1. トップ
  2. 家事
  3. 真似したくなる!人気インスタグラマーweeeekさん発「秋の味覚スイーツ」

真似したくなる!人気インスタグラマーweeeekさん発「秋の味覚スイーツ」

2016/10/28【 家事 】


芸術の秋、スポーツの秋…色んな楽しみ方ができるこの季節。でもやっぱり一番興味をそそるのは何といっても「食欲の秋」ですよね。今回ご紹介するのは、お菓子づくりを得意とする人気インスタグラマーweeeekさんの“秋の味覚”を使ったスイーツ。プロ級に美しい手づくりスイーツの数々には思わずうっとり!子どもにつくってあげると喜ばれること間違いなしの4品をご紹介します。



①マスカットのロールケーキ


weeeekさん(@weeeek_)が投稿した写真 -


大人も子どもも大好きなロールケーキ。細めに巻いて少し厚めにカットしたら、その上にたっぷりのマスカットと生クリームを。まるでケーキ屋さんで買ったかのようなクオリティの高さには脱帽!



②渋皮煮のせマロンプリン


weeeekさん(@weeeek_)が投稿した写真 - 2016 8月 27 6:53午後 PDT


ボンヌママンのマロンクリームで作ったマロンプリンに、手作りの渋皮煮を乗せた贅沢な一品。ほくほく甘〜い栗はお子さんにも喜ばれそう。栗をたくさん買ったらぜひ試してみたいおやつです。



③無花果のジャム


weeeekさん(@weeeek_)が投稿した写真 - 2016 9月 8 4:09午前 PDT


職場のお知り合いからいただいたという無花果(いちじく)で作ったジャムは、甘さ控えめのスコーンと一緒に!ジャムにすれば保存もしやすく、朝食のトーストやパンケーキにも使えて便利ですね。



④ハロウィン仕様のスイートポテト


weeeekさん(@weeeek_)が投稿した写真 - 2016 9月 12 1:51午前 PDT


さつまいもが余ったらぜひ試したいのがスイートポテト。間近に迫るハロウィン仕様にすれば、見た目だってこんなにかわいい!子どものおやつはもちろん、ホームパーティーに出せば盛り上がること間違いなし。



目にもおいしいweeeekさんの手作りスイーツ。お菓子づくりの腕だけでなく、写真の撮り方もまるでプロ並み!どちらも参考にしたいですね。これから秋冬シーズンは、ハロウィンやクリスマスなどイベント盛りだくさん。普段あまり自宅でお菓子づくりをする機会が少ない人も、これを機に手作りスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?



weeeekさん@weeeek_

大阪在住、女の子と男の子の2児のママ。眺めているだけでもうっとりするような、目にもおいしいお菓子づくりの投稿が大人気。クックパッドでもスイーツレシピを公開中!

https://www.instagram.com/weeeek_/



※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

家事の人気ブログ記事

PICK UP