1. トップ
  2. 家事
  3. ものより思い出! 「父の日」は感謝を込めて家族でスペシャルごはん

ものより思い出! 「父の日」は感謝を込めて家族でスペシャルごはん

2017/06/18【 家事 】

6月18日は父の日。いつもがんばっているパパのために、自宅でお祝いをする人も多いのではないでしょうか。形に残るプレゼントもいいけれど、家族みんなで楽しむ食事タイムはプライスレス! せっかくなら、パパの好物や大勢で楽しめる夕飯を用意して、楽しい食卓にしたいですよね。そこで今回は、みんなで楽しめる「家族ごはん」をご紹介しちゃいます。「やば〜い! ノープランだった!」なんて人はぜひ参考に♪


みんなで楽しく手巻き寿司づくり
0618_1000_1.jpeg
*無印良品週間と父の日*
サンキュ!トップブロガーMIYUさん宅の父の日は手巻き寿司パーティー。子どもたちも手巻き寿司が大好きで、あっという間に完食したそう。「次はどの具にする?」と、ワイワイ楽しく食事タイムを過ごせそうですね!


にぎり寿司も! お店気分を味わう♪
0618_1000_2.jpg
父の日とダイソー寿司型
サンキュ!トップブロガーのkikoさん宅も手巻き寿司パーティー…と思いきや、にぎり寿司も楽しめる贅沢メニュー。ちなみに、にぎり寿司の型はダイソーで見つけたものだとか。型に寿司飯をいれてポンと抜くだけでお寿司の完成! とても簡単で子どもたちにも大うけのようです。


ホットプレートで子ども達が手料理!
IMG_6256.jpg
父の日パスタ

トップブロガーのにいかわみかさん宅では、ホットプレートをつかって子どもたちがパスタを作ってくれました。ナポリタンと醤油味の2種類。


ちょっと豪華な晩ごはん
0618_1000_4.jpeg
父の日の夜ごはん
サンキュ!ブロガーeikoさんはパパの好きなパスタを用意。ナゲットやサラダ、スープもつけて栄養も満点! 好きなものがごはんに出てくるとうれしいですよね。パパへの愛情が感じられますね!


つけあわせが多いと食卓が華やかに
0618_1000_5.JPG
父の日の晩御飯献立
サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんの父の日ごはんは、家族みんなが大好きなカレー。つけあわせは、ポテトサラダ、から揚げ、とうもろこし、野菜のすし酢漬け、きゅうりのわさび漬け、らっきょうと彩り鮮やか。副菜やつけあわせが多いと、食卓が一段と華やかになりますね。

 
父の日ごはんも家庭によってさまざま。家族で楽しめるメニューにしてもよし、パパの好きなメニューばかりにしてもよし! おいしいごはんはみんなを笑顔にしてくれます。みなさんも、すてきな父の日ごはんを考えてみてくださいね。
 
(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP