2018/12/13 17:00
こんにちは、サンキュ!の高橋です。

みなさん、トイレ掃除って週何回していますか?
やらなきゃなー、と思ってはいてもついつい後回しにしてしまうトイレ掃除(それって私だけ?)

ウィメンズパークの「みんなの口コミランキング」には、こんな結果があがっていました。

181213_pana01.png


=========================
あなたがやりたくない家事は?
=========================
        (2018/2/1〜2018/2/4)

1位  風呂掃除
 わかる〜

2位  アイロンかけ
 特に夏は暑くてね  

3位  トイレ掃除
 ですよね
=========================

そんな、「やりたくない〜」と思ってしまうトイレ掃除が
月1回でよくなっちゃう!というすごい噂を聞きつけて、品川駅に秘密を探りに行ってきました。

土曜日のJR品川駅構内、異次元の空間が!

181213_pana02.jpg

181213_pana03.jpg

素敵な生花の下には、便座に座る小便小僧
トイレ掃除の秘密の謎は深まるばかり。。。

秘密解明のヒントになりそうなパネルがありました。

「泡のチカラで、トイレ掃除が月1回!」

181213_pana04.jpg
 
どうやら秘密は、

◆進化した泡コート
◆トイレのキレイが長く続く
◆除菌・抗菌機能

にあるようですね。

そこのところ、詳しく教えていただきました。
まずは進化した泡コートから

 181213_pana05-1.jpg

181213_pana05-2.jpg

 

こんな風に、
2方向に泡が旋回して噴射されるので、便器面が泡でコーティングされて、こびりつき、輪じみ、飛びハネの3大汚れから守ってくれるそうです。

そういえば、洗顔でも、洗濯でも「泡」が汚れを落ちやすくすると言われていますし、
掃除の時にイラっとしてしまう男性の飛びハネ汚れも、泡がクッションの役割をしてくれるからハネにくくなるってことですね。

しかもこの泡、台所用洗剤を入れておけばいいそうです。
専用の洗剤が必要となると置き場所にも困るし、買い忘れないよう気にかけるのも面倒、という人には嬉しいですね。


続いて2番目の秘密、トイレのキレイが長く続くとは?
こちら、便座の裏面がポイントのようです。

181213_pana06.jpg


目で見ても、触っても、普通の便座のようなのですが、
汚れをはじく素材が使われているのだとか。
さらに、従来の便座にあった表面と裏面の間のスキマがなくなっていて、ここに入り込んだ汚れを取るのに苦労する、なんて心配もなくなります。

3番目の秘密、除菌・抗菌機能はナノイーXによる脱臭。
ナノイーXが搭載されていて、便器内の脱臭はもちろん、トイレの壁の付着臭も軽減されます。

181213_pana07.jpg
 

 トイレにもナノイーXって、至れり尽くせりすぎやしませんか???

「トイレ掃除をやりたくない」という人に嬉しいことだらけの機能があるから、月1回の掃除でいいよ!というワケなんですね。

この泡コートトワレは、便座なので大がかりな工事をしなくても設置が可能です。
ほとんどの便器に取り付けることができるそうなのですが、念のため設置できるかは確認してくださいね、
パナソニックのサイトにも確認内容が載っています。

生花と小便小僧の不思議なコラボにびっくりしましたが、
トイレのキレイを楽に保てるなら、その空間をステキに演出してみるのもいいなぁと感じました。

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/05/30 11:38

こんにちは。



 



いつ人が来ても大丈夫なステキな部屋の読者やブロガーの皆さんに影響されてキレイな部屋を目指して色々なテクをお試し中の高橋です。



掃除については、当たり前ですが気づいた時にこまめに掃除するのがやっぱり一番なんですよね。

 



わかってはいても、掃除機の出し入れって面倒だし、なかなか重い腰が上がらない、、、なんていう人いませんか?(私だけじゃないよね?という期待をこめて)



 



こんな私が行ってきたのが



530日、ゴミゼロの日!!!に、コードレススティック掃除機でギネス世界記録TMに挑戦するというイベント。

 



気軽に掃除できないのは、掃除機のせいかもしれないと最近思い始めていたので、コードレススティック掃除機もチェックでき、ギネス世界記録TM達成の瞬間をこの目で見られるかも! という下心いっぱいに、会場である東京スカイツリーに行ってきました。



 



東京スカイツリーの天望デッキフロアには、コードレススティック掃除機を持った300人近くの参加者が集まっていて熱気と緊張感に圧倒されました。



 



スタートセレモニーが終わると



FullSizeRender.jpg



早速チャレンジスタート!



 



こんなにたくさんの人が地上350メートルで一斉に掃除機を使っている様子は圧巻。参加者の皆さん楽しそう!



IMG_0910.JPG



 



IMG_0916.JPG



今回挑戦した記録は「同時に掃除機を使った最多人数(単一会場)」なんだとか。



 



楽しそうに掃除機をかける姿を見ると、達成してほしい!という気持ちも高まり見ている私たちも応援に力が入ります。



 



ドキドキの結果は・・・



IMG_0996.JPG



おめでとうございます!ギネス世界記録TM達成!



公式認定員から公式認定書が渡されてセレモニー会場は拍手の嵐。



ホントよかったよかった。



 



 



IMG_1008.JPG



 



IMG_1036.JPG



今回のチャレンジに使われたコードレススティック掃除機はこんなにスリムで狭い隙間もノズルを付け替えなくても手軽に掃除ができるんですって! デザインも色もおしゃれで、まさに才色兼備ですね。



IMG_0981.JPG



こんな掃除機があれば、気づいた時に手軽に掃除ができちゃうはず。欲しいなぁ。



 



コードレススティック掃除機it(イット)は620日発売です。



気になった方、チェックしてみて!



 



 



 



 

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える