2015/06/06 13:51


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

土曜日の午後いかがお過ごしですか〜

我が家は全然起きてこない相方くん。やっぱりここにきて疲れがたまってきたんですね〜私だけかと思ってたけど、後できたということは…





さてさて、先日大好きなお店の4周年のイベントにお邪魔してきました。今じゃすっかり外食のブログも激減しましたが、『4周年☆感謝祭』行ってみたかったのです。

以前、前のブログでお邪魔したのがサルベーコン 西天満店さんにお邪魔しましたの記事。今回は江坂にあるお店にお邪魔しました。

SARU BACONさん。



6月3日がお誕生日。混み合う事が予想されたので3日間しかないイベント。2日目にお邪魔しました。こちらのお店。早い時間帯は予約が出来るので予約してから出かけた方が賢明です。なぜなら、混んでいるから



まずは限定ビールの『バス・ペールエール』で乾杯

口当たりはあっさりに感じたけど、後で喉で弾けるほろ苦さ。うーん美味しい〜(⌒▽⌒)

目指せお料理イベントメニュー全制覇せっかくだから食べたい。

まずはサラダ。



スパイスの中でも大好きなピンクペッパーがかかってる。結構高くなったピンクペッパーがドッサリ…

『ドレッシングその場でおかけしますのでお待ちください』っとのこと。暫しその時を待つ。





ドレッシングをかけている所を撮りたくて『STOP』っと忙しいのにご無理を言ってかけてる所を停止

沢山のお野菜。香味野菜のホワイトセロリを含む野菜畑です。畑を持っていらっしゃるお店なので、お野菜をよく知っていらっしゃいます。美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ

相方くん野菜のお皿を独り占め。





お次はスコッチエッグ。中にはとろーり半熟玉子+肉ダネ+自家製ベーコン+コロモ。カリッと上がった所にナイフ入刀〜。ここは相方くんがケーキカットならぬ、エッグカットに挑戦です。改めて言いますが相方くんはお料理は全く致しません。





予感的中。半熟の玉子とろーり感が…な、なんと、玉子の黄身が後ろに流れちゃいましたある意味期待を裏切りません更にナイフを入れる相方くん。





はい。お見事

偉いことになりました。崩壊です

でも、美味しいです。ソースと絡んで蕩けた玉子のハーモニー。たまりません。





出てきました。メインでもある肉盛りスペシャル。お祝いイベントなので、お店からのサービス盛り沢山。ベーコンはあの有名なイベリコ豚を限定メニューとして選抜。ジュワーっと溢れる脂が肉汁が美味しい



チキンは朝挽きの鶏手羽元の燻製。

黒胡椒タップリのパストラミーポークハムもお店自家製。手前にはお店の畑で採れた大きなラディッシュ。こちらも絶妙な辛さと甘さと水分量。

ドイツの色合いを取り入れた自家製ケーゼはチーズやプルーン、パプリカが入ったテリーヌの様なソーセージのような物です。プルーンがとてもいいアクセントになっています。何枚でも食べたくなるおつまみ。



これだけでお腹がいっぱいになりますが、次〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ(食べるんか〜い)食べますとも

ビールもおかわり〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

んん?どれがビール?



真ん中の大きいの。なんと、1300mlも入っているそうです。このビールジョッキを片手に呑むのが楽しい〜〜〜〜(* ̄▽ ̄)ノ

お店の人もこの時はこのジョッキを持ってビールを入れるを繰り返すので、相当キツイそうです。



お料理に戻りまして、お次はフィッシュ&チップス





白身魚のフリットとポテトフライ。タルタルソースとケチャップとレモンが添えられていますこれがまた、いけるんです。

いかにもバルメニューといった感じですね〜

そこで、タバスコをお願いしたら、なんと、サービス旺盛な店員さん。



3種類も持ってきてくれました。辛い物好きにはたまりません





忘れちゃいけない。

最後は元パティシエさんの作るスイーツ。イベント以外殆ど出てこない特別スイーツメニューは要チェック

嬉しそうに待つ私…最初のサラダから独り占めして、グロッキーな程食べ過ぎた相方くん。そんな私に愛の手が…

大事なデザートソースで字でも絵でも書かせてくれるって仰るんです。

実はいきなり何か書くとか恥ずかしくて苦手なんですけど、せっかくのご好意に甘えて書きました。自分で書いて自分で食べる(笑)



英語が苦手なひこまる。外語系、しかも英語を専攻していた筈の相方くん。(未だに一度もさすがと思ったことがない謎の英語力

スペルを聞いてアニバーサリーと書きたかった『騙されないで』(真矢みきさん風に…

◯Anniversary

× Aniversary





Nが一個な〜い

っと最後の最後で恥ずかしい結末でしたが、タルトタタンならぬ、バナナタタンとキャラメル系のソースは絶妙。アイスも美味しかったです。





お店の4周年を祝うイベントに参加出来て楽しい美味しい夜となりました。



お店のオーナーのコンセプトは

『男なら!ガンガン働き ドンドン遊んで ガブガブ食べようぜ!』





もちろん、女性禁制ではありませんので、女性も大歓迎とのことですよ。





スタッフのコンビネーションも良く、お店造りに皆で一生懸命成長していくお店。

とても素敵だし、そういうお店にはパワーがみなぎっているので、人がきっと集まるのでしょうね〜





燻製の香り漂うお店で、皆も燻製されてみませんか駅から3分なので、終電の電車も怖くない

美味しいビールとソーセージのお店レポでした





※ちなみにこのイベントは6月3日からの3日間でしたので、現在イベントは終了後の為、普通メニューでの営業になっています。





今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました





今日も心からの感謝を込めて…

MAHALO NUI













ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ