2011/12/11 05:56
年末なので私もなんとなーく大掃除というか片付け。
断捨離とか、こんまりさんとか色々テレビでやってますもんね。
私も影響うけまくりです。
全然片付いてませんが・・・

ときめくか、ときめかないかで捨てる捨てないの判断って結構難しい気が・・・



ときめくって訳じゃないけど、思い出。
たぶん一生捨てないと思う。
子供たちの妊娠中のエコー写真。



5人分・・・

私は今でこそ3人の子供のお母さんですが、長女の妊娠前2度の流産を経験しました。
2度とも初期の流産で8週目ぐらいのことでした。

1度目は赤ちゃんの心拍がずっと確認できず、一向に育たないので手術で。
2度目は、家で大出血してしまい、ものすごいお腹の痛み・・・
病院へ行ったときにはもうすでに、お腹から出てしまっている状態でした。

そんなんだったので、色々検査もしたんですが、特に異常は見つからず。
3度目の妊娠でようやく長女が産まれたのです。

でも、2回の流産ということもあり、妊娠中は安定期まで流産止めの注射が週2回。
お薬は臨月に入るまで毎日飲んでいました。

2度流産した後は、やっぱりかなり落ち込みましたよー。
周りの友達はどんどん赤ちゃんが産まれるし、結婚して数年たっていたので、「またか?まだか?」と色々言われるし。
できないって人に比べたらきっとたいした悩みじゃないかもしれないんですけど・・・

だから、元気に産まれてきてくれたときはホント嬉しくて。
産まれてきてくれて、ありがとうって。

毎日3人の子育てはやはり大変でイライラして、ものすごい怒ってしまうことも多々・・・
そーゆーときは、産まれてきたときのことを思い出して。
ありがとうって気持ちを大切に、なんでも当たり前に思わない、感謝するってことを忘れないようにしないとなぁと。

なんか、しんみり。

先日の次男の出産話にはたくさんのサンキュ!クリックありがとうございます!
私も4キロ越えだよ!って方が何人もいらっしいました。
なかには、4500グラムだよって方も。
すごいですね〜
うちの次男なんてまだまだですね。
もう1人産んだら更にビッグな子がうまれるかしら?
予定はありませんけどね・・・
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
●yaccoさんへ●
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
すんごい嬉しかったです。

赤ちゃんは望めば授かり、授かれば産まれると当たり前に思っていましたが、自分がそんな経験をしてからは本当に大変な事、尊い事なんだと思いました。

この言葉、おもわずうんうんとうなずいてしまいました。
そのときはすごく辛くて、なんで自分ばかりが・・・って思いつめたりしました。
でも、こーゆー経験があったからこそ今の自分があるんだなぁって。
私もずーっと忘れずに、そのときの気持ちを大事にしたいなぁって。

by にいかわみか 2011/12/12 このコメントに返信
おはようございます♪
初めてコメントさせて頂きます。

我が家には男の子が二人います。
長男出産後数年して周りが二人目三人目と妊娠していく中なかなか出来ず、やっと授かった子をにいかわさんと同じく8週目で流産しました。
不妊→流産→不妊で、周りの妊婦さんや赤ちゃんを見ても涙が出るばかりで頭がおかしくなりそうな時もありました。
それからしばらくして次男を授かってからも『この子は無事に育つだろうか』『健康に産まれてくれるだろうか』と産まれるまで心配の連続でしたが、今では毎日子供達の声も私の怒鳴り声も騒々しい位に過ごしています。
赤ちゃんは望めば授かり、授かれば産まれると当たり前に思っていましたが、自分がそんな経験をしてからは本当に大変な事、尊い事なんだと思いました。
辛くて思い出すと今でも泣きそうになりますが、2回目に妊娠した時の子はいつまでも忘れず心の中で抱き続けたいと思います。



by yacco 2011/12/12 このコメントに返信
●KAZUKYONさんへ●
こんにちわー
早く大きくなってくれないかなぁって毎日思ってますよ、私。
でも、ハイハイする次男をみたりするとやっぱり赤ちゃんかわいいなぁって思うし。
イライラするのは、忙しくて自分に余裕がないんですよね。
それで子供にあたってしまうという、いちばん駄目なパターン・・・
反省です。
クラブハリエ、違う季節の箱?
クリスマス以外にもあるんですか!?
茶色い定番のは何個か我が家にもあります。
ついついとっておいてしまうんですよね・・・
断捨離、断捨離!!!
今は長女がおりがみいれてます。
by にいかわみか 2011/12/11 このコメントに返信
みかさん、こんにちは!
そうだったんですね〜。私もすぐには出来なかったので
周りがどんどんママになっていき、落ち込んだ事もあったかな。
ついついイライラして怒ってしまうので、たまに初心を
振り返らないといけないですね。早く大きくなって・・・
と思っていたけれど、小さいうちが可愛らしいかも。
生まれてきてくれた事に感謝しなきゃ・・・と思いました。
クラブハリエ、可愛いですね〜。
私は違う季節の箱持っていますが、捨てられないんですよね〜。みかさんは、何を箱にいれるのかな?
by KAZUKYON 2011/12/11 このコメントに返信
PR記事
2019/07/19 18:31
はじまりましたね、夏休み。毎年ホントに悩むんですよ、この長い夏休み昼ごはんをどうするか?っていうね。
今年は長女に丸投げしようかと思っています。
中2だし、もう大丈夫でしょ。

A0623FA6-C405-46B6-ACB2-282CDC5001ED.jpeg

毎日仕事に持っていく、タンブラー。
去年台湾に行ったときかいました。
配色がかわいくてお気に入り。

7A0C3E5A-C3D2-4035-AC2F-D3ECE5364EC5.jpeg

中身はごぼう茶。
モニターさせていただいてる全農さんのです。
ごぼう最大の産地青森県のごぼうです。
青森県がごぼうの生産地だったんですねー
知らなかったー

青森県産ごぼう100パーセント使用。
皮付きを丸ごと焙煎し、ほんのり甘く飲みやすいです。

51C17888-2E34-4394-8E03-26CE13E44268.jpeg

テトラポットで手軽に使えるのも嬉しいよね。

8C50AA96-01E6-4F8F-9EDF-FE48C00F5BAE.jpeg

水だしオッケーなのも暑い季節に嬉しいポイントです。
ノンカフェインなので、家族みんなで飲んでいます。



この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。
掲載の体験談は個人の感想です。

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える