2017/11/14 16:42



突然の旦那さんの発案で、、、



IMG_20171112_115700.jpg



週末、、、高知旅へ。


瀬戸大橋からの景色は最高でした、、、。


えっちらおっちらと車を走らせて


IMG_20171112_144305.jpg



高知県に無事に到着しました、、、。


まずは少し観光をということで桂浜へ、、、。


なんと偶然、龍馬祭りが開催されていて


駐車場は無料だし、、、


龍馬像の横に仮設の足場が建ててあって


登ってみるとこんなに近くで龍馬さまが見られるし、、、の


とても幸せな偶然の数々、、、


しかも、、、足場に乗るには100円かかるのに


通りすがりのおじちゃんが


1枚不要になったから上がってきてーとチケット譲ってくれまして。


ありがたしでした、、、。


龍馬像の前でわーわーきゃーきゃーと 笑


記念撮影した後は


IMG_0587.JPG



桂浜へ、、、。


IMG_0585.JPG


美しく壮大な太平洋に



IMG_0594.JPG


家族みんなで感動、、、


IMG_0598.JPG



男子たちは相撲を取りだし、、、笑


IMG_0580.JPG



私は岩の上で、、、ポーズ、、、スマミセン 笑


この日は風もなく暖かで


長旅後の気持ちの良い散策時間になりました。




その後は高知市内のお宿にチェックインして


お食事はつけていなかったので


IMG_20171112_184447.jpg



地元の名物が食べられる居酒屋さんへ。


やっぱり高知へ来たらこれ食べないとー、、、の鰹のたたき!


お塩で鰹のたたきがおいしく食べられるなんて、、、。


臭みは一切なし、、、香ばしくて


本当においしかった!


奪い合って食べたことは言うまでもありません 笑


IMG_20171112_182747.jpg


合うんですよねー、、、ビールも 笑


子供たち連れなので


わちゃわちゃのご飯時間でしたが


高知ごはん、、、堪能しました!



そして、、、翌日は旅の本番


阪神タイガースの安芸キャンプへ!


IMG_20171113_095618.jpg



この日もいいお天気と気候に恵まれて


阪神キャンプ堪能させてもらいました!


今まで、、、豆粒くらいにしか見たことがなかった選手たちが


目の前を通るという光景に、、、


息子君、大興奮、、、、終始カメラ小僧でした。


諸事情のため、、、、もしよろしければ


キャンプレポートは、、、インスタグラム miina.m.kにて 笑


少しだけ綴っております。





旦那さんの発案で


本当に楽しい楽しい高知旅になりました。


来年も、、、、と


もう来年の話まで出てくるくらい


息子君は楽しんでくれたようです。


何よりだね、、、、と話しました。




さて、、、、1年後の安芸キャンプの前に


3月、、、沖縄でもキャンプがあるらしいよと旦那さん。


え、、、、、笑


行くんすか、、、笑


これは入念な家族会議が必要になりそうです。


もちろん、、まだわかりません! 笑




息子君、、、好きなものがある人生はすばらしいと思う。


阪神タイガースだけでなく、、、


他にもたくさん、、、好きなもの見つけてね。


いつかあなたを助けてくれたり


勇気づけてくれたりする


お守りのようになるかもしれない。


喜んでくれてよかった、、、。




ご訪問本当にありがとうございました。






撮影の許可はいただいております。


車内での写真がありますがシートベルト着用しています。

MIINAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)