1. トップ
  2. 家事
  3. ホケミより簡単すぎると話題! パン耳でワッフル、キッシュ、ピザもできた

ホケミより簡単すぎると話題! パン耳でワッフル、キッシュ、ピザもできた

2017/04/25【 家事 】

パン耳で、ワッフル?フレンチトースト???
最近主婦たちに話題のホケミを超えたパン耳の使い方を知ってますか? もうすでに焼いてあるから生焼けの心配もなし!味付けも自由自在!ちぎってまるめてポンで完成です。

ちぎってモミモミ、丸めて焼くだけ
サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんは、サンドイッチを作ったときのあまりのパン耳をチョコレートワッフルに大変身させました。

もうキッシュにパイ生地はいりません!
U20P0M5Q-thumbnail2.jpg
パン耳リメイク
サンキュ!ブロガー長井千恵さんはお気に入りのパン耳リメイクを教えてくれました。1つ目がこれ、パン耳キッシュです。型にパン耳を敷きつめて、卵液を流し込んで焼くだけ。以前はパイ生地を使っていたのですが、卵液が漏れてしまうことが多かったそうです。でもこのパン耳なら水分を吸ってくれるのでそんな心配もなし!


もはやパン耳は原材料の域に達した
IMG_4917-thumbnail2.JPG
炊飯器パンプディング
サンキュ!トップブロガーママーリオさんはパン耳をまるで原材料のように使ってリメイク。ちぎったパン耳を卵、砂糖、牛乳の卵液に浸し、さらにフォークで細かく潰したあと炊飯器に入れてスイッチオン。ホールケーキのような仕上がりになるので、朝食やおやつだけでなく、ケーキの土台としても使えそうです。


とろけるチーズでくっつければ大きなピザに
RFNDRjM2NDn3bQ.jpg
パン耳ピザ
サンキュ!ブロガー0614さんはパン耳を保冷袋に入れて冷凍しているそう。ある程度たまったら作るのがこのパン耳ピザ。パン耳を食べないお子さんが、なぜかこのレシピだと食べるから不思議です。しかも、カットせずにちぎれるので食べやすいのもGood!


王道だけどやっぱりうまいフレンチトースト
IMG_4157-thumbnail2.jpg
パン耳フレンチトースト
サンキュ!ブロガーakimiさんはパン耳アレンジの王道であるフレンチトーストを紹介してくれました。キャラメルソースにするだけで、急におしゃれ〜な雰囲気に。他にもパングラタンやラスクにするそうですよ。


すでに焼いてあるパン耳だからこその簡単アレンジ。今日なんのおやつもない!なんてときにも大活躍してくれそうですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP