2018/10/14 23:48
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

実は、この夏も沖縄へ行ってきました。

旅のブログを書こうと思いながらも、その他にもいろいろ書くことがあったので旅行から2か月もたってしまいました。

ブログでもしつこいほど言っていますが、我が家は今年高校受験を控えている人がいるので
この夏の沖縄旅行には夏期講習で時間もお金もまわせないかな??と思っていました。

だけどね、息子1があとどれくらい家族旅行についてきてくれるでしょうか??

高校生まではきてくれるかな?と期待してあと3年。

あと3年しかないんです!!

私は、4人兄弟の長女だったので家族でどこか出かけて楽しむということを最大限に楽しんだ人ですが、
下の子になるにつれ、上の兄弟が一人、また一人と独り立ちして、家族団らんというのを楽しむ期間が短くなってしまい
きっと下の兄弟たちは寂しく感じたろうな。。と思うのです。

それであればあと3年!娘のことを思うと家族5人で旅行を楽しみたい!!

もちろん私だって、子供たち3人がわちゃわちゃしている姿を眺めたい!!


そして、8月の末!!家族が集まる時間は確保できそう!!

お金は!うん。大丈夫!頑張って働きます(笑)ということで、
受験生も含め5人全員で沖縄へ2泊3日の家族旅行へ行ったのです!!



P8300209.JPG

母のもくろみ通り3兄弟でわちゃわちゃしている姿を見せてくれました。

あぁなんていい光景なんだ。。

日常に戻ると、どうしてもそれぞれが忙しくて、5人が夕食にそろう事すらも減ってきているので
こんな何気ない姿を見れることがうれしい。


P8300234.JPG

沖縄の青い空と青い海それだけあれば十分で特にレジャースポット行くことはなく
ずっと海で遊んでいました。


私たち夫婦も交互で思いっきり遊ぶ!!


P8300187.JPG

海は、私が一番きれい!!と思っている“古宇利島”の海へ。
6211FD41-C48B-4D0F-9EEF-7DCB0901C5CB.jpeg


古宇利大橋を渡るときの高揚感!!

今年、台風が多かったですが奇跡的に天候に恵まれ。

青い海と空を最大限に感じることができました。

P8300192.JPG

空とハイビスカスとのコントラストも素敵!!


P8300237.JPG

一日目のお夕飯は、花人逢へ。

本部では定番中の定番というところですが、間違いなく美味しく最高のロケーション。
数年ぶりに訪れました。





P8300238.JPG



オリオンビール♡沖縄で家族一緒においしいご飯とおいしいビール。
もうね幸せがいっぱい♡

また頑張ろうと思える!!



P8300240.JPG

そして大好きなピザ!!

ボリューム満点!!

我が家で大を一つ、小を一つ頼みました。


P8300241.JPG

シンプルなサラダですが、これがやみつきになるうまさ!!

こちら、メニューはピザとサラダ、あとはドリンクのみ!!

しかし、おいしくて大人気なのです〜
EFA5A5B9-CA2A-4543-87A7-5E4133A6E724.jpeg

眺めも最高!!

ちょうど日の入りの時間でした。。

しばし、眺めていつもの沖縄のお母さんに会いに宿へ。




私たちが沖縄に行くもう一つの理由が、“やまご家”というペンションを営んでいるお母さんに会いにいくため。

私たちのことを親戚のように思っているよ。と言ってくださり、


ちょうど本棟にあるキッチンが台風の影響で水漏れがひどく料理が作れないけど、
簡単なものなら作れたからとソーキ汁をふるまってくれて本当にうれしかったな♡


なので今回は、お母さんが作るいつもの朝食ではなく、
宿についているキッチンで簡単なものを作って食べましたよ。
447B1BBC-37EC-41A0-A75F-ADF8657DF92D.jpeg

夜は、みんなで花火。

花火も都会ではできることが本当に限られているので、
これも沖縄に来た時の恒例行事です♪


では、、

長くなってしまったんで沖縄の話は次に続きます。




最後まで読んでくださりありがとうございました!

サンキュ!ボタンポチッとおしてくれたら嬉しいです^^






臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
みい太さんへ☆

こんにちは(#^.^#)

今年も行ってきました〜!!
受験生もいるからどうかな?と思っていたんですが、
夏期講習が休みの日を狙っていってきちゃいました♪

海きれいでしたよ〜たっぷり癒されてきました♪

いいな〜今年も行ってきたのですね(^^)
我が家が毎年は行けないぶん、いつみちゃんの記事で楽しませてもらってます〜♪
やっぱり海キレイ!サイコー☆
続き楽しみにしてます〜(^^)
PR記事
2019/02/14 11:18
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

今日は、バレンタインですね〜♪

我が家も昨夜、娘@とお菓子作りましたよ♪
今までは、私任せだった友チョコづくり、今年はいい戦力になってくれました(*´ω`)

6品作ったけれど、これからもう少し作ろうかなと思っています。


さて、、


今日の記事では先日の朝食をご紹介♪

P2010464.JPG


ほっこりな写真♡


冬の朝は、あったかい汁ものを出すようにしています。

着こんでいくら暖かくしてもやっぱり体の中から温かくしないとね。

P2010451.JPG

この日は、ニンジンがいっぱいな朝食でした♪


鮮やかな色で、春らしい食卓に。


P2010455.JPG

人参のポタージュにはふくれんの豆乳を使いました。

“九州産ふくゆたか大豆使用の成分無調整豆乳”です。




もちろん、遺伝子組み換えでない大豆が使用されていて、
ふくれん独自の製法で大豆の旨みがしっかり引き出されています。




青臭さは少なくっても飲みやすいまろやかな豆乳を贅沢にスープにしました。




栄養価も満点です♪




P2010453.JPG

キャロットラペやニンジンのポタージュに使っているにんじんは、
“愛知県 JAあいち中央 へきなん美人”を使っています。

愛知県碧南市の海に近い柔らかな砂地の畑で作られているにんじんです。

それが美味しさの秘密、肥料吸収もよく根部までしっかり成長しています。

なんと!平成27年には“野菜ソムリエサミット”で、
野菜では獲得が難しい二つ星を獲得!!!


甘みが多く、人参特有の臭みが少ないのでサラダにもおすすめの品種です♪




P2010466.JPG

ちなみこの日の朝食は、常備菜を並べただけなのでとても楽ちん♪


おやつ用にホケミで作ったマフィン
人参ジュースで作ったおしりパン
牛丼の具
ミートソース
人参のポタージュ
小葱小口切り
キャロットラペ
青梗菜とベーコンの炒め物
グリーンカレー
ホイコーロー



平日を乗り切る常備菜でした♪





ではでは、、


みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪





 *この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*



 最後まで読んでくださりありがとうございます



臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える