2015/10/28 18:07
こんにちは!いけこです。





春に市の成人歯科検診を受けて以来、ずっと歯医者さんに通い続けてます。





検診の後は詰め物が外れたのを直してもらうだけの予定だったのが、

小さい虫歯が見つかったり

イキオイで銀歯を白く変えてみたり

(ついでに歯医者さんが改装工事で2週間休みだったり:笑)

それから歯茎の腫れも気になるから歯周ポケットのチェックも・・・





なんてやってたら半年経過。長いな!

しかも肝心の詰め物まだやってもらってない(´Д` )





+ + +





というわけで、なんだかな〜という部分はありつつも、今回の通院で私的に大ヒットだったのが、歯間ブラシとワンタフト歯ブラシを教えてもらったことです!













普段は糸ようじを使ってるし

歯磨きもがんばってるつもりなんですけど

なんで歯茎が腫れちゃうんですかねぇ。

って相談して、衛生士さんからオススメされました。





糸ようじ → 歯と歯の間を磨く :虫歯予防

歯間ブラシ → 歯と歯茎の間を磨く :歯周病予防

なんですね。

知らなかった〜!









歯医者さんでは針金タイプの歯間ブラシをもらったんですが、すぐに折れて使いづらかったので 100均でゴム製のものを買いました。













歯磨きの後、歯間ブラシと糸ようじを使って、最後にワンタフトで仕上げ磨き、という流れを朝晩2回。





2週間後にもう一度歯医者さんに行ったら

歯茎の状態が大幅に改善されてたらしく

「今の状態なら、定期的にクリーニングする程度で一生健康な歯で過ごせますよ!」

ってお褒めの言葉をいただきました。

嬉しかった〜♡

↑褒められて伸びるタイプ





これからは子供の仕上げ磨きにもワンタフトを使うことにします!





+ + +





そして、これらのオーラルグッズの収納。





e0064818_11053145.jpg






洗面所の鏡裏収納に入れてます。

鏡裏はカオスなので全体像はお見せできません(;´▽`A``





e0064818_17360070.jpeg






左が糸ようじ、右が歯間ブラシです。





e0064818_17365772.jpeg






セリアのボトルに入れてます。

毎日最低2回は使うものなので、もう少し取り出しやすくしたいな〜って思うけど、もうちょい時間ができたら考えたいと思います(;´▽`A``









おばあちゃんになっても自分の歯でおせんべいボリボリかじれるようにケアがんばるぞ〜!





+ + +





ちなみに衛生士さんは毎日のフロスと歯間ブラシはもちろん、歯のホワイトニングもしてるらしく、「イー」して見せてもらったら歯も歯茎もすっごくキレイで。

40代半ばは過ぎてそうな方だけど、口の中は私より断然若々しかった!





「歯を白くすると10歳くらい若く見えるんですよ〜」って言われて、かなり心が揺らいだ私です。





うん。ひとまずパートがんばろうw



トラコミュ:100円ショップ L O V E

----------------------↓更新の励みになります。応援クリックお願いします♪



















いけこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/22 23:55
こんにちは!いけこです。





昨日2015年10月21日は、

「バック・トゥー・ザ・フューチャー 2」でマーティーとドクが過去からタイムスリップしてくる日でしたね〜!





ちょうど先日(というかこの日に合わせて)

DVDをレンタルしてたので

長男は「今日デロリアンが来る日なんだよねー!!」とワクワクしながら見てました( ´艸`)









+ + +





そんな長男。

先日6歳の誕生日を迎えました。





e0064818_23010827.jpeg






1歳の誕生日に作った壁飾り。

今年で6回目です^^;









物欲まみれな子なので、半年以上前からお誕生日プレゼントを楽しみにしてました。笑









夫の両親からはプラレールアドバンス。







私の両親からはサメガイドブック。









パパ・ママからは細々したもの。





すべて息子のリクエストです。









これも好きそう( ´艸`)







+ + +





そして、私のパート初任給も入ったし、誕生日だし、運動会がんばったしってことで、

色々理由をつけて子供たちと3人でTDLに行って来ました(≧▽≦)





e0064818_23462417.jpeg






去年のハロウィンの時に手作りした衣装(ウッディと忍者)がなかなか力作だったので、これを着て本物のウッディに会いに行きたくて♡

・・・って完全に私のエゴなんですが。(;´▽`A``

息子はむしろ、お隣の葛西臨海水族館に行きたがってたんですけど。

そして、衣装もそこまでクオリティ高いわけででもないんですけど。









実はこの日は1日小雨が降っててめーーーちゃくちゃ寒くて、写真撮るとき以外はずっとダウンを着せてたのであんまりコスプレの意味はなかったかも(;´▽`A``





しかも幼稚園の後、午後から行ったのですぐに暗くなっちゃったし、お目当てのウッディにも会えなかったし。。。

でもどうしてもこの日しか行ける日がなくて(>_<;)









でもでも、色々悪条件だったけど、たくさんのキャストさんたちからおめでとうを言ってもらって長男は嬉しそうだったし

閉園間際までいたので 花火もワンスアポンアタイムも少し見られたし、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションにも入れたので、結果オーライ!(私的にw)









長男くん、お誕生日おめでとう!

次は水族館行こうね^^



トラコミュ:誕生日プレゼント

----------------------↓更新の励みになります。応援クリックお願いします♪





















いけこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/12 14:59
こんにちは!いけこです。





先日、お友達のお宅でモモンガと遊ばせてもらいました。





e0064818_14250986.jpeg






ちっこくて可愛かった〜♡♡♡(人´∀`*)





+ + +





ちょっと前のことですが、洗面所にミニ洗い桶を置くことにしました。





以前お友達の新居にお邪魔した時、洗面所で折り畳み式のシリコン桶を発見して

子供服のつけおきに使ってるよ〜って教えてもらったのです。





↓こういうの

e0064818_14314397.jpeg






すぐさまネットで検索したんだけど

なかなか気にいるサイズ&お手頃価格なものが見つからず。













折り畳みできなくてもいいや〜ってことで

セリアでシリコン(?)っぽいケースを買いました。





こんな風に上履き2足がギリギリ入る大きさ。

だいたい20cmくらいかな。





e0064818_14263047.jpeg






酸素系漂白剤に一晩漬けて

翌日ウタマロ石鹸で洗うと真っ白になります♪









収納場所は、洗濯機の横。

壁際なので洗面所の入り口からは見えません。





e0064818_14392549.jpeg


洗濯ネットがごちゃっててスミマセン(>_<;)





すき間にぴったり、というかギリギリなので落ちにくいですが、念のためマグネットフックでぶら下げてます。





その横には靴洗いブラシがぶら下げてあるし

洗濯機上の棚には酸素系漂白剤とセスキソーダも置いてあるので動線的にはバッチリ☆





e0064818_14422074.jpeg






泥汚れが落ちない体操服や靴下、布ナプ、お手拭きタオルなどなど、ちょっとつけおきしたいものって結構あるんですよね〜。





気軽につけおきできるようになって

いつもイヤイヤやってた上履き洗いの負担がちょこっとだけ軽くなったのでした。

ホントにちょこっとだけだけどね。。。(T ^ T)





トラコミュ:100円ショップ L O V E

----------------------↓更新の励みになります。応援クリックお願いします♪



















いけこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ