訪問ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
日中暑い日がつづきますね暑いと体力も奪われだるいですよねーヽ(´o`;
でも天気がいいと、洗濯や布団干したりが楽しくなりますよね♡♡
心がスカッとする感じになるのは私だけでしょうか…
そんな中嬉しいことが♡
それは5月の電気代
3人家族で、オール電化のアパートに住んでいるのですが、先月は5007円だった電気代が4670円でマイナス337円でした
5千円きりましたー
2人の時には深夜料金を意識し、お風呂は23時以降に入ったりしていましたが、娘ができてお風呂は早い時間に沸かさないといけないし、冷暖房もけちれません…
そんな中のこの金額…嬉しい〜
とはいっても5月は冷暖房を使わなくていい気候ですもんね本番はこれからです
私が電気代節約で意識してるのは、冷蔵庫はもちろん弱。トイレの暖房は切ってマットをつけてます!
そして、1番意識してるのは、ケータイの充電や朝のお弁当、ご飯、お茶を沸かすなど…電気をよく使うものは深夜料金の8時までにすませること!
些細な違いかもしれませんが、なんでも積み重ねですね
TVビデオはケチらず見たい時は見てますただ前みたいにダラダラつけることをしなくなりました
見たいものがなければ本を読んだりしてます♡
節約にはメリハリも必要ですね
結果がついてくればモチベーションもあがりますこの調子で頑張ります!
そして、水道代もさがってますように(>人<;)
読んでいただきありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
- サンキュ!主婦ブログTOP>
- HappyLife>
- 2019年12月