2017/11/15 00:01



京都到着後
嵐山へ移動して
10時半前から
渡月橋・桂川周辺を散策


京都.JPG

天龍寺・曹源池庭園へ

私は充分だと思ったけれど
紅葉はまだ
『色づき始め』
の文字

京都7.JPG

枯山水に情緒を感じます

京都2.JPG

木々はもちろんの事
水面に映る緑や赤の美しさに
目を奪われます

京都3.JPG

そこから 
母が
「どうしてもあなたに見せたい」
といった竹林へ

京都4.JPG

見る価値というか
居る価値ありますね
上を見上げ
「わ〜」と
声が出ましたぴかぴか(新しい)



ここを見たら
PM1時のトロッコ列車に
乗る予定にしていて

その前に 嵐山で
何かおいしいものを食べて
駅に戻ろうと思っていました

……が
選択する道を間違い
駅に近い所まで
戻ってしまったのですがく〜(落胆した顔)
(やっぱり若松たらーっ(汗)



だからといって 
にぎわっているところまで
戻る時間もないし時計
駅周辺で
お蕎麦やケーキを
食べたいわけでもない


う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな時見つけたのが
小さなお店目
『手作り豆腐 葵』さん

歩道に面した店前にある
小さなベンチで
おぼろ豆腐を食べている
カップルがいたのです

「あそこで 
お豆腐を食べましょう」
と 母


一瞬 『外で?』と
思ったのだけれど
 
時間もないし
街中で口にした
キュウリだけでは持たない
そうしよう
(#^.^#)

近づいてみると
メニューがとっても魅力的るんるん

湯葉刺身 430円
豆乳シェイク170円

京都6.JPG

テーブルはないので
臨時で 
蕎麦屋にあるような
四角いイスが
テーブル代わりです

頼んでみたら
『おっわーい(嬉しい顔)』って
とっても とっても
おいしかったのです

追加&追加

京都5.JPG

おぼろ豆腐 320円
含め煮ひろうす 380円
胡麻豆腐 320円

これ 料亭とか
お食事屋さんで
ちゃんと座っていただいたら
いくらだったのかしら

母と二人
2000円弱で
満たされた満たされたグッド(上向き矢印)

トロッコの時間まで
座っていることもできましたし
嵐山で 
いい時間を過ごしました











最近 
急に寒くなってきましたね
皆さま 
風邪などひかれませんように♡

 



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)