2017/10/10 15:32



ずっと気になっいたこと、、、


カウンター席のティッシュペーパー。


それをすっきりさせるべく、、、


IMG_0244.JPG



旦那さんがお手製フックを作ってくれました!


ネットでもいろいろと探していたのですが


我が家のキッチン周りの囲いの厚みに対応できるフックがなくて、、、


余り木で作って、、、白のペイントも、、、ありがとう。



IMG_0245.JPG



そしてティッシュペーパーを吊るして、、、。


ここなら家族みんな取りやすくて良し、、、。


使い勝手も良し、、、。


そして、、、


IMG_0246.JPG



この場所もすっきり、、、。


ティッシュは生活感のでるものなので


あるのとないのとでは、、、風景が全然違います。


すっきりー、、、です 笑




IMG_0241.JPG



気になっていたことがクリアできると


その場所をついついと眺めてはにこにこにこ、、、笑


お料理しながらも、、、目の行くところなので


ご機嫌に台所仕事ができます 笑


お鍋では、、、


人参とあげのきんぴらと


こんにゃくの甘辛おかか炒めを。


作り置きがあると、、、ちょっと余裕がうまれるのでありがたいのです。





IMG_0251.JPG




今日の朝ごはん、、、


IMG_0252.JPG



昨日の晩ごはんの残り、、、


もやしと豚肉のレンジ蒸しを卵と合わせてフライパンで焼いたもの。


それをパンの上にのせて少しだけマヨネーズをしぼって焼きました。


もやしのシャキシャキ感がクセになる、、、おかずパンになりました!


朝ごはん用のプレートは


こちらの木のプレートがお決まりですが


シンプルな陶器のお皿なんかも良いなぁと妄想中。


食器棚の衣替えをしてからというもの、、、


陶器の器が気になってしょうがない私です。


新しい楽しみをいただいたようでわくわくです。


今週も、、、生活の中に


わくわくや、、、ちょっとにこっとできる瞬間を見つけていきましょう。






ご訪問本当にありがとうございました。









MIINAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)