2013/01/25 17:36
こんにちはかわいい

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート













先日のリビングのインテリアの記事でもチラっとふれたのですが。。。


今日は私のお部屋遍歴のことを記事にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


先に言っておきますが


引かないでくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)








私は物心ついたときから


整理整頓が好きな子供でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


変わってますよね〜たらーっ(汗)(笑)


小学校のとき机の片側に


自分のクレヨンやのりなどの文房具を入れておく


お道具箱というものを入れていたんですが


ヒマさえあればその中身を入れ直していたのです。。。(笑)


無駄なスペースなく 全部をキレイに入れるには


どの位置に入れればいいのか。。。ぴかぴか(新しい)


それを考えるのがすごく楽しかったのですわーい(嬉しい顔)るんるん


それはお道具箱にはとどまらず、


筆箱の中やロッカーの中だって一緒ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


時間割通りに教科書とノートを順番通りに重ねて


机にそろえていれたり。。。


本当変わったコだと自分でも思いますたらーっ(汗)(笑)


でもそれはきっと


当時はそれが自分の自由にできるスペースだったからぴかぴか(新しい)










そんな私が実家の新築にともない


小学校3年生のときに


念願の自分の部屋を手に入れました黒ハート







そこからです。。。


私のインテリア熱がどんどん上がっていったのは。。。ぴかぴか(新しい)






まず初めにした部屋は小学生らしく


キャラクターの部屋でしたるんるん


母に定期的に届いていたベルメゾンのカタログかわいい


その中に一緒に入っていたディズニーのカタログが大好きで


何度も何度も読んでいるうちに


ナゼかクマのプーさんにハマり


それからベットカバーやライトなど


少しずつ母に頼んで買い集めていきました揺れるハート


少ないお小遣いの中からも貯めては


プーさんグッズを買い集めて。。。揺れるハート



自分の部屋がスキなものに囲まれていくこと。。。ぴかぴか(新しい)


部屋に統一感が出てきたこと。。。ぴかぴか(新しい)





それがどんどん楽しくなっていきました黒ハート










でも、いろいろなことにすぐ影響されやすい私は


中学生になると、どんどんプーサン熱が冷めていきますふらふら(笑)


今度ハマったのはメルヘン系のような部屋かわいい


パステルカラーの布や雑貨をどんどん増やしていきましたるんるん


きっかけは母が買ってきてくれた


卓上タイプのキレイなエメラルドグリーン色の机ぴかぴか(新しい)


机なので自然と部屋の中心に置く感じになったのですが


それがなんとも可愛く見えた当時中学生の私。。。わーい(嬉しい顔)(笑)


そしてその頃から100均に少しずつカワイイ雑貨などが


増えてきたのでするんるん


お小遣いの中からインテリアを楽しみたい私にとったら


本当に最高の場所でした黒ハート





部屋にあった押入れの収納


本格的に始めたのもこのころですぴかぴか(新しい)


突っ張り棒を使ったり、カラーボックスを使ったり。。。


家じゅうの空き箱やダンボールと包装紙を使って


収納グッズを自分で好みのサイズで作り始めたり。。。


『収納』というものがまるでパズルのようで。。。ぴかぴか(新しい)


当時はもちろん知りませんでしたが


デッドスペースを見つけての


隙間収納というのが大好きでしたぴかぴか(新しい)









そんな私がふと挑戦してみたことがありましたぴかぴか(新しい)


当時読んでいた『ピチレモン』というティーン向けの雑誌に


自分の部屋のインテリアを


写真と説明つきでいきなり編集部宛に送ったのですexclamation(笑)


今思えば ナゼいきなりそんな行動をとったのか不思議。。。あせあせ(飛び散る汗)


でも私は思い立ったら即行動しないと気が済まないタイプで


きっとそのときは、そのせいでそんな行動をとったんだと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










そしたら。。。数日後なんとピチレモンのスタッフさんから


家の取材をしたいとの連絡が入りましたっexclamation×2exclamation×2


もうビックリっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして今さらになってすごく不安になるという。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)






初めての撮影はすごく緊張したのをすごく覚えていますあせあせ(飛び散る汗)


そして私は当時中学3年生の受験生exclamation


なんと撮影は入試の次の日でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


撮影のことが気になって勉強なんて手につきませんでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)


無事撮影が終わり、


雑誌に自分の部屋が載ったのを見たときは


本当に信じられなかったですぴかぴか(新しい)


あのときの貴重な体験の記憶は今でも結構残っていて


わざわざ岩手まで足を運んでくださった


ライターさんとカメラマンさんのお顔は今でも覚えています黒ハート


これは私の大きな自信となったことなんですが


ピチレモンという雑誌が発売されてから


読者のインテリアを紹介したのは私が初めてだったとのことでもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


本当に嬉しかったです黒ハート黒ハート









ところがっexclamation×2


今回その写真を載せようと思ったらその雑誌が行方不明に。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


実家かなぁ。。。私の宝物だったのに非常に残念ですバッド(下向き矢印)(笑)










それから高校生になり、


この3年間が1番インテリアが変わった時期だと思いますわーい(嬉しい顔)


カラフル雑貨などを飾ったポップな感じかわいい


赤、白、黒を使ったちょっと大人な感じかわいい








そして美容の専門学校へ入学ぴかぴか(新しい)


ココで私が影響を受けたものるんるん


それはその頃から始めた今の仕事ともなっている


キャバクラのヘアメイクのお仕事ぴかぴか(新しい)


当時一緒にやっていた先輩たちがみなさん


アジアン系のファッションをされていたのです揺れるハート


それが美男美女ばっかりの先輩たちだったから


みんな似合いすぎていて。。。るんるんるんるん


私。。。即影響を受けましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)


バイトも一生懸命し始めたせいもあり


好きなものを買いやすい状況にもなってきたので


お洋服やら雑貨やら布やら。。。


どんどん買い集めていったのですかわいい










そして私は美容師になり横浜で1人暮らしを始めましたるんるん


11畳の本当にただののようなお部屋あせあせ(飛び散る汗)


しかも収納スペースゼロですがく〜(落胆した顔)


小さいキッチンにユニットバス。。。たらーっ(汗)


でもそんな部屋だったからこそ


私の収納に対する意欲はどんどんかきたてられましたよ〜わーい(嬉しい顔)(笑)












ではでは。。。お待たせいたしました黒ハート(笑)


私のガッツリ アジアン一色のお部屋わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


当然のことながら


今とはまるで違いますので 衝撃的だと思いますexclamationあせあせ(飛び散る汗)


美容師を頑張っていた若い頃の私のお部屋です黒ハート



P1200768.JPG
この物の量。。。たらーっ(汗)(笑)
布使いまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)





P1200767.JPG
プーさんの名残りも。。。揺れるハート(笑)





P1200771.JPG
ウィッグ(マネキンのことです)を飾るのが
オシャレだと思っていました。。。たらーっ(汗)(笑)

テレビの無機質な感じがイヤで
すだれをカットしたものを両面テープで貼っていましたよあせあせ(飛び散る汗)







P1200769.JPG
こちらは玄関の一角ぴかぴか(新しい)
真ん中に鏡があるのかというくらい
シンメトリーですね〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)








P1200770.JPG
たくさんあるくつやバッグは
おもいっきり見せる収納にしていましたよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)















ドン引きされた方も多いかと思いますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


こんなに こってりアジアンな時代が私にはあったのですあせあせ(飛び散る汗)


本当にゴチャゴチャで落ち着かないように見えますが


私にとったら癒される場所となっていました揺れるハート








これらの写真は岩手に帰るときに記念に撮ってきたものなんですが


まさか数年後こんなことになるとは。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)










そしてそれから少しずつ


落ち着いた感じのアジアン系のお部屋になっていきましたよぴかぴか(新しい)







サンキュにお部屋を載せてもらったのはそんなころでするんるん



P1200762.JPG


次男が産後2か月頃でした揺れるハート
産後太りがヒドイ。。。がく〜(落胆した顔)(笑)

今も使ってるものもちらほらるんるん
グリーンが部屋中に増えてきたのもこのころですね〜ぴかぴか(新しい)







P1200764.JPG


このベッドは今でも使っていますかわいい
奥にある見たことあるようなアジアンな布たち。。。ぴかぴか(新しい)(笑)
これには今は使わない毛布などを
くるんでクッションのようにして
収納していましたよ〜るんるん







P1200765.JPG


今は全体に木を貼っているキッチンの収納扉ぴかぴか(新しい)
このころは、ただ100均のインテリアシールを貼っただけたらーっ(汗)

下の飾りは今も現役です黒ハート










P1200766.JPG


8畳のリビングダイニングに
6畳の寝室の2部屋しかない
とっても狭い家だったので
収納はいろいろ頑張ってましたね〜わーい(嬉しい顔)















そして今にいたりまするんるん

P1190648.JPG












雰囲気はガラっと変わったけど


やっぱりアジアン系が今でも大好き黒ハート


今でも使ってるものもあれば


収納グッズとして見えないところで活躍してくれてるものも


いっぱいありまするんるん


お部屋には出てきませんが


自分の小物だったり


子供たちのお洋服だったり。。。かわいい


今でも可愛くってついつい買ってしまいます黒ハート








たくさんあった雑貨たちは


アジアン大好きな友人たちにあげたり


実家にお引越ししましたるんるん







インテリアを楽しむことは


私にとって人生の一部であり


生活をさらに快適にするための手段ですぴかぴか(新しい)


それがきっかけで


サンキュにも関わるようになったり。。。揺れるハート


お道具箱を一生懸命整理していた頃の私には


まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでしたぴかぴか(新しい)(笑)







子供の興味のあるもの。。。ぴかぴか(新しい)


それはもしかしたらただの興味にとどまらず


将来に大きく関わってくる可能性もあるものなのだと


自分が身を持って経験したので


自分の子供たちにも


興味のあるものはどんどんやっていってもらいたい晴れ


それの少しでもお手伝いができるように


日ごろから子供たちを


よ〜く観察していこうと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)(笑)

















いつものことですがあせあせ(飛び散る汗)

と〜っても長いブログになってしまいましたたらーっ(汗)

最後までお付き合いくださり本当にありがとうございましたかわいい

懲りずによかったらぜひまた遊びに来てくださいね黒ハート(笑)









タグ(関連ワード):インテリア
金野恵梨さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(13)
*tinaママさん*

こんにちは★
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

お引越しが決まったのですね!
同じ県内ですか??
引っ越しってインテリアを変える良いチャンスだったりしますよね♪

そしてtinaママさんはアジアン系がお好きなんですね♪
私の前のお部屋を参考にしてくださるなんて、とっても嬉しいことです(#^.^#)
ありがとうございます♪♪
どんなお部屋になるのか私も楽しみになってしまいました〜!!
そういうのを考えるのも引っ越しの楽しみだったりしますよね♪

tinaママさんもセリア好きなんですね〜♪
本当カワイイのが多いですもんね〜(*^^)v
ダイソーのほうがおうちから近いのですね!
私はダイソーもスキですよ!!
用途によって使いわけています(*^_^*)

またセリア雑貨の記事載せますね〜♪
tinaママさんも何かカワイイ100均雑貨を発見したらぜひ教えてくださいね〜!!
by 金野恵梨 2013/01/28
*MIDORINさん*

こんにちは★
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

読みごたえあるだなんて。。。(>_<)
ただただ、長すぎるだけなのです(-_-;)(笑)
言いたいこと、書きたいことがありすぎてどうしてもあんな長さになってしまうことばっかりで↓↓(>_<)
だから本当にいつもあんな長文に付き合ってくださるMIDORINさんやみなさんが本当にありがたいんです〜(>_<)
いつも本当にありがとうございます!!!

MIDORINさんも独身時代はアジアン一色だったんですね!!
雑貨も同じやつを持っていたなんて♪
ますます親近感が〜!!!(笑)
でもMIDORINさんのコーデの小物使いとか見てるとよくわかる気がします(#^.^#)
アジアンの小物って色々使えて便利ですよね♪

インテリアが今の感じに以降しいてきてからは、フリマでアジアン雑貨などを断捨離したんですね!
実は私フリマに行くのは大すきなんですが、出店したことは1度もなくって。。。(^_^;)
興味はすごくあるんですけどね〜♪
でも一気にいろんなものをさばけるし、人との交流もいろいろあるし、すごく楽しそうですよね♪♪
今年は初挑戦してみようかなぁ〜!!
もっとおウチの中をスッキリさせたいです!!!

そうそう★
MIDORINさんがブログで紹介してたグローバルワークのグリーンのワンピ!
とっても可愛かったです〜!!
みんなから評判が良いのすごくわかります!!
私も欲しくなっちゃいました〜♪
またぜひぜひ あのワンピのコーデ載せてくださいね(#^.^#)
楽しみにしています♪♪
by 金野恵梨 2013/01/28
*たくママさん*

こんにちは★
コメントありがとうございます(#^.^#)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

そうです〜!
これが初登場でした(#^.^#)(笑)
覚えていてくださったなんて。。。(>_<)★
ほんっっとに嬉しいです〜!!!

そしてたくママさんもアジアン系がそのころスキだったんですね♪
東京インテリアもアジアン系のカワイイ雑貨が入って左側に色々ありますもんね〜♪
アジアンのお店も盛岡はいろいろありますからね〜♪
私も今でも行ったときは必ずお店をチェックしちゃいます(*^^)v(笑)
最近だと、子供用のお財布を2つおソロいで買いましたよ〜♪
ブサ可愛いネコのやつなんです♪(笑)
首からぶら下げるタイプの小銭入れで、お兄ちゃんの影響でゲームセンターでやるゲームにハマった次男も(笑)、一緒に毎回それに100円を入れたのを首からぶらさげてお出かけします(^_^;)(笑)
アジアンって小物もカワイイしお値段もお手頃なものも多くてついつい買っちゃうんですよね〜(*^^)v

大雪大変でしたね〜(>_<)
土曜日なんて今季1番の積雪量じゃなかったですか??
でも昨日、今日のお天気が良かったので一安心しています♪
どんどん溶けてほしいですね(*^^)v
by 金野恵梨 2013/01/28
*アッキーナさん*

おはようございます☆
はじめまして☆金野恵梨(こんのえり)です(#^.^#)
すごくすごく嬉しいコメントどうもありがとうございました!!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
とってもモチベーションを上げていただいちゃいました♪

アッキーナさんは大阪にお住まいなんですね!!
カッコイイです(^'^)
絶対マネできないけど、関西弁すごく憧れます♪(笑)

小学生のお子さんが2人いらっしゃるんですね!
子育ての先輩です(#^.^#)
いろいろ教えてもらいたいです!!

わが家のインテリアをマネっこしてくださってるとのこと☆
すっごく嬉しいです〜!!
ありがとうございます!!
100均リメイクなども雑な部分も多いですが、マネっこしてくださることは本当に嬉しいことです☆
よかったらどんどんマネっこしてくださいね(#^.^#)♪

アッキーナさんも同じ系統のインテリアがお好きなんですか??
どんなお部屋にされてるのかとっても見てみたいな〜(*^_^*)

発想がスゴイだなんて。。。(>_<)
難しいのは作れないので、どれもこれも簡単すぎるものばかりでとってもお恥ずかしいです((+_+))

ぜひ今度☆アッキーナさんのこともいろいろ教えてくださいね♪
またお話させてください(#^.^#)
それと、苗字ではなく、下の名前でいいですよ〜(^−^)♪
by 金野恵梨 2013/01/28
*なつめさん*

おはようございます☆
いつもコメントありがとございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

そうなんですよ〜(^_^;)
私は本当にいろいろな部屋をやってきました!(笑)
飽きっぽいけどハマりやすいという、面倒臭い性格なんです((+_+))
でも今の感じは自分の中でもすごくしっくりくるというか、落ち着くのでとても気に入っています(^−^)

今までは自分の小さい部屋だけで楽しむインテリアでしたが、今は家全体を使ってのインテリアなので、いろいろ買いこんでいる分、なかなかいっきにテイストを変えるのは難しいですね!(笑)

こんまり先生☆
大好きですよ〜!!
年がほとんど変わらないのに、あんな信念をしっかり持ってやっている姿勢もすごく魅力的ですし、テレビなどでも見てすごく刺激をいただいてたくさん参考にしています!!
ただ、本は読んだことないんです(>_<)
いつかは読みたい。。。と思ったまま今に至っていて↓↓(^_^;)

でも、よく金曜の9時からやっている【金スマ】でこんまり先生特集をやっていたりするんですが、それはいつも欠かさず見ています!!
しかも、今週の金曜日に1年ぶりにまたやるんですよ〜♪
こんまり先生の2時間スペシャルらしいです☆
今からとっても楽しみです♪♪

なつめさんはその本を読んで、片づけの概念が変わったんですね!
私もますます読みたくなってしまいました〜(#^.^#)

グリーンいっぱいの部屋はこうやってできていったのです。。。(^−^)(笑)
だから、グリーンに関してはまだまだ全然初心者同然なんですよ〜(^_^;)(笑)
by 金野恵梨 2013/01/28
*まりんぽんさん*

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^v^)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

そうなんですか〜?!
やっぱり当時ってピチレモンは人気の雑誌でしたよね!
そしてまりんぽんさんがハマった雑誌!!
セブンティーンまでは私も同じ流れでした!!(笑)

ちなみに私はその次はSkawaiiに行きました!(笑)
まさかこの部分で盛り上がってしまうとは♪(●^o^●)
でもやっぱり昔の話っておもしろいですよね〜!!(笑)

そしてまりんぽんさんもアジアン系お好きなんですね〜♪
なんか嬉しいなぁ〜(#^.^#)
ベッドもローベッドでとても使い勝手いいですよ(^−^)
でもマットレスだけあまり気に入らないので、交換したいです!(笑)
でもどこに捨てたらいいのかと悩んでいるうちに数年過ぎています(^_^;)

まりんぽんさん、3人目のお子さんの予定日っていつ頃ですか??
確かそろそろかなぁ〜♪なんて思って(●^o^●)♪

by 金野恵梨 2013/01/28
いつ拝見してもおしゃれなお部屋ですね♪
真似したい!!
小学生にして雑誌に投稿するなんて、すごく行動力のある子供さんだったんですね(^_^)v
私事ですが近々、引越しが決まったので、新居で恵梨さんのお部屋に近づけるようにアジアンなインテリアのお部屋にしていこうと思います!
今の家は散らかりすぎて修正できないので。笑
私もセリア大好きなので、またセリアの記事も楽しみにしてます(^o^)/
家の近くにあるのがダイソーなので、ダイソーで済ましちゃうこともあるんですが、やっぱりおしゃれなのはセリアですよね(*^_^*)
by tinaママ 2013/01/27
恵梨さん、こんばんは☆

今回もとっても読み応えある内容です〜♪

お部屋、アジアンどっぷりでしたね!!

実は私も実家にいる独身時代はアジアン一色でした!
なので恵梨さんの写真に写ってる雑貨、同じのを持ってたりしましたよ〜

ちなみに私は結婚後、ナチュラル系に移行してきたので福生のっフリマで断捨離!!場所柄か結構売れましたよ☆

洋服はアジアンも未だに好き!!
これも同じで勝手に嬉しい☆

コーデも楽しみにしてますね!!
by MIDORIN 2013/01/27
恵梨さん、こんばんは☆

これです!これ〜!!このアジアンなインテリアがサンキュ!に掲載されたときに、恵梨さんのファンになっちゃったんです(≧∀≦)
確か初めて誌面に出た時でしたよね?
私もちょうどその頃、アジアン系にハマっていたんですよ(^_^)v
東京インテリアや雑貨屋のアジアンコーナーを休みの度に見に行っては旦那を説得していました(笑)
懐かしいです…
このときから、恵梨さんのセンスは輝いていましたよね〜!

昨日から私の住む地域は大雪です(T_T)
恵梨さんの方も大雪ですね…
今日は何度雪掻きしたことか(^_^;)
私も車通勤なのでこの時期は本当に嫌です(T_T)
月曜日は大渋滞でしょうね…
お互い気をつけましょうねー!!
楽しいブログありがとうございます☆
by たくママ 2013/01/26
恵梨ちゃま!!
今日はお会いできて感激でした。
とつぜんお声かけて、ごめんちゃいね・笑。
もっと、色々おしゃべりしたかったわぁ〜。
また会えるといいなっ。
ありがとうございましたぁ〜。
また遊びに行きますね。
by ボス君 2013/01/26
初めてまして(#^_^#)
いつも、いつも楽しくブログを拝見して、元気Power
もらってる大阪在住小学生2人のママです。

以前から雑誌で金野さんの記事を見て「お手本」に
し、(パクリです(笑))お家を可愛くしてますよ。

あの100円雑貨君たちが、金野さんの手に掛かれば
マジックのように素敵雑貨に変わる!技は、いつも
感動&衝撃的で真似っこしてます(笑)m(_ _)m

発想が凄い!!!

遠い大阪の地で金野さんの事応援してます(^_-)-☆
by アッキーナ 2013/01/26
*恵梨さん こんにちは〜*

お部屋の履歴書(?)、すごいですね〜。
ちゃんと、その時その時こだわりのものがあったんですね。
私なんて、なんとなくという感じがばかりで統一感がないんですよね・・・。

恵梨さんは、「人生がときめく片づけの魔法」という本は
読んだことありますか?
筆者のこんまりさんが、まさに小さい頃から片づけ大好きだったそうですよ。
私は、その本を読んで片づけの概念が変わりました。
少しは片づいた部屋になってきたかな?

いろいろあって、今のグリーンが映えるお部屋になったんですね。自分がすきなものに囲まれるのが一番ですね。
by なつめ 2013/01/26
ピチレモン〜懐かしい!!
私が最初にはまったティーン誌なんです、実は。
それに載ったなんてすごい♪
私が中学生くらいでしょうか…ピチレモン、プチセブン、セブンティーン、non・noの順番で読んだのを思い出しました。
マイバースディっていう、占いおまじない雑誌も好きでした。

あ、雑誌の話じゃなかったですね(笑)

昔の恵梨さんちのインテリアも、若さ溢れてて好きな感じです。
私もアジアン好きです。
今はまだ、子供小さくてインテリアどころじゃありませんが…
ベッドもツボです(*´∇`*)
by まりんぽん 2013/01/25