2013/04/23 17:12
こんにちは。
口コミサンキュ!編集部のシャッキーです。

今週は、ディズニーランド30周年 ザ・ハピネス・イヤー レポートを
ザッキー編集長としています。
と、いいつつ私ばかりレポートしていますねたらーっ(汗)

ザ・ハピネス・イヤーにはいろいろなグッズが登場したり、イベントが開催されますが、
ディズニーランド内にも特別なスポットができています!

その名も、ハピネス・シェアスポット

ハピネス1

シーとランドにそれぞれ5カ所ずつ設置されています。

ハピネスシェアペンダントを購入して、
このハピネス・シェアスポットにシャキーン!と合体させると、
光を貯めることができます。

5つのスポットのうち、3つの光をペンダントに貯めると、
(※同じスポットでは1つしか光をためることはできません)
オリジナルグッズのペンダントアクセサリーがもらえます。

さっそく私も、、、、、
ハピネス2
シャキーン!合体!



ハピネス3




ハピネス・シェアスポットのミッキーの形のくぼみに
ハピネスシェアペンダントをかちゃりと入れて、
ボタンをおすと、ペンダントとスポットがキラキラ光って音楽が流れます。

うわ〜黒ハートハッピーな気持ち〜〜

ハッピーな気持ちついでにもう1個ご紹介しちゃいます。
30周年を記念して、
スマートフォン専用の公式カメラアプリ『Hapiness Cam』が登場!
なんとこのアプリは無料。
※Appstoreなどで「hapiness Cam」で検索してみてくださいね。

撮影する際に、ディズニーランド、ディズニーシーにちなんだ
楽しいエフェクトを選べるんです。

たとえば、、、、、


ハピネス4

こんなかんじに撮れるのですぴかぴか(新しい)

あ、はしゃぎすぎ?

スマホの画面では、もっと、泡がはじけるような
動きつきのエフェクトが見られますよ!
これ、オススメです。


タグ(関連ワード):ディズニー ザ・ハピネス・イヤー
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/17 15:10
こんにちは。
口コミサンキュ!編集部のシャッキーです。

今週は引き続き、ディズニーランドの30周年"ザ・ハピネス・イヤー"のご紹介です。

お買いものや食事もディズニーランドにいったら
はずせない楽しみの1つですよね。

限定メニューや限定グッズには
ついつい手が伸びます。

ザ・ハピネス・イヤーの限定グッズは盛りだくさんでしたよ〜。
イエローの30周年特別コスチュームに身をまとったミッキーやミニーの
ぬいぐるみやカラフルなハピネス・バルーンモチーフのアクセサリーなどなど。
どれにしようか迷ってしまって、もう幸せハートたち(複数ハート)

ポップコーン

まずは定番のポップコーン。
私が首からかけているのが、
ハピネス・バルーンをモチーフにしたバルーン型バケット。
ストラップクリップには30周年記念のミッキーがついています
(すいません、写真に入っていなかった、、、、
想像、、してみてくださいませ 汗)

さらに、試していただきたいのが、
ポップコーンシーズニング。
バナナ味とガラムマサラ味のセットで100円!

まずは、ソルトのポップコーンをそのままパクリ。
ちょっと食べたら、バナナ味のシーズニングをふりふり。
ふんわりとバナナの味が香るポップコーンに。
それをまた食べたら今度はガラムマサラのシーズニングをふりふり。
香辛料の魅惑的な香りが広がります。
1つのポップコーンで3種類の味が楽しめるので絶対お得。

プリン

お次は〜〜フルーツとクレープのカスタードプリン。
30周年のスーベニアカップつきです。持ち手が30なんですね〜。
持ちにくくはないですよ。意外に。

お味のほうは本格的。フルーツが入ったカスタードなので
少し酸味があってスッキリしたプリンの中に
クレープの生地が混ぜ込まれているのです。
ちょっとした食感の違いがあっておいしい♪

まだ食べますよ〜

マンゴームースケーキ

こちらはマンゴームースケーキ スーベニアプレートつき。
2種類から選べます。
奥の白いお皿がハピネスバルーンモチーフ。
手前はこれまで活躍してきた様々なコスチューム姿のミッキーが描かれています。
見ているだけで感慨深い。

マンゴームースケーキもまたおいしい♪
ムースはマンゴーがたっぷり入っていて
フルーティー。本日2個目のスイーツをペロリとたいらげました。

もう1つおやつを紹介。

グミキャンディー

グミキャンディー スーベニアケースつき。
レモン、青リンゴ、グレープ、ラズベリーの4種の味が楽しめます。

こちらのグミの真ん中をよ〜くみてください。
中に、ミッキーのマークがはいっているものがあるからぜひみつけてみてハートたち(複数ハート)
こういうところがニクイですよね〜

お次はグッズです。

数あるグッズの中でも特にかわいい♪と気になったのがコレ!

キーホルダー

ハピネス・バルーンアクセサリー

好きなキャラとバルーンのパーツを組み合わせて
オリジナルのアクセサリーが作れるんです!

店頭で買えるんだけど、長〜い列ができていたので
ほしいなら事前予約がいいかもです。
東京ディズニーランドのホームページに予約ページがあったので
調べてみてくださいね〜。

長くなってしまったので、今日はこのへんで。
まだまだザッキーとシャッキーのディズニーランドレポートは続きます。



ここからおまけ。
スターツアーズ11.JPG
チョコまんじゅう。
スターツアーズ13.JPG
かじるザッキー編集長。キャー残酷。

スターツアーズ12.JPG

中はチョコなんです〜
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/15 13:47
こんにちは。
口コミサンキュ!編集部のシャッキーです。

今週は、ザッキー編集長とともに、
ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー”についてご紹介します。

さて、ディズニーランドについてウッキウキ♪の私たちが向かったのは
5月7日(火)からオープンする
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

スターツアーズ14.JPG

人気アトラクションの「スター・ツアーズ」が
ど迫力の3D映像になって全面リニューアルされたものなんです。

また、それにあわせてストーリーもかわりました!
『スター・ウォーズ』の世界を体験できるのはそのままに、
50通り以上の組み合わせでそれぞれ違うストーリーが展開されるので
毎回、予測できないストーリーが繰り広げられるんです。

ディズニーランドにきたら、毎回乗りたくなっちゃいますよね。

アトラクションの中に入ってみると、こちらもリニューアルされていてびっくり!
以前から、未来ってこんなかんじというのが再現されたような空間でしたが
さらにその上をいく出来栄え。
まるで本当に生きているかのようなロボットたちが迎えてくれます。

スターツアーズ2.JPG
↑これは入り口をはいってすぐのホール。
高い天井にいろいろな機械が配置されていて本格的。
映画の中に入ってしまったかのようです。

suta-tua-zu
↑R2−D2が機体の整備中。ミスしないようにね〜ww

スターツアーズ4
↑C−3PO なにやら入力中。なにかいらないことしてな〜い?

スターツアーズ6
↑前を通り過ぎると、画面に自分のサーモグラフィーが
映し出されてビックリ!搭乗者のチェックをしているらしいです。
このロボット、本当に生きているように動くんですよ。
かわいい〜

スターツアーズ9.JPG
↑せっせと写真を撮るザッキー編集長。
見どころいっぱいだから、写真も撮りまくってしまいます。

スターツアーズ8.JPG
↑さて、もう少しで搭乗です。
期待に胸がふくらみます。

スターツアーズ7
↑搭乗口前に置かれた3Dメガネをかけてスタンバイオッケー!
※こちら、中に入って座ってからかけてくださいね。
はじめからかけていると前が見えにくくて危ないですあせあせ(飛び散る汗)

キャビンの中に入ったら、シートベルトをチェックしてもらって
いよいよしゅっぱ〜つ!

座るやいなや、いきなり宇宙の旅が始まります。
3Dになったことで、とにかく迫力がすごい!

自分のすぐそばまでいろんなものが迫ってきたり、
壮大な宇宙の景色の奥行きも感じることができて
本当に宇宙を旅しているかのよう。
(迫力があるだけに、小さなお子さんはびっくりしちゃうかも。。)

ストーリーも、ちょっとしたしかけがあって
ハラハラドキドキ。

1つのストーリーだけでも見ごたえがあるのに
他のストーリーもあるんですね。
これは何度も乗って確かめなければ、、、、、

新しくなった、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
絶対乗らなきゃソンですよ。



口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/12 16:20
東京ディズニーリゾートは30周年!
4月15日から「ザ・ハピネス・イヤー」開催!


こんにちは。口コミサンキュ!編集部のザッキーです。

みなさ〜んっ!東京ディズニーリゾートは好きですかあ?

もちろん、私は大好きハートたち(複数ハート)です!!

その東京ディズニーリゾートが、なんと30周年!
ということで、やはり東京ディズニーリゾート大好き!なシャッキーとともに、一足お先に取材に行ってきました〜。

東京ディズニーリゾート30周年記念「ザ・ハピネス・イヤー」は、今月4月15日からスタート。
来年3月20日までの340日間、記念のパレードや、限定グッズ、新アトラクションを加えて、私たちを迎えてくれます。

まずはエントランス!

entrance.JPG


すごいです!キレイです!
風船が30周年のひとつのモチーフになっているのですが、なんだか幸せがふくらんでいくイメージで、わくわく感アップグッド(上向き矢印)

入ってすぐのアーケードにも、30周年モチーフ。

arcade.JPG

そして〜!
ディズニーランドといえばのシンデレラ城も、30周年仕様にデコレーション!!

cinderella.JPG

(ちょっと遠くて、あんまり飾りが見えてないですが・・・)
見守るディズニー氏も、きっとうれしいでしょうね〜。

来週の編集部ブログは、この東京ディズニーリゾート「ザ・ハピネス・イヤー」のトピックスをお届けします!
今年こそ?今年も?東京ディズニーリゾートにきっと行きたくなるなるるんるんるんるん情報をお届けします!

ぜひお見逃しなく!
タグ(関連ワード):ディズニー
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える