2017/10/12 16:03



昨日のおやつ、、、


IMG_0256.JPG



息子君が変える時間に合わせて、、、



IMG_0257.JPG



さつまいもチップスを、、、。


うすくカットして、、、かりっと揚げたら


お砂糖と塩で味付け。


味見の止まらない、、、


ちょっと「おさつどきっ」ぽいお味に。


一番気になる、、、このお方の反応は



IMG_0258.JPG



おいしいやーーーん。


よかったーー。


お昼寝から起きてきた弟君ももりもり食べてくれて


うれしかったなぁ。


また作らせてもらいますー 笑





IMG_0260.JPG



チップス揚げた後は、、、


晩ごはんのから揚げとさつまいもとれんこんの天ぷらを


延々と揚げました 笑


そして夜は、、、揚げ物パーティー、、、


男子たちがにこにこ顔で食べてくれたことは


言うまでもありません 笑


揚げ物は、、、ちょっとだけ大変さもあるけれど


こんなにも喜んでくれるなら


またがんばろうって思うのでした 笑




たくさん揚げたさつまいもの天ぷら、、、


少し残ったので



IMG_0263.JPG



今日の朝ごはんに、、、。


IMG_0264.JPG



さつまいもパンにしました、、、。


食パンにバターを塗って


薄く切ったさつまいもの天ぷらをのせて


マヨネーズを少しだけしぼって


トースターで軽く焼いたら


ブラックペッパーをがりがり挽いて出来上がり。


朝からボリューム満点!


おいしくいただきました!


もりもりとさつまいもパンを頬張る私の前では



IMG_0268.JPG



朝から、、、ご満悦の弟君 笑


食器棚からジョッキを出してきて、、、


麦茶をごくごく 笑


IMG_0270.JPG



ぷはーーーー、、、


おとなはこんなきぶんなんですねー。


弟君、、、17年後に


一緒にこんな風に飲むことが出来たらいいねぇ 笑







ご訪問本当にありがとうございました。

MIINAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)