2017/11/13 10:25



こんにちは。



秋晴れで行楽日和だった週末

我が家はフリマに出店しました!

掃除していると不要品がどんどん出てきて。

フリマなら一気に処分できるのでは??

と安易な考えで挑みました(^^;)

色々準備と勉強不足だった割には

期待以上の利益で大満足!

最初は恥かしそうだった娘も

後半は大きな声を出して頑張ってくれました☆

なかには自分で客寄せして

自分のおもちゃを売っている小学生もいて。

娘はまだお金の計算ができないけど

遊ばなくなったおもちゃやお洋服を

自分で売ってお金を頂く。

今度また機会があれば娘にも

良い経験になるかも・・・と思ったり(^^)




話変わって。。。

ずっと前から欲しかったもの。



2017.11.13a.jpg



クリップボード!

メモ帳だとメモを取った紙が紛失してしまうので

おぼえ書きを一定の場所に固定したくて。



2017.11.13c.jpg



すぐ目が行く位置、壁に固定!

2つ並べて、1つはメモ用

もう1つは TO DO LIST。

そのとなりのピンクの紙は娘からのお手紙で

娘の希望でここに貼っています(^^;)

このクリップボード

実はチョークボードになっていて

チョークで書くことも可能でかっこいいけど

傷がつきやすいのとクリップが若干硬かった。。。



2017.11.13b.jpg



同じコーナーに、よく使う文具たち。



2017.11.13d.jpg



イケアのマグネットバーにくっついています。

ちなみにテープカッターもイケアのもの。

壁収納でスッキリ〜♪




村瀬奈々美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)