2017/11/15 08:00

おはようございます!


今日も溜まった画像から

サクッと更新頑張りますっ!





では早速♪



45897D14-A654-491B-B70C-5757EB2F3B31.jpeg

先週土曜日の末娘ちゃん弁当です♪




夏休み終盤ごろから

週末に図書館で勉強することが

末娘の習慣化しています。



頑張っている娘に応援しないわけが無く

私なりに 愛情タップリのお弁当を作ってるの♪





0A3FFC52-DC9A-46B8-A657-749D38A68974.jpeg


末娘ちゃん好物の

卵焼きをタップリ詰め込んだ

普通のお弁当




半作り置きしておいた

鶏モモ肉を

みりんと醤油で甘辛く味付けた照り焼きにして

メインディッシュに♪


他にも

スティック大学芋とか

枝豆ピックとか

ミニトマトとか・・・




末娘ちゃんの好物をタップリ詰めていますよ♪






BA8DFDC9-E2B3-4FD1-A630-8CBC539910B9.jpeg

次女さんとは違い

沢山食べてくれる末娘ちゃん




しっかり食べてくれるのはいいんだけど

食べるのに チョッと時間が掛かりすぎるところがあり

本人も 気にしている様子。





1段式のお弁当箱より

2段式のお弁当箱のほうが食べやすく

時間も掛からないというので

最近は2段式弁当箱をチョイスするようにしています。




確かに

2段式の方が食べやすいかもね♪



そんなことを考えると

また 新しいお弁当箱が欲しくなっちゃうよ(汗)






とりあえず

バックヤードにしまいこんでいるお弁当箱を

ちょっと確認して復活させようかな♪




今週末のお弁当生活も頑張るぞ!



たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)