1. トップ
  2. 家事
  3. 【カルディ・無印】自宅で本格的に!ちょと辛めなカフェ風カレー

【カルディ・無印】自宅で本格的に!ちょと辛めなカフェ風カレー

2017/07/30【 家事 】

☆おうちごはん☆
種類豊富で簡単、おいしい、保存が効く……といいことづくめなカルディ&無印良品のカレー類。ワンプレートにするだけでオシャレ感がでますよね。ここでは、サンキュ!ブロガーさんおすすめのラインナップをご紹介します!

パクチーをたっぷり添えて♡ 牛もつ入りグリーンカレー
カレー画像2.JPG
 ☆おうちごはん☆
サンキュ!トップブロガーの臼井愛美さんは、カルディのロイタイのタイカレーシリーズでグリーンカレーを作りました。小松菜と人参、コストコの牛もつ、そしてたっぷりのパクチーとミニトマトを添えて、いただきます!

タイ米を添えて本格グリーンカレー! 
カレー画像3.jpg
カルディで色々お買い物してきました。
サンキュ!ブロガーの田中千恵さんは、カルディで購入したタイ米と、ロイタイのグリーンカレーで本格的な夕飯を作りました。ココナッツオイルで炒めてからペーストで煮て、最後にお砂糖で辛みを抑えるのが田中さん流です。

子どもでも食べられる!辛さ控えめグリーンカレー
カレー画像4.jpg
 しーばんちのご飯~子どもも食べられるグリーンカレー~
子どもが食べたい!というので試行錯誤の上、グリーンカレーペーストにココナッツミルク、ミキサーにかけた冷凍ほうれん草もたくさん入れた最後に、市販のカレールーを2かけ投入。辛さ控えめで子どもでもパクパク食べるグリーンカレーになったそう。ナイスアイデア!


無印のバターチキンでカレー風味のポテトサラダ
カレー画像5.JPG
 無印・バターチキンカレーとじゃが芋で。
無印の「素材を生かしたカレー バターチキン」をリメイクしたのは、サンキュ!ブロガーのwakkoさん。ゆでてほぐしたじゃがいもをバターチキンカレーで和え、アクセントにナッツを加えたポテトサラダは、家族にも大好評だそうです。

買いだめすると大助かりな、人気ショップのカレーシリーズ。キッチンの棚にストックしておけば、いざという時の時短料理に、アレンジして副菜に……と重宝すること間違いなしです!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP