2017/03/13 08:00

BSプレミアムで再放送中の
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

今日の放送は、「チョコレイト」

アメリカ兵が子供たちに配っているチョコを
拾ってしまった主人公のめ以子が
やり方がずるいと
腹を立てて言った言葉

「チョコレート見せられて
 心動かん人おらんやろ!」



まさに! 
言い得てます!

だから、バレンタインも
贈るのはチョコレートなのかしら・・・


私の職場は海外拠点が多いので
よく外国のお菓子をいただきます。


職場のおやつ「世界のお菓子博覧会〜!」A


チョコレートをいただくことも多く
ヨーロッパのものだったりすると
心が弾みます^^

A7D303BE-13B7-4880-8F89-63CFB9182DC2.jpg

特に最近はNeuhous(ノイハウス)を
いただく機会が続き


現在、日本では入手が難しい
ベルギーのチョコレート
ありがたくいただいています♪



−*−*−*−*−*−*−*−


ベルギーチョコつながりで
過去のベルギーチョコ記事


022.JPG

ホワイトデーはレオニダスに連れて行ってもらいました。



IMG_8851.JPG

2015年のホワイトデーはレオニダス!他チョコ三昧♪





ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/19 17:23
007.JPG

口コミサンキュ!からの依頼により
全農さんの
岩手県産 プレミアム乾しいたけ 七つ星」
モニターさせていただきました。

003.JPG

岩手県産プレミアム乾しいたけ「七つ星」は
とにかく濃厚な味わいが特徴で
直径7p以上、15g以上の
傘が大きくて肉厚なものを厳選しているそうです。
ひび割れた傘が白く花のように美しい「花どんこ」
本当にすごく高級感があります!

009.JPG

手に取ると、この大きさ!
お歳暮にもぴったりの商品ではないでしょうか。

お買い求めはJAタウンで
JAタウン(いわて純情館)




たまごの時にも書きましたが
今は秋の味覚の季節、
特に新米が美味しい季節なので


やっぱり茨城の新米とコラボで

「七つ星炊き込みごはん」を作りました。

干ししいたけ、
最近はレンジとか、水で長時間戻すなど
いろいろな方法がありますが

いろいろ調べたら
一番は50度のお湯でもどすのが美味しいらしいので
せっかくの七つ星ですから、そうしましたよ。

cats.jpg

炊き込むときは、もちろん戻し汁を出汁にして
醤油やお酒は控えめにシンプル。

干ししいたけは一般的には
五目ごはんなど
他のものと炊き合わせが多いけど

ほら

008.JPG

こんなに主役
旨みと風味がたっぷりの
炊き込みご飯で


思い切り 食欲の秋を
楽しみましょう




***この記事は編集部の依頼により
モニターとして書かせていただいています***
***掲載の体験談は個人の考え方によるものです***









ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える