1. トップ
  2. 家事
  3. キャンバスは食パン⁈ インスタで話題「#トーストアート」の世界

キャンバスは食パン⁈ インスタで話題「#トーストアート」の世界

2017/06/21【 家事 】

手軽に食べられる食パンは、忙しいママや働く女性のお助け食材。でも、バターやジャムを塗るだけじゃありきたりですよね。そんな人におすすめなのがトーストアートなんです♪ 食パンにひと工夫するだけで、とってもキュートに大変身! 「#サンキュインスタ部」に寄せられた投稿のなかから、思わずまねしたくなるトーストアート作品を集めてみました! 
特別な日のメッセージに♪ 

*えん93*さん(@en93kitchen)がシェアした投稿 - 2017 5月 18 4:27午後 PDT


まずご紹介するのは、en93kitchenさんが娘さんの18歳の誕生日につくったトーストアート。 2人は姉妹や友達のようになかよしなのだとか。一緒に成長してきた娘さんへたっぷりの愛を込めた、チョコのメッセージと動物のイラストがとってもすてき! 「これからもよろしくね」というママの想いが伝わってきますね。 

ちくわの残りがかわいく変身! 

Erikaさん(@tea_369)がシェアした投稿 - 2017 5月 10 11:06午後 PDT


ポップでかわいらしい鳥のトーストアートを投稿してくれたのはtea_369さん。なんと、お弁当に使ったちくわの残りを使っているんですって! ゴマでつぶらな瞳、コーンでカラフルなくちばしをみごとに表現。朝の食卓に笑顔あふれること間違いなしのトーストアートですね。 

ジャムアートでフルーツいっぱい 

MANAMI 🇯🇵Japan : Sapporoさん(@bigmom10)がシェアした投稿 - 2017 5月 12 9:06午後 PDT


bigmom10さんは、お手製ジャムとボンヌママンのジャムを使ってジャムアートに挑戦! 食パンに水切りヨーグルトを塗り、フルーツを描き描き♪ スイカやイチゴ、パイナップル、ラ・フランスなど食べるのがもったいないくらいかわいいジャムアートです! 材料も手順もシンプルなので、トーストアート初心者でも簡単につくれますよ。 

トーストなのにおにぎり?! 

miyabiさん(@cocoapan4)がシェアした投稿 - 2017 5月 18 6:30午後 PDT


最後は、サンドイッチづくりで残ったパンの耳をフル活用して、アートに仕上げたcocoapan4さん。チーズに海苔、クリームチーズにジャムを合わせておにぎりに見立てました。朝ごはんにはもちろん、ホームパーティなどにもよさそうですね! 

ふだん何気なく食べている食パンも、冷蔵庫の中にある食材を使ってデコレーションするだけで、フォトジェニックなトーストアートに大変身。あなただけのオリジナルトーストアートに挑戦してみてください♪ 
 
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP