1. トップ
  2. 家事
  3. 猛暑もカレーだ!主婦ブロガーの鉄板夏カレーを一気見せ

猛暑もカレーだ!主婦ブロガーの鉄板夏カレーを一気見せ

2016/08/22【 家事 】

夏野菜カレー♪

猛暑が続いておりますが、暑い日に食べると抜群にうまい!それがカレー。

大人も子どもも大好きで、食欲ない日もカレーの匂いがするとお腹がすいてきたり、隣の人がカレーを食べてると無性に食べたくなったり、そんな不思議な力があります。

実は、最近のお家カレーは進化しているのを知っていますか?

今日は人気ブロガーの夏カレーをチェックしてみましょう。

 

 

野菜はあとの乗せ!これが基本です

サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんのカレーはルーはいつものまま、夏野菜をトッピングしてみたそうです。スナップえんどうの使い方がナイス!盛り付けだけでこんなに変わるんだから、すぐマネしたい。


 

野菜は大きめにして大胆にグリルしてみる

RFNDMDM1Njbf_A.JPG

夏野菜カレー

サンキュ!トップブロガーReiさんは、家にあった野菜を細かく刻んでカレーを作ったそうです。カレーは半端野菜を使うにもいいですね〜。ポイントは100%玄米とバターでこんがり両面を焼いたカボチャ。大きめのグリル野菜がいいですね。BBQの〆カレーとしても良さそう!

 

 

カフェ風カツのせ夏カレー

image-cc2af-thumbnail2.jpg

カフェ風*夏野菜カレー

サンキュ!ブロガーsatomi*さんはあまったカツを乗せたカフェ風カレー。レストランみたいな盛り付けに子どもたちも大盛り上がりだったそうです。子どものこんな反応がママはうれしかったりするんです。

 

 

とうもろこしものせてみたり♪

image-5424d-thumbnail2.jpg

夏を頂く夏野菜たっぷりカレー

サンキュ!ブロガー今西千登瀬さんの得意料理はカレー。子どもたちがなぜかカレーだと野菜を食べてくれる!そんなわけで、赤・緑・黄色の野菜をたっぷりのせた夏カレーを作りました。おしゃれポイントはターメリクライスとガラスの器です。ガラスでカレーって斬新!でもとっても涼しげでいいです。

 

 

無水調理可能なSTAUBの力が発揮される!

U3RhdWIgQ3JyeSBycsdM.jpg

じっくり玉ねぎの夏カレー。

サンキュ!ブロガーchocoさんは料理上手さんが持つ鍋として知られるSTAUBでカレーを作りました。ポイントは玉ねぎをじっくりじっくり蒸すこと。約1時間かけて玉ねぎを蒸すそうです。盛り付けには目玉焼きを添えて♪

 


いかがでしたか?いつものカレーもちょっとした工夫でカフェやレストラン風になるので、夏カレーはぜひ、野菜&卵のあと乗せをしてみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP