1. トップ
  2. 家事
  3. 春にぴったり♪SNSで話題のモザイク寿司が主婦にも流行中

春にぴったり♪SNSで話題のモザイク寿司が主婦にも流行中

2017/04/05【 家事 】

ひな祭り~♪
入園&入学にお花見と家族で春のお祝いをする機会も多いこの時期、今話題のモザイク寿司で華やかに食卓を彩ってみましょう。意外と少ない材料で簡単に作れるのもポイント。



スクエアのお重にきっちりつまったモザイク寿司
サンキュ!ブロガーりりこさんはひな祭りにモザイク寿司を作りました。きっちり並べたきゅうりやお花に見立てたラディッシュの薄切りなど、お刺身じゃなくても可愛く見えるコツがいっぱいのお重にくぎづけです。


子どもが大好きな食材でもできた!
2017-03-03_12.30.46-thumbnail2.jpg
モザイク寿司de雛祭り~♪
サンキュ!ブロガー加藤優子さんは子どもが大好きなサーモン、いくら、ネギトロ、きゅうり、錦糸卵でモザイク寿司を作りました。男の子でもよろこぶボリューム満点なモザイク寿司の完成です。


初めてのモザイク寿司にチャレンジ
111-5c411-thumbnail2.JPG
☆日本の行事食~桃の節句~☆
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんはちらし寿司&モザイク寿司の2つを作りました。同じ具材でも雰囲気が変わるのが不思議。次回チャレンジするときには器にももっとこだわりたいと思ったそう。同じモザイク寿司でも器や具材でアレンジができますね。


カッティングボードにのせればモードなモザイク寿司に
_20170304_112433-thumbnail2.JPG
『1日遅れのひなまつりメニュー』
サンキュ!ブロガーseri_chanさんは盛りつけをカッティングボードにしました。具材は鯛と大葉、卵と海苔、海老と削りかまぼこ、きゅうりと黒ごま塩の4種類。モザイク寿司は押し寿司をカットして並べるだけなので、どんな器でも盛りつけOK。しかもひと口サイズなので食べやすいのもうれしい!


今年の春のおもてなしは華やか系モザイク寿司で決まり。今まで脇役だと思っていたきゅうりやたまごのアレンジ次第で、見た目も変わるのでいろんなパターンを楽しんでみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP