2017/10/02 15:36
どーにもこーにも、余裕がないのです!!!(ストレート)

もうすぐ、結婚10年を迎えるのですが、
この間、
自分の引っ越し、家族の引っ越し、おばあちゃんちの引っ越し、
義理養母の引っ越しと、引っ越し続いてました。

妊娠5回、絶対安静に、出産3回、流産2回。
次女と三女の食物アレルギーとアトピー。
だんなの退職、起業。
そして、倒れた義理養母の介護。もう今は胃瘻で施設にいます。

自分のものじゃない引っ越しはしんどかったです。
「亡くなった息子たちのものは、なんにもとってないの」
っていってた義理養母の部屋の奥からは、
たくさんの遺品が出てきて、涙が止まりませんでした。

来年はまた私たちが引っ越しです。
このセルフリフォームした家とさよならして、
現在リフォーム(セルフじゃないよ)している、義理養母の家に
引っ越します。
10年で5回引っ越しだよ・・・

だんなの仕事も手が足りなくて
ついに私も手伝うことになったし、
2歳児三女はまだまだ手がかかるし、
7歳次女は軽度の発達障害があります。

サンキュ!で、リフォーム賞を頂いて、
トップブロガーをさせてもらって、
誌面にも出させてもらって、
テレビにも出て、
そういうことが、だんなの仕事につながったりもして、
ここで、
皆さんにお話しするようにブログを書くの
楽しくて、
励みでしたが、
もう、更新する余裕がないー!

というわけで、
卒業させてもらうことにしました。
読んでくださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
サンキュ!編集部の方々、
今まで、本当にお世話になりました。

それでは、皆さま、お達者で!!
そして、また、どこかでーーー!!!
たけうち あさみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/07/03 17:50
IMAG0503.jpgちっとも片付かないので、
机にノートパソコンをしまえる引き出しをつけました。
ホームセンターのセールで
普段は高い引出用のレールが安かったのを買って
もう、
数年寝かしてました・・・・

付け方はレールに書いてあって
板さえあればかんたーん!!

IMAG0505.jpg
おまけ、だんなの踏み台昇降をレベルアップです。
Wiifitを中にしまえます。
タグ(関連ワード):DIY DIY家具 パソコン机
たけうち あさみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/12 23:40
子供部屋を作りつつ
DIYした物たちシリーズ2

IMAG0220.jpg
モリモリかかってて見えにくいですが
衣桁、いこう、です。
コートハンガーです。

昔作ってたこれ。
http://39.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/2


これを、
もう一つ大きめに作って
蝶番で
くっつけました。

くっつけたことで
壁にくっつけなくても
自立!

そして、
子供の手の届く高さに
棒をもう一本追加して
簡単に
自分で掛けるだけ収納に
してみました。

それまで、
ここの下のところに
グッチャグッチャで落ちてましたが
すっきり、
掃除機かけやすーーい!!

いやっほーーい!!

見たまんまに
ボンドでくっつけて、
ねじしたら簡単にできまーす。

たけうち あさみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ