1. トップ
  2. 家事
  3. 使える!セリア・100均の「アイロン転写シート」アレンジ術

使える!セリア・100均の「アイロン転写シート」アレンジ術

2018/03/02【 家事 】

CONTENTS

簡単にプチリメイクできると、100均で大人気のアイテム「アイロン転写シート」。デザイン性が高く、「これが100均?」と思うほどオシャレなものが多いため、その活用法はいろいろあるようです。サンキュ!ブロガーたちによる、アイデアを教えてもらいましたよ!

愛犬の洋服にセリアの転写シート

出典:サンキュ!ブロガーママリッキーさん

サンキュ!トップブロガーのママリッキーさんは、プリントの文字もはがれたり、ヨレたりせずにきれいに載ってくれるので、セリアの転写シートがお気に入りなんだとか。犬の洋服もこんなにかわいく手づくりされています。

キッチンマットもオシャレに!

出典:サンキュ!ブロガーmikoさん

サンキュ!ブロガーのmikoさんは、ニトリで買ったキッチンマットにキャンドゥのアイロン転写シートをさりげなくペタリ。シンプルなマットにも個性が出ますね。

体操服のゼッケンを美しく!

出典:サンキュ!ブロガー田村ネルさん

セリアのアイロンプリント布を利用しているのは、サンキュ!ブロガーの田村ネルさん。好きな書体で名前をパソコンに打ち込んで、印刷するだけでゼッケンも思いのままに!

Tシャツの汚れ隠しにも活用!

出典:サンキュ!ブロガーこまめさん

漂白してもなかなか汚れの落ちない白Tシャツに、サンキュ!ブロガーのこまめさんは、アイロン転写シートで汚れ隠し。おこさんんは「新しいTシャツだ!」と喜んでくれたそうですよ。

シンプルなボトルもかわいく!

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

ハンドソープを持ち歩くためのエアレスボトルを転写シートでアレンジ。さらにマニキュアのトップコートを塗ってはがれにくくしています。こちらはサンキュ!ブロガーこんまともこさんのアイデアです。

アイロンを使うだけで、いつものアイテムが見違えるほどオシャレに変身してくれます。お手軽なので、さっそく使ってみてはいかがですか?


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP