーディガンですが、グレーに近いクラッシュデニムと。

161031_1.jpg
■ヘアバンド…雑貨屋さんで。
■トップス…NETSTAR
■パンツ…ZARA
■バッグ…H&M
■シューズ…マルイ



こんな感じのモノトーンコーデが好きです。

ブラックでしめて、ピンクで差し色!(のつもり。)

あんまりうまく見えてませんが、
image-29c58.jpg
ヘアアレンジにボルドー系のヘアバンドを使っています。

ピンクのバッグと合わせて、色味を少し加えています。

これくらいの地味な感じの差し色をポイントで入れる事が多いです^^



Aベージュのワンピースで。

image-86a59.jpg
■ハット…KANGOL
■ワンピース…LOWRYS FARM
■バッグ…GU
■シューズ…TORY BURCH



こういう淡い配色も好きです^^

「淡いな〜〜〜〜。はっきりしないな〜〜〜、、、。」

と主人からは言われますがw、ベージュ×ベージュとか好きなんです^^;

ただ、ちょっと中途半端丈過ぎて、ヒールを履かずにはいられませんでした。

息子と一緒の時はほぼぺたんこ靴なので…お出かけできたらこんなコーデを…。


Bオールホワイトコーデに。

image-8bcb7.jpg
■トップス…NETSTAR
■ボトムス…fifth
■シューズ…H&M
■バッグ…Muse&Coで購入


ホワイトは夏以外にも冬も活躍させたいですよね!
このパンツは夏物なんですが、コーディガンと合わせたら一気に初冬!(ということにしといてください。)

ホワイトは息子といる時避けがちではあるのですが、トップスボトムス共にプチプラで、ボトムスは少し汚れても目立たないようなプリーツパンツなので助かっています♡

ちなみに、写真載っけてませんが、他のスカンツなどにも意外と相性が良かったです。
スカンツはとてもラクで毎日着たいアイテムなので、この秋もこのコーディガンとともに活躍してくれそうです♡

ちなみに、低身長的には少〜し長いコーディガン。ぺたんこ靴でのバランスを取るために、髪の毛アップで誤摩化しています。
ヘアセットもバランス対策には重要!と思っています。(これ、髪も巻かずにぐちゃっと結んだだけなので、楽チンヘアなのですが^^)




それでは初回はこのへんで♡


この秋1枚持ってて損はない!というプチプラGUコーディガンコーデでした^^


毛玉ができるまで着倒しま〜す!\( ̄▽ ̄)/


明日はリブニットの着回しコーデを紹介させてください♡

お付き合い頂けたらとても嬉しいです!!!(;;)



***

最後までお読み頂きありがとうございました^^

コーデ用Instagramアカウントも作ってみました^^↓
今までのコーデも詳細が載っています!

Instagram…toko_happy_toko
WEAR…Toko Sakaki

作ったばかりで殺風景なアカウントですが、
よろしければフォローしていただけたら嬉しいです^^♡

***


Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/28 10:00
こんにちは☆臼井愛美です!

今週のデイリーサンキュを担当させていただきました!

早いもので今日で最終回になります!

どうでしたか??

20代たくさんの事があって、、
自分自身も驚くほど変わりましたね。


自分が歩んできた10年間どこをとってもなくてはならないもので
無駄だった事なんて一つもなくて
辛い事も楽しい事も今につながっているんだと思います。

そう思うと一日一日を大切にしていきたいですね。


本当は20代のうちに地盤をしっかり
固めて30代は安定した良いものにしたい!と思っていたけど、、

あんがいまだ地盤を固めている最中で、、
40歳目前には今とはまた違う自分がいるような気がします。

私はいくつであっても進化する人でいたい。

そのためには日々アンテナを張って
勉強する事を忘れてはいけないと感じます。
今はフードコーディネーター2級の資格ですね。
059.JPG

スクールに通って今まで以上に
料理を作ることが好きになったし、
スタイリングや盛り付けに気を使うようになりました。
(もちろん大皿でドーンと出す日もありますよ〜)

049.JPG
022.JPG
お料理は毎日するものだから
楽しいものでありたいのでそういったところにも一役買ってくれています。
IMG_5526.JPG

今年は先生のアシスタントもさせていただいて
いい経験をしました。

でも主婦である私が学びに時間をかける事は
家族の協力なしにはできない事です。
5.JPG

特に旦那さん。

結婚して13年がたち
時にはド派手な喧嘩もするけど
「いっちゃんの好きにやりなぁ」と受け入れてバックアップしてくれる。

私は旦那さんに甘やかされて生きているんだなぁと思います。

これからはもっと優しい嫁になれるよう頑張ります(笑)

そんな旦那さんと今年は鎌倉にはまり
時々デートしています。。
IMG_5382.JPG
今度紅葉を見に行きたいな♡

そして3人の子供達。



IMG_2941.JPG

今年はね。卒業入学がダブルで春はバタバタだったけど
子供たちの成長を感じられて感動したな。。

IMG_3166.JPG
IMG_3134.JPG


卒業式には着物も着ました。
やっぱり着物っていいですね。。

そのうち自分で着れるようになれたら素敵だな。。
IMG_6063.JPG

息子@に続き息子Aもサッカー少年の仲間入りをしたので
しっかりバックアップしていってあげたいと思っています。


子供達は17歳で母になりまだ人として未熟だった私を成長させてくれました。
いや成長させてくれています。。現在進行形ですね。

これからも育児の壁にぶつかって
辛い事もあると思いますが
家族で乗り越えていけたらいいなと思います。
3人のお母さんになれてよかった。ありがとう。

いくつになっても私にとっての1番は変わらなくて
何よりも大事なのは家族です。

家族がいるから頑張れる!


頑張っている姿を子供たちに見せていき
大人になった子供たちが密かに尊敬してくれるような人に
なれたらいいなと思います!!


20代も終わり30歳への目標!といいたいところですが、、

うーーん、、なんだろう、、、

という状態なので
インスピレーションを待ちます!

その時はまたご報告させてくださいね♡

5日間お付き合い頂きありがとうございました♡



30歳まであと1日。。

これからは30歳になった臼井愛美のブログの方をチェックしてみてくださいね♡

http://39.benesse.ne.jp/blog/usuiitsumi/

最後まで読んでくださりありがとうございます♪


Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/27 10:00
こんにちは☆臼井愛美です!

今週のデイリーサンキュを担当させていただきました。

テーマはバリエーションに富んだ20代最後の年を振り返る。


この1年を振り返って
環境や心の変化、大きなイベントをご紹介しているので
チェックしてみてくださいね♡


16歳で主婦になりほどなくしてサンキュ!の読者になり
21歳からサンキュ!にかかわる事をしてきました。

その中でサンキュ!があったからこその出会いがあります。

4.JPG

大好きな3人♡

香織ちゃん、奈未ちゃん、薫ちゃん。

理解者でいつでも味方でいてくれる存在。
そんな強い絆を感じます。。

特に今年は香織ちゃんの病気の克服は
私たちにとって最高にHappyなニュースで

110.JPG

克服お祝いの旅行も行きました。

闘病中、元気になったら旅行に行こうね!って約束していたんです!


定期的に会っていますが、
香織ちゃんの病気が発覚してからは
最後はいつも泣いちゃうの。。

最初は悲しい涙だったんだけど

今年は嬉しい涙でその事がとても嬉しい。。。

実はね、学生時代ここまで思える友達との出会いはなかったから、、
まさか主婦になって出会えるとも思っていなくて
3人との出会いは本当にかけがえのないものです。

そして出会わせてくれたサンキュ!にも感謝です♡



IMG_3792.JPG

今年で創刊20周年アニバーサリーだったサンキュ!
今年の大きなテーマである

あしたはどんなわたしになろう。

家族のために日々忙しく頑張っている私達

でも時にはじぶんのことも考えて、みつめ、大切にして。

私達がHappyになれば家族もHappyになれる。

私達が笑顔でいればそれは家族に伝わりますもんね。。

あしたはどんなわたしになろう。考えるだけでわくわくしちゃう。。。


それは私の原動力にもなります。。。

私にたくさんのものをあたえてくれる家族と友人とサンキュ!に感謝。


さっ次がラストです!

毎日更新しているブログの方も一緒に見てみてくださいね↓
http://39.benesse.ne.jp/blog/usuiitsumi/

30歳まであと2日。。

最後まで読んでくださりありがとうございます♡





Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/26 10:00
こんにちは☆臼井愛美です!

今週のデイリーサンキュ!を担当させていただきました!

テーマは、タイトル通り。
私の20代最後の1年を振り返るです。


月曜日と火曜日の記事も見てみてくださいね。。


誌面にでるようになってからは9年近くになるのかな??
サンキュブロガー歴は7年半!

結構長いのです。

だってその間にいま7歳の娘@が生まれているわけですしね。。

月日がたつのは早いですね。。。

だから編集部の方には臼井ちゃんが30歳なんて!っていう方もいれば
まだ20代だったんかい!と突っ込まれる方もいます(笑)

ブログを最初から見てくださっている方は
私の考え方や好きなこと、、見た目(笑)の変化も一緒に楽しんでくださっていたら
ブログを長くやっている甲斐があったなーと、、

ブログは読んでくださる方には本当に感謝でいっぱいです。

3年前の記事で子育ての壁にぶつかり
自己嫌悪でいっぱいで仕事に行く前
駅のホームで泣きながらかいた記事。
たくさんのコメントをいただいて励まされました。。。

あの記事は読者の方とのつながりを深く感じました。。

娘@出産報告の記事、、
結婚10周年のアニバーサリービーチフォトウェディング、、

最近ではおうち購入ご報告ブログで
自分の事のように喜んでくれているコメントをいただいたり、、

時には、、ご飯茶わんとみそ汁の器の置き方の違いや
誤字脱字(今もですが(笑))、、TPOの意識がたりない服装をした時に、、

しっかり指摘していただいて

抜けていてまだ若かった私の成長に一役かってくださり、、

私にはブログというのはなくてはならない存在で

そんな皆様のおかげで


来春!角川書店さんから
臼井愛美 ライフスタイルブックが発売されることになりました!
2017年3月発売予定です!

応援してくださる方がいたから
角川さんの目にとまり単行本の出版のお話をいただけました。。


ありがとうございます

実はね、、

今年の目標に本を出版したい!と密かにかかげていたのです。
その目標が達成されようとしています。。。

すでに打ち合わせを重ね、、

誕生日の当日、10月29日に撮影が始まります!

楽しみにしていてくださいね!!


書籍の情報はブログの方やサンキュ!でもご紹介するので
ぜひチェックしてみてくださいね。。。
3.JPG
私にとって忘れられないラストイヤーになりました。。

日々支えてくれるたくさんの方々に感謝です。。

この事はブログの方でもご紹介しています↓



http://39.benesse.ne.jp/blog/usuiitsumi/
30歳まであと3日。。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/25 10:00
こんにちは!臼井愛美です!!

今週のデイリーサンキュ担当させていただいています!!

昨日の記事では自己紹介、臼井家の一大決心
働く事への変化を綴っているので
ぜひ見てみてくださいね。

デイリーサンキュのテーマは
「30歳目前!臼井愛美20代LastYearを振り返る!」ということで
この1年に起きたこと心の変化を記事にしていきたいと思います。

ラストイヤーにぴったりのバリエーションに富んだ1年でした。

特に後半発表する事が色々あり、、


家を買ったことや

イオンさんのブランドぺルソデアの初のKIDSラインの子供服、
リンクして楽しめる親子服をプロデュースしたこと。
IMG_8373.JPG

3WAYで着れるモノトーンボーダーカットソー。

美シルエットのスカーチョ。

キッズはスエードポケットからおばけがのぞくカットソー。
IMG_8371.JPG

気痩せ効果絶大なオールインワン、リブニット、スカーフがセットになって
これ一つでコーデが完成されるお得セット。

キッズは、あの大人気キャラクターになれる
ワンピース&シュシュのセット洋服


などを作りました。

IMG_6447.JPG
(いっちょうまえに参加する娘@(笑))

娘@とベネッセのオフィスに通い打ち合わせを重ねる日々。
IMG_6889.JPG
撮影が無事終わった時は達成感でいっぱい。。

今月号のサンキュ!で他のコラボ服もご紹介しているので
そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪



そして、、

今日の主婦コレ!ではさらに2つ発表する事があります!


この記事でも一つ目を発表したいと思います!!



なんと!

今年も福袋作りました――――!!

去年、大人気で完売したコラボ福袋でしたが
今年も作らせていただきました!

しかも3スタイル!!!
IMG_7469.JPG

福袋を一緒に作ったイオンのブランドぺルソデアのみなさま〜!
IMG_6446.JPG
集合写真を撮るだけでね、本当笑いがたえなくて
毎回の会議が楽しかったなー♡

2.JPG

今年は嵐田さんも一緒♡
IMG_6477.JPG

ツインズとすぐに仲良しになる娘@

毎度会議室のホワイトボードになっている壁が
画伯達の個性的な絵でいっぱいに。
IMG_8660.JPG

先日撮影の方も無事終わりホッと一安心。

私が作った福袋は、

フェミニンスタイル 5点で5000YEN
しかもアウター入り!

親子リンク福袋 大人スタイル4点で3900YEN!
女の子KIDSスタイル5点で3900YEN

どの福袋もと―――ってもお得です!

今回もかなり我儘言って盛りだくさんのいい物にしていただきましたよ♡

IMG_8664.JPG

サンキュ!1月号の方で詳しい詳細がのるので
ぜひチェックしてみてくださいね。

というようにコラボ商品を作る機会が2回もありました!

ものを作る事はやはりプレッシャーも感じます、、

だけどすごく楽しくて、
いいものにするためにリサーチして打ち合わせをかさねて、、

特に福袋は去年も作ったので
去年よりもいいものを!という思いで
気合を入れて作らせていただきました!

貴重な体験をさせていただいたことイオンさんとサンキュ!に感謝ですね♡

では。。

今日はこのあたりで、、

ブログの方では主婦コレのリアルタイムレポを
更新する予定。
ぜひチェックしてみてくださいね↓
http://39.benesse.ne.jp/blog/usuiitsumi/


明日はもう一つの発表をしたいと思います!
うふふ♡なんだと思います??

楽しみにしていてくださいね♡

30歳まであと4日。。

最後までよんくださりありがとうございます♡




Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ