2018/09/18 13:38
のぞいていただきありがとうございます。

こちらの記事は私事です。

以前の記事で書いたように2ヶ月ほど現職で悩み
だいぶ精神的にも疲労が溜まり「いっそのこと働くのをやめようか」と甘えた感情も出てくる状態。

かといって現在3才と5才の子供達を保育園に入れており仕事を辞めると頑張って入園した保育園を退園しなければならない。

そもそも現職の不満点とは…
・常に再現性の取れるデータを出さないといけない(データが出る数日前から不安になる)
・失敗が許されない。(失敗した際のお叱りや粗探しは精神的にキツイ。最近は心配性になり必要以上の確認や、やり直し作業をしている)
・キツイ女性の地雷を踏まないように気をつけなければならない(女社会は何処でもある事なのかもしれない)
・往復の通勤に3時間半以上かかってる。(6時間の仕事なのに…)
・職場に非常勤の駐車場がないため月極め駐車場(1万3千円)をかりている。


で、転職しようと派遣会社のサイトを見たら家の近くでも私の技術を使える会社があった。さっそく派遣会社に登録したら時短でも応募ができ話が進み…。決まるか分からないけど、3ヵ月は「求職活動」で保育園に残る事が可能と知り更に転職活動が前向きになった。

半年頑張り悩んだけど、「このまま頑張り続けても辛い日々が改善されるわけではない。私の頑張りだけで明るい未来がみえないなら辞めよう」と決めたら気持ちが楽になった。


10月いっぱいで退職を決めると、転職の話も進めやすくなり決まりそう…決まるといいな。

そして先週、職場近くの月極め駐車場を解約。

10月1日に打ち合わせの後に思い切って退職の意思を上司に話し、承諾してもらった。

スッキリ…あぁ!スッキリ!!直後に言わた同僚の嫌味も全く気にならなくなった。以前は家まで憂鬱な気持ちを持ち帰ってたのに…(笑)

10月末は残ってる夏休みと有給を使って大掃除したり、秋冬の衣類でもゆっくり買いに行こうかな。

こちらも色々アップしようと思ってます。よかったら、のぞいて下さませ。


私事にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。







チェンビーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/11 20:36
のぞいていただきありがとうございます。

一カ月程前から仕事場で色々あり転職しようか、その場合どんな職場がいいのか、語学力を磨こうかなど深く考える日々を過ごしております。

モヤモヤする日々の中、ふと思った「タオル…ボロボロだ」Yahoo!ポイントも貯まっていたので新調することに。


こちらが、我が家のタオル全て。
これ以外に子供の保育園用タオルがあります。

FullSizeRender

全てYahoo ベルメゾンで購入

左から
「速乾ふんわりタオル」ハンガーに干せるバスタオル
約34×120cm  2枚
用途:大人用タオル

バスタオルの大きさはいらないけど、フェイスタオルじゃ小さい…その中間の大きさ。丁度いい大きさです。



真ん中
速乾ふんわりワッフルタオル」
約22×70cm    6枚
用途:子供用、洗顔用、洗面台の横用
こちらのタオル、本当にすぐ乾く。
フェイスタオルではなく、あえて幅の狭いキッチンタオルを購入。理由は…洗面台横のタオルハンガーにピッタリだから。

FullSizeRender

フェイスタオルだと重なる部分があり、タオルが臭う原因に…

あと子供を拭くにも丁度いいサイズ。





残りの花柄ブルータオルはキッチン用

こちらは左のタオルとはサイズとデザインが違う商品
フェイスタオル/約34×80cm  2枚




合計10枚


・朝使った物は夕方保育園の汚れ物と洗濯し、次の朝使う

・夜使った物は次の朝、前日着た衣類などと洗濯し夜使う

全て毎日使い、毎日洗濯するので汚れや臭いも残りにくいし乾いたらすぐ使うので、タオルを収納する手間も場所も不要です!



もちろん古くなったタオルは掃除用に。

いかがでしょう?タオルって少ない方が色々メリットがあると思います。

この記事が読んで下さった方に、少しでも良い情報になっていれば嬉しいです。





チェンビーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/03 13:28
のぞいていただきありがとうございます。

のぞいて下さった方はきっと便秘で悩んだ経験があると思います。

私も長年悩み苦しんできました。
・毎日ヨーグルト(bioなど)食べる、飲む(効果無し)
・酸化マグネシウムは効かない
・市販の便秘薬で無理矢理出しても、また詰まる…
・腸マッサージは、たまーに効果がある
・水の1.5L一気飲み(効果はあるが、疲れなどがハンパない)
・朝にマグカップ1杯の白湯を飲む(体は温まるが出ない)
・1週間1時間ウォーキングしたが出ない


こんな感じで解決策を見つけられないまま34年。


今年の夏「風呂上がりに炭酸で酸っぱい物が飲みたい」と思いコストコで購入した「美酢」。
FullSizeRender


お風呂上がりと朝に炭酸水で希釈して飲んでたら……出ました。

初めは、何食べたっけ?よく歩いたからか??と不思議でした。

「美酢」だと気がつき、すぐに記事にしようと思いましたが、一時的な改善だったら微妙だと思い2ヶ月様子を見ました。

現在も良い感じ!!良かったらお試し下さい。

3歳の娘も飲んでますがお腹を下したりしてないので、安心して飲んで頂けると思います。

楽天でも売ってますがコストコの方が安い。


読んでいただきありがとうございます。
この記事が読んで下さった方に、よい情報になっていれば嬉しいです。







チェンビーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ