2017/11/19 05:00
Screenshot_2017-11-13-20-54-44-38d1b.png



この日

わたしは

とてもニュートラルなあなた

美しいグレーに出会ってしまった




児玉修治さんの個展にて



何ともいえぬ

美しいグレーのカップとの出会いを

果たしてしまったのでした 。〇




IMG_20171112_232531_612.jpg


お伺いしたこの日は

大好きなさきさん

児玉修治さんの奥様がいらっしゃる日だったので

さきさんにお会いしたくって

この日にお邪魔させていただいたのでした



凛とした空気をまとわれている

透明感溢れる女性

さきさんとは

お話していたら

こころがあったかーくなってくる

とってもチャーミングでやさしい女性なのです ^^
 

大好きなさきさんなのです ★★★



Screenshot_2017-11-13-20-54-50-84866.png



珈琲の香で満ちるこちらの空間へ

ひとたび足を踏み入れると



あれまあ

思わず深呼吸をしたくなってしまうほどの

いい香り



さきさんが淹れてくれた

あたたかーい珈琲を

ひとくちずつ ひとくちずつ

ゆっ〜くりと

味わいながら

眺める白黒グレーの世界にいるのは

わたしにとって至福でした



IMG_20171113_210016_681-edfee.jpg



ものとわたしで

しっかりと見つめあう



ものには心がある

その心と私の心が

通じあうまで



じっくりと見つめあうのです



黒と白とグレーとわたし



好きな色たちに囲まれ

すごく落ち着きますなぁ 。〇



Screenshot_2017-11-13-20-53-07-8a2c8.png



白たちも本当に美しく

この美しい絵画的風景を

しっかりとわたしのなかに

じんわりと染みこませてゆきました



Screenshot_2017-11-13-20-53-02-fc6c1.png



あたたかな珈琲をいただく

手のひらもあたたかくなったわ



こどもたち3にんも

全員つれてきましたよ^^



本当に美しいものたちを間近に

拝見させていただけるので

こどもたちも

美しいなぁ

すごい、これつくったの?

わたしこれがすき

などなど

素直に感じたことを

みんなそれぞれ口にあらわして

ひそひそ言っていましたよ ^^



美しいものたちを

目でみて

心で感じてほしいと思ったから




Screenshot_2017-11-13-20-52-12-60e71.png



すごく繊細だからね



われるものを持つときにはね

きちんともってるものをちゃんと思っていてあげないと

おとしてしまってね

割れてしまうのよ

割れると

すこしさみしい気持ちになるよね



そんなお話を



ちいさなころから

すこしずつ

すこしずつ

教えてきたので


子供たちは

気をつけないと

いつかは割れてしまうことを

よくしっているので


とくに

陶製のものやガラスのものは

丁寧に使ってくれていますよ



IMG_20171113_002225_985.jpg



2ndから一階におりてきたわたし

息子が入り口の前で撮ってくれました


いつもは

わたしが撮る側なので

あまりわたしはうつることも少ないのですが ^^



息子とのおでかでのときは

息子が

いまの雰囲気の感じ・・・とってあげようか

といってちょこっと撮ってくれますので

そんなときは

ありがたく撮ってもらっていますよ^^



すっかりクリスマスムード満点の

あたたか〜い雰囲気のボカさん


ここにくると

居心地がよくって

ついつい長居したくなるという

夢のような時間 。〇



いつもお優しいスタッフの方たちとの

お話もとっても楽しくって ^^


こどもたちも

いつも可愛がっていただいて

ありがとうございます ^^


Screenshot_2017-11-13-20-52-50-d5e09.png


ということで ^^

ちょっこっと一足先に

ボカさんでクリスマスを満喫してしまいました ^^


うふふ ♪♪♪



おうちのツリーも

今日 飾りましょ ★★★



Screenshot_2017-11-13-20-52-56-1e29c.png



こどもたちは

なぜか・・・

バケツさんが

大好き



必ず

行きたがるので

もちろんバケツさんのほうへも

お邪魔してきました



バケツさんがしまっている日に来ると

こどもたち

ちょっとだけ残念そう(笑)



この日はばっちり開いている日だったので

嬉しいこどもたち



とっても楽しい一日になりました ^^

帰る直前に

Rainbow Fam さん親子にも

ばったりお会いできたりして

会いたいひとたちに会える一日になりました 



息子が

今日もいろんなひとに

あえる日だったねぇと

帰宅後 しみじみ言っていました ^^




IMG_20171113_090357_904-a0ac8.jpg



朝は

植物たちと珈琲タイム 。〇


IMG_20171113_163956_068-a6490.jpg



夕方は

おうちしごとをはじめるまえの

大切な小休止





おうちのなかの世界で

うごくわたしのそばに

ふっと

いつでもニュートラルなあなた

グレーのカップが寄り添ってくれるように



一日に何度でも



心と心を通わせた

あなたと一緒の日々は

おうちのなかを流れる時間を

いつでも特別なひとときにしてくれるのです



これからもよろしくね

いつもありがとう



ニュートラルなあなたへ


グレーを愛するわたしより




+++


ニュートラルな日の装い



ワンピース  pois E

チャコールグレイタイツ 無印良品

靴 ダンスコ

バッグ アムステルダム国立美術館のエコバッグ

〇と●のピアス マイェさんのもの


+++





撮影・掲載の許可はいただいております ^^








藤原絵美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)