2017/05/20 05:06

おはようございます!

1週間お疲れさま〜
週末はホント、洗濯物がヤバいです。
もう、ハンガーとかが本気で足りません、、、
やっぱもう1つステンレスのまとめて干せるの、追加しようかな?
いや、それ以前にもう物干しざおが今の本数では無理なのか????

今週は給食当番のエプロン2つ。
運動会の練習が本格的になってきて、体操服の汚れもすごいよ。
長女も部活がんばってるから、着替えも更に倍。
お天気よくてよかったよー。

IMG_6543.JPG

冷蔵庫の残りが寂しくなってきてたので、在庫一掃。
鮭のアラは、細かくて魚焼きグリルにのっからないので、
アルミホイルにのせて。
洗い物が減った!!!

魚焼きグリル、洗うのが面倒、、、
洗い忘れて、寝る前にそのことに気が付いた時のショックっていったらもうね。

IMG_6537.JPG

先日、長男の耳鼻科に行ったとき、そこで見た雑誌にのってた、
食パンで作るメロンパン。
ふつーの食パンに、クッキー生地かぶせて焼くだけっていう、
手軽さ最高!!!

1袋58円のパンなんですけどね(笑)
昔は、ホームベーカリーで生地こねて、
手作りパンも結構作ってたのに、、、、
あの情熱はどこへ???

あーメロンパンおいしかったわー。
なんちゃってですけどねー。




いつも読んでくださってありがとうございます!!!

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/24 04:58


おはようございます!

台風、雨すごかったですね、、、
昨日は朝風も強くて、小学校は午後からでした。
1年生は4時間の日で、結局お休み。
長女長男は、午後から登校して1時間だけやってすぐ帰ってきました。
長男は、体育だけやったらしいです(笑)

232C6734-9696-4CF5-94AA-12FB3A538E75.jpeg

昨日はから揚げでした。
我が家では、揚げ物は月曜日か、木曜日。
ゴミの日の前日という理由で(笑)
使った油を、牛乳パックに新聞紙を詰めて捨てるんですが、
それをすぐ捨てたいので、もう月曜か、木曜日にしかやらないと決めてます。
私の中で勝手にですが。

AF1B58EE-4EA7-428D-B652-2ED3B8E20119.jpeg

やたらと、レモンが主張。
4E7A69C2-DF9E-447E-8DD3-7267259FE263.jpeg

ごはんは、炊きこみごはんです。
乾しいたけの炊きこみごはん。
おいしいしいたけの戻し汁を使って。

2AC1A672-9EE8-4071-A4EA-21CAF8B1AC7B.jpeg


岩手県産プレミアム乾しいたけです。
箱に入ってるってすごくないですか?1つ1つ包まれてて。
風味豊かで肉厚です。


58C21C66-ADD9-4EF7-92E2-FF92180B35CC.jpeg

この大きさ!!!!
次男の両手が隠れてしまうほど。
傘が大きくて、7センチ以上のものの中から厳選されているそうです。

これからの季節、お歳暮とか贈り物にしても喜ばれそうですね。


8834C68A-13C5-44B5-8E36-1A9A42C03880.jpeg


昨日は、午後からお休みの次男とクッキー作りました。
ずーっとやりたい、やりたいって言われてて、やっと。
ホットケーキミックス、サラダオイル、牛乳という超シンプルな材料で。
袋に入れて、そのままこねて、伸ばして。
極力洗い物を減らそう!


いつも読んでくださってありがとうございます。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える