1. トップ
  2. 家事
  3. 【ヨーグルトのレシピ】ケーキからお絵描きまで!ヨーグルトアレンジいろいろ

【ヨーグルトのレシピ】ケーキからお絵描きまで!ヨーグルトアレンジいろいろ

2017/06/20【 家事 】

体によくておいしくて、多くの家庭で冷蔵庫に常備してあるヨーグルト。そのまま食べる以外に、サンキュ!ブロガーさんはアイスに、ケーキに、ヨーグルトアートにと、いろいろなアレンジをして家族で楽しんでいます。ここでは皆さんの素敵なヨーグルトレシピをご紹介します!


初夏にぴったり! ひんやりヨーグルトアイス
ヨーグルト画像1.jpg
簡単 ヘルシー☆ヨーグルトマンゴーアイス
サンキュ!ブロガーのピヨママ。さんは、無脂肪プレーンヨーグルトとドライマンゴーで作るアイスを紹介してくれました。一晩ヨーグルトに漬けたマンゴーの甘みがあるから、お砂糖は加えなくても大丈夫。夜に食べても罪悪感が少ないヘルシースイーツです!


おもてなしにも!乗せるだけ簡単ヨーグルトスイーツ
ヨーグルト画像2.jpg
簡単ヨーグルトデザート
サンキュ!トップブロガーのママーリオさんが紹介するのは、グラスにコーンフレークと自家製ヨーグルト、文旦カードとフルーツを乗せるデザート。簡単だけれど見栄えがするので、おもてなしにも最適ですね。


パパっとできる、ヨーグルトとりんごのケーキ
ヨーグルト画像3.jpg
**ヨーグルトポムポムをホケミで♪**
サンキュ!ブロガーの浅沼よしこさんは、お子さんがお昼寝中の時間に作ったヨーグルトポムポム(ヨーグルトとりんごのケーキ)のレシピを紹介。ヨーグルトが入ると生地がしっとり&ホットケーキミックス使用なので簡単、かつ優しい甘さがうれしいケーキです!


子どもと一緒に!カルピス+ヨーグルトの簡単デザート
ヨーグルト画像4.JPG
サンキュ!6月号掲載☆簡単カルピスデザート
この3つがあれば最強! カルピスとヨーグルトを混ぜて、上にフルーツ缶をトッピングするだけでご馳走ヨーグルトデザートができます。サンキュ!トップブロガー堀江麻衣さんアイデアの、子どもと一緒に作れる簡単おいしいデザートです。


ヨーグルトの白いキャンバスに絵を描こう!
ヨーグルト画像5.JPG 
ヨーグルトアートで楽しくお絵描き♪
子ども大喜びのヨーグルトアートを紹介してくださったのは、サンキュ!ブロガーのわんたるさん。キリン、自転車、チューリップなど、ヨーグルトのキャンバスに描く素敵なアートをぜひ参考にしてみてください!


凍らせたり、ジュースにしたり、加熱したりと、いろいろなアレンジが可能なのもヨーグルトの良いところ。ぜひご家庭のオリジナルアレンジを考案してくださいね!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP