2017/10/13 05:07

おはようございます!

週のはじまりが火曜日だと1週間の早いこと!!!
それに今週は個人懇談週間で4時間授業だったので、
行ったと思ったらもう帰ってきたよ、みたいな。


子供たちは放課後にお友だちと遊びに行ったり、
誰かのお家に行ったりすることも多くて、
昨日はちょうど3人とも帰って宿題したら、
すぐでかけちゃって、
夕方私1人。


晩ごはんの準備もやっちゃったし、特にすることもなく、
ぼーーんやり、録画してたテレビ見てました。
そうやってどんどん1人の時間も増えていくのか、、、


そのうち子供たちも塾やら、部活やら、バイトやら友達との約束・・・
旦那さんの帰りも遅いってなったら、1人晩ごはんってことにも
なりそうだなーー。



IMG_8032.JPG

非常に地味な昨日の晩ごはんです。

IMG_8034.JPG

ゴーヤ、オリーブオイルでただ焼いただけ。
ゴーヤの苦みを最大限に楽しもう!というものです。
マヨネーズとカルディの麻辣ペッパーで食べたら最高においしかったです。

IMG_8036.JPG

だいぶ小さな苗で買った庭のパッションフルーツ、
気がついたらこんな花がいくつも。
苗はもうめちゃくちゃ多くくなってて2メートル?とかそんなんです。
葉っぱもすごく大きくて、でも全然花が咲く気配もなにもなかったので、
ただの観葉植物状態だったので、びっくり!
ここから、実なるかな?


と、思って調べたら、花がさいてから実がなるまで約2か月くらいはかかるそう。
2か月後ってもう冬だ、、、
今年は難しそうかな。



いつも読んでくださってありがとうございます!
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)