2015/04/30 12:31


こんにちは〜

今日も清々しい朝日が気持ちいい朝でした?あんなに寒かったのに、朝晩がちょうど気持ちいい位で日中は汗をかく季節…

あっという間に暑い夏がやってきそうですね〜。





さて、そんなお休みの日に届いたのがこちら…





今までにも焼海苔や、お出汁を頂いた事のある九州野菜王国さん。食べ物を大切にお届けされている企業さんです。

とにかく前回の焼海苔を使った手巻き寿司パーティのの時の感動はまだ最近の事の様に新鮮ですが、今度はお野菜を使わせて頂ける機会を頂いたんです。まだかなまだかなっとまるで愛しい恋人を待つかの様に(笑)九州から遥々やってきました。クール便での配達。お野菜への気配り、お客様への気遣いが伝わってきます。





パッキンや新聞紙でしっかり優しく梱包されています。野菜の説明や、簡単なレシピや取り扱いなど、丁寧に添えられた物が幾つかあり、使い慣れないお野菜が入っていても安心です。





新聞紙をとってみると、この様に中から沢山のお野菜。とても綺麗です。

早速テーブルの特等席へ連れて行ってお昼の日差しの中で撮影大会。





中には

大根・人参・小松菜・新じゃがいも・塩たまねぎ・ニラ・ベビーリーフ・トマト・しめじ・長茄子



計10種類のお野菜。

これだけ入って初回は送料込みで1740円(税別)だそうです。とてもお買い得ですよね私は今回ありがたく当選させて頂いたので、こんな素敵なお野菜を全てプレゼントして頂いたんですから…お友達に頂いた物も企業さんから頂いた物も大切に使わせて頂きたいと思います。





とりあえず、衣替えをそこそこ進め、断捨離スタートしちゃったら、あっという間に2時半をまわり慌ててお昼ご飯。お腹を空かせた我が家の大きなお子さん(相方くん)の限界を確認しながら、お料理スタート。早速、届いたばかりのお野菜も頂くことにしました。





ベビーリーフをまずはサラダに頂きます。

とても柔らかいベビーリーフ。香りも太陽の恵みいっぱいです。ベビーリーフは切ったりしなくていいので、とても使いやすくて、おしゃれな雰囲気もいいですよね。





トマトも一つ使ってみました。

昔ながらのトマト。懐かしい感じ。田舎の畑でとれてそのまま味わう様なTHEトマトの香り。

今回鶏のもも肉の蒸し鶏を入れましたが、これは失敗というか偶然の産物というか…唐揚げを作ろうとした時、レンジで解凍を何度かしたけどなかなか解凍されなくて、間違えてチンしちゃって火が通ってしまったもも肉。とりあえず冷まして冷蔵庫で保管してたら、いい感じの蒸し鶏に(笑)スライスしてサラダに入れちゃいました

失敗もこう何度も繰り返してると、たまにはいい事もあるものです(全然反省ないのが最低ですが

サラダのドレッシングは、いつものにんにく酢2:醤油1のノンオイルドレッシング。前回漬けたにんにく酢もようやく1ヶ月経って、使える様に熟成してきました本当に万能で体にもいいので、私の生涯の調味料です





サラダは瑞々しくて最高です。

実はKALDIさんで見つけて買ったこちらのビタクラハムという商品。ピザにしたり中が空洞になっているので、ピタパンの様な物が簡単に作れるらしい優れもの。

中の写真を撮り忘れましたが丸い形で、切り取れる点線がついていて、軽くトーストして、その部分を切ったら、中に具を入れて頂けるという簡単におしゃれに食べられるパン。

ただ気になるのが、こういう商品は添加物だらけかも?っと思って見てみると…

意外や意外…

小麦粉・全粒粉小麦粉・食塩・イースト・酢・砂糖・ビタミンCのみ…。

これなら大丈夫。製造日から2ヶ月持つそうなので、常備しておくのに重宝しそうです。中身は6枚入りです。





サラダに使ったベビーリーフと、チャチャっと作ったたまごサラダを挟んで頂きます。うんうん。美味しい〜o(^▽^)oなんか、普段のパンと違ってしっかり目の水分はあまりないサクッとしたヘルシーな感じの生地に、しっとりたまごサラダと野菜の濃さを感じるベビーリーフが相性抜群。

更に、人参





小松菜





しめじ

を使ってスープも作りました。和風の鰹と昆布のお出汁です。







野菜本来の味を楽しみたかったので、塩だけで味付け。届いた時から思っていたけど、人参の色がとても濃くて、切る時に鮮度がわかるんです。包丁を入れた時にミシッと音を立てて割れる感じってわかりますこれは生で食べてもポリポリいける感じの人参です。無農薬の農家さんからお野菜を買う様になって1番概念が変わったのも人参で、人参には少しうるさいです

小松菜もすごくフレッシュで、アクが少ないので、苦味もなく、しめじも凄くしっかりしていて、写真でもなんとなくお分かり頂けるかと思いますが、どれも輪郭のある存在感のあるお野菜でした。野菜の旨味が強いと薄味でも美味しいんですよね〜

そんな美味しいお野菜と一緒に…

メインはミートソースのスパゲティ





先日のあれです。





そう、煮込みハンバーグ。いつも多めに作って、残ったハンバーグを潰して、ソースとしてスパゲティに移行するのが我が家のリメイク法。限界まで柔らかいハンバーグを作っても最後は潰しちゃうから大丈夫。このミートソース。なかなか旨味が詰まっています。

今回はカッティングボードにワックスペーパーを敷いてコーディネートしました。

カッティングボードはACUTUSさん。1500円と買った当初は躊躇しましたが、一生物だと思って大切に使っているので、今は買ってよかった商品の一つです。

今は300円や100円でも小さめの物ならカッティングボードも手に入り易いので、是非使ってみて下さい。

スープはコーヒーカップを利用していますが、お誕生日にお友達に頂いた宝物。

サラダの器はナチュラルキッチンさんの100円商品。サラダの木の器は同じくナチュラルキッチンさんの300円商品です。どうしても欲しい物意外はチープなお店の商品がとても役立ちます。少しいい買い物は一生物と思って…木なら鈍臭い私が落としても割れないし(笑)

決して明るくない我が家だけど、やっぱりお昼の自然光の写真に夜の電気の下の写真は敵いませんね(^◇^;)

調子にのって、また、レトロな雰囲気の色合いでも撮りました



そうそう、この前、お友達が見つけてくれたんです。『ファッションだけじゃない!コーデ命の盛りつけ術とは っという所で、カッティングボードの盛り付け写真が紹介されてるよ』って教えてくれて、ほんのちょこっと1枚写真が利用されただけですけど、何だかとっても嬉しかったです





嬉しいと言えば、前々からブログをお読み頂いて少しやりとりさせて頂いた方に赤ちゃんが誕生したんです。ある人から教わって赤ちゃん誕生の知らせを知りました。とっても心待ちにされてた赤ちゃん。私も何だかワクワクして待ち遠しかった知らせだったので、とても嬉しいです。早速お祝いコメントをっと思い試みましたが、今は閉じていらっしゃる様でしたので、この場をお借りして…







向日葵さん。

ご出産おめでとうございます

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

待ちに待ったご出産。

お疲れ様でした。

暫くあまりお邪魔出来なかったですが、いつも、祈っていました

とってもとっても嬉しいご報告。

優しいママと優しいパパと可愛いお姫様の誕生です

本当におめでとうございます。

私にとっても、凄く嬉しいニュースです。

これから大変な事もあると思いますが、是非是非、3人の新しい素敵な家族を作って、今の幸せ+更にお幸せに…

私もいつも向日葵さんご家族の幸せを祈っています♪

きっとママに似て美人さんになられる事でしょうね。

可愛い力強い手。

幸せをしっかり握りしめて、楽しい人生を歩んで行ってくれますように…





皆さんも今日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。





今日も心からの感謝を込めて…





MAHALO NUI







九州野菜王国ファンサイト参加中







ひこまるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ