2017/11/15 16:00



息子君の好きなおかずのひとつ、、、


ハンバーグ、、、


我が家のハンバーグ、、、


飴色になるまで炒めたみじん切り玉ねぎ、、、


牛乳に浸したパン粉、、、


卵と塩コショウ、、、


これをぐるぐる、、、すたすら混ぜて


タネがふわふわとろとろ柔らかくなったら丸く成形。


柔らかめに仕上げるので


ちょっと成形しにくいんですが


焼いたらふわふわに仕上がるので


タネは柔らかめに作ります。




この日は朝の間にハンバーグタネを作っておいて


たぶん、、、やりたがるだろうなぁと思って


成形と焼き上げは夕方にとっておきました。


案の定、、、やるーーーの息子君のお返事、、、



IMG_0525.JPG



一緒にハンバーグをこねこね、、、


息子君のリクエストでチーズ入りも作ることに。


阪神タイガースの話と


気まぐれシェフになるときだけは


体のどこかしらにあるスイッチが入ります 笑


お母さんはね、、、


お勉強スイッチ、、、探し当てたいよ、、、笑


まぁ、、、母の勝手はいいとして 笑


IMG_0527.JPG



ご機嫌に焼いてもらいました、、、


ひっくり返すのがちょっと難しかったみたい、、、。


でも、、、わかるわかる、、、私もそうだった、、、笑


もうこれは、、、練習あるのみ、、、やで


とお伝えしました、、、笑


すると、、、算数の説明は真剣に聞かないのに


「そうなんやー」とちゃんと聞く息子君 笑


作るのも楽しいけれど、、、


IMG_0530.JPG



この瞬間が一番楽しいのよね、、、


食いしん坊スマイル、、、笑


でも、お母さんも一緒だよ、、、。


食べる時が一番幸せよね、、、。


お手伝いありがとう、、、


IMG_0531.JPG


隣りでは弟君もこの笑顔、、、


お兄ちゃんと同じように


ナイフとフォークで食べようとして


ハンバーグばらばら事件が発生しました 笑


IMG_0532.JPG



私は大根おろしたっぷりのせていただきました!


おいしかったー!



子供たちと一緒に


子供たちの好きな物や興味のあることを共有すること。


とても大切だなって、、、最近つくづく感じます。


今の積み重ねは、、、これからにもつながるような気がするし


いつかのお守りになる気もします、、、。


大切に大切に、、、過ごしていきたいです。




ご訪問本当にありがとうございました。





MIINAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)