2016/03/31 18:08

グアム新婚旅行日記その14です^^


アルパンビーチで海を満喫したら、午後には疲れてホテルが恋しくなりました。

本当は一日中海辺でゴロゴロしておくつもりだったんだけど、

それよりも体力回復させたくて、15時にはホテルに戻るという軟弱夫婦(笑)


シャワーを浴びてスッキリさせて、ちょっとベッドでごろん。


あぁしあわせ・・・♡


…って感じるってことは、やっぱアクティビティ向いてないんだね(笑)

そんな我々夫婦が向いてることって言ったら「ゆっくりできる空間」。

14:00〜17:00はロッテホテルグアムのクラブラウンジで

アフターヌーンティー&スナックサービスがあります。もちろん行ってきました!


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (1)


 


めっちゃニヤニヤ(笑)やっぱりクラブラウンジめっちゃ居心地最高や〜♡♡

外よりも中!ハッスルよりのんびり!そんな夫婦です(笑)


 



 


昼間のクラブラウンジは穴場だ。


 


ほとんどの時間に利用できるクラブラウンジ。

さぞかし人で賑わっているんだろうと思ったら、全然人がいませんでした。

な、なんで??(;´・ω・)


 


旦「たぶんこの時間はみんな遊びに行ってるんだろうね」


 


あーそっかぁ。

天気悪くはないもんね。

我々はめっちゃ疲れたから帰ってきちゃったけど…普通は外で遊び回る時間なんだな。


朝は朝食が並んでいたところに、この時間はカフェタイムにピッタリなデザート類が並んでます〜


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (2)


 


チーズが数種類、クラッカーや何かの実も。


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (3)


 


この日のケーキはこんなラインナップで。美味しかったよぉ♪♪(*´ω`*)グヘヘ


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (4)


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (5)


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (6)


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (7)


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (8)


 


クッキーもある!


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (9)


 


コーヒーはここで好きに淹れてヨシ。


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (10)


 


ちょっと欲張って取りすぎ??でも旦那さんと半分こだから!


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (11)


 


イイや〜ん♪ニヤ(・∀・)ニヤ


 


私たち以外本当にだーれも居なかったので、好きな席に座り放題!

こんな広い席を二人占め。なんちゅー贅沢…!こういうの大好きです(笑)


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (12)


 


人が居ないからいろんなアングルから写真も撮り放題。旦那さんもカメラで遊んでます(笑)


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (13)


 


大きい窓からはプールと海の大パノラマ♡


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (14)


 


そういえばクーラーガンガンではなかったかも。

朝のラウンジはめっちゃ寒かったのに。

いつでもガンガン冷え込んでるってわけではないのかな??


次の日も昼間にちょっとコーヒー飲みにラウンジ行きましたが、やっぱりガラガラ。人影がない。


 


ここ穴場っすよ!!(笑)


 


ロッテホテルグアム クラブラウンジ アフターヌーンティー お昼の時間 (15)


 


ケーキはちょっとだけ内容変わってました!写真は撮らなかったけど、やっぱ美味しかったー♡


 



前の日記はこちら→アルパンビーチでのんびり&シュノーケリング−グアム旅行記L

グアム新婚旅行記 一覧はこちら



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/30 19:54

グアム新婚旅行日記その13です^^


お昼も食べて、朝の台風もどきが嘘のようにポカポカ陽気に♪

悪天候と船酔いにだいぶ体力も精神力も奪われてたけど

ちょっとずつ遊べるようになりました。


だいたいこの辺の波打ち際でウロウロしてた(/・ω・)/


 


グアム アルパンビーチ JTB (1)


 


めっちゃはしゃいでる人もいたけど、あそこまで元気にはなられへんかったなぁ。

我々はどこまで行ってもアクティビティに向かない文系です。


 



 


絵に描いたようなバカンスっぷり


 


でも体力ないなりにバカンスは満喫した!!とても!!

これこれ、これですよー我々が求めていたのは!


 


グアム アルパンビーチ JTB (2)


 


絵に描いたようなバカンスっぷり!!

正面の風景もまたいいじゃない。絵画のようで。こういう風景を期待してた。


 


グアム アルパンビーチ JTB (3)


 


こういうところでさ、ポテチ食べちゃったりして。

コーラも飲んじゃうよ。


 


グアム アルパンビーチ JTB (4)


 


ぶはっwww


あーもうコレ!コレコレ!!

こういうのやりたかったのよ我々夫婦は!!!

ビーチでのんびり。ザ・バカンス!!(※個人的なイメージですw)


見てよこのなりきり具合。

何になりきってんだか自分でもよくはわからんwww


 


グアム アルパンビーチ JTB (5)


 


ここで寝そべってたら本当に眠くなります。

砂もサラサラだし、足についても気持ち悪くならない。


 


グアム アルパンビーチ JTB (6)


 


帰る時間もすべてが自由気まま、お好きにどうぞなシステム。

1時間に1本、帰りのバスが出ています。

パラセイリングやバナナボートなど、やることもう終わってるし、いつ帰ってもいいからのんびり。

詳しくはこちらへ→バナナボート・パラセイリング体験。素直な感想−グアム旅行記J


 


LOVE石発見。


 


グアム アルパンビーチ JTB (7)


 


と、ずっとこんな感じでのんびり遊んでも良かったんやけど、

せっかくグアムに来てるし、シュノーケリングだけはちゃんとやっとくことになりました(∩´∀`)∩


 


オーシャンシュノーケル


 


シュノーケリングする前に説明を聞きます。英語やけどなんとなくわかるから大丈夫!^^

説明を聞き終えると、これで自力でシュノーケルポイントまで行けと言われる。


 


グアム アルパンビーチ JTB (8)


 


まぁポイントまで100mくらいやし、陸から見えてる程度の距離なんだけどね…

私は漕ぐの苦手だからちょっとフリーズした(笑)


なんとかポイントまで行き、カヌーが流されないようにロープに繋いで海の中へ。


 


カヌーから降りる拍子に旦那さん、海中の岩にぶつかってコケるというアクシデント発生。


私爆笑だったけどwww

大丈夫かーい??^^www


海水飲んでちょっと膝に怪我もして、やはりアクティビティ向いてないなとおもた(笑)


 


いやでもマリンシューズ履いててほんまによかったね。

シュノーケリングするとよくわかるんですけど、噂通りグアムの海ってサンゴ多いし、岩も多い。

旦那さん実際に怪我したし。。。

海に入るなら、マリンシューズは必須ですね^^;

私のは初めて履いたけど靴擦れもなかったからご参考までに♪→グアム用にマリンシューズ購入。可愛い・安いでお買い得^^


あとワセリンと防水の絆創膏も役立ちましたー。


 


海の中は


 


グアム アルパンビーチ シュノーケリング (1)


 


こんな感じだった!

快晴ならもっともっと透き通ってたんかな??

でもめっちゃ魚いっぱいいました!!

なんちゅー数!!

青い小魚、黒い小魚、縞模様、細長いイケメン魚。

全然逃げへん!!かわい〜♡♡

みんな自由に元気に泳ぎ回ってて、ひっくり返ったり岩によりそったり、なんかほんまキュートでした。


しかし…


攻撃してくる魚もいた(´゚д゚`)


なわばりとかに踏み込んでしまったんだろーか(;´・ω・)

チクッとして明らかに痛かったから、何!?って思って潜ると魚に噛まれてた。


 


旦那さんだけでなく

やはり私も海に拒まれているようだなwww


 


でも近くにいた他の観光客の人も噛まれてて


 


客「こいつ!こいつめっちゃ噛んでくる!!」


 


みたいなこと叫んでたので、なんか仲間意識(笑)

しかしまぁ、どこまで行っても遠浅です。

これでも陸から100mは離れてると思うんだけど…浅いよねぇ。


 


グアム アルパンビーチ シュノーケリング (2)


 


そして思った、海の中って写真撮りにくい!

波があるから、手ぶれめっちゃすんの。どう頑張っても固定できひん!^^;

魚で一番手ブレなかったのがこれ↓


 


グアム アルパンビーチ シュノーケリング (3)


 


うーん、難しいです。


天気も回復したとはいえやっぱり雲も多いし、身体が冷えてきて陸が恋しくなったので引き返すことにしました。

その道中で出会ったのは青いヒトデ。

たくさんいたー!こいつ可愛かった♡


 


グアム アルパンビーチ シュノーケリング (4)


 


見つけた時は旦那さんとふたりで感動!

海慣れしてない我々には、シュノーケリングはとても新鮮な体験になったのでした♪


後から聞いた話、旦那さんはシュノーケルが一番楽しかったんだって^^♪

海にあまり行ったことないから、目の前で野生の魚が泳いでいるのを見て感動したらしい。

よかったね旦那さん♡


JTBアルパンビーチの様子を総まとめした動画作りました(∩´∀`)∩

超画素粗い防水カメラで撮ったムービー素材とかも混ぜて作ったのでちょっと汚いけど^^;

パラセイリングに飛び立つ瞬間などなどがあります☆

前回日記でちょっと書きましたが、

現地の人が歌ってた南国風にアレンジされた日本の童謡がBGMになっています(笑)

ぜひ聴いてほしいです♪



前の日記はこちら→JTBアルパンビーチでランチ食べ放題♪−グアム旅行記K

グアム新婚旅行記 一覧はこちら



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/29 18:16

土曜の買い物三昧に引き続き、日曜日は新宿買い物デートに出陣!

まず向かったのは先日オープンしたばかりの新名所、NEWoMan。


 


新宿 NEWoMan(ニューマン)


 


私はオープン初日にすでに下見を済ませてましたが、旦那さんは初めて♪

ちなみに初日…すごい人ごみでした。↓


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (2)


 


誘導係の人がめっちゃ頑張ってた。

大変なお仕事やなー^^;

オープンしてから初めての休日やし、日曜日もやっぱ人多かった〜


 



 


旦那さんと初NEWoManデート


 


何年も工事してた新宿南口の、高島屋へ続くこの通り。

ここの工事が終わり、めっちゃキレイになった!


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (3)


 


初日はこの入口は出る人しか通れないって規制されてたんやけど、

日曜日はこっちから入れました♪


ショッピングの前にガーデンへ。


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (4)


 


この階段を登ると…だだっ広い広場が!!


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (5)


 


高島屋のロゴがめっちゃ近い!!(゚Д゚;)なんか新鮮☆


写真じゃちょっとわかんないけど、ちょこちょこ可愛いお花とか植わってます。でもまだ季節的にも自己主張は激しくなく。

これからここがどんな風景になってくのか楽しみだなー^^

これだけの広さがあるなら、フリマ好きとしてはフリマとかのイベント開催してほしいなぁ♪


店内にはあちこちにお祝いの花。

カスミソウに統一されてて可愛かったです♪


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (6)


 


全体的にセレブリティ〜な雰囲気で、正直なところ、私などが気軽に買い物できそうな感じではない…(笑)

あっ!でも1階のオシャレな調味料とか売ってるとこではエコなスポンジ買ってもーたけど!(∩´∀`)∩


 


がんこクロス


 


1階はこういうグッズがたくさんあって、主婦としてはかなり見ごたえある(・∀・)フフフ

え〜と、ファッションはね…う〜ん、1回は試着してみたんやけど、0がひとつ多くて購入は断念。。。

あんな高いワンピを、旦那さんが似合うって言ってくれたからそれで満足です(←こういう客ってどうなの。。。)


いやそれにしても新宿南口、ほんとに変わったね!

ニュースでは「とまどいの声も多数」的なこと言ってたけど、まぁ戸惑うよねあれは。

でも便利になって良いやん!慣れるまでの辛抱かな^^


南口の改札はこうなりました。


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (7)


 


改札の名前、このミライナタワー改札っていうやつ、新しいのん??

ただでさえ広い新宿がどんどん開発されてくね!

近いうちにこっちの改札もくぐり抜けてみようかなと思います♪


で、この改札の目の前にあるNEWoManの入り口がこれ。


 


新宿 NEWoMan(ニューマン) (8)


 


ここはしばらくは混雑してるんだろうね^^;


NEWoManの中にルミネ0っていう表記があって、

NEWoMan=ルミネ0???

って疑問を持ったので、店員さんに聞いてみたら…


どうやら建物自体はNEWoManという名称で、

NEWoManの中にルミネ0というスペースがあるらしい。…たぶん。


ややこしいねー!!

ルミネエストにルミネ1、2、0!え、他にもあったっけ…?(;´・ω・)

発展していく都会についていけない田舎出身夫婦でした(笑)


 


お買い物はルミネエストへ


 


NEWoManを満喫したあとは、おなじみのルミネエストへ(>_<)♡


Te chichiで2着お買い上げ。

10%オフだったよ!ラッキー!!


旦那さんほんとありがとうございます。

断捨離して服が少なすぎて困っておりましたが、土日と買い物できたおかげで

しばらくデート服にも悩まなくなりそうです。

嫌な顔ひとつせずに、嫁の服の買い物にも協力的な旦那さんは本当に優しいと思う。

大事にせんと!ほんまに!感謝です。



micuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ