1. トップ
  2. 家事
  3. 白飯がススム!夏野菜ピーマン&ナス食べつくしレシピ

白飯がススム!夏野菜ピーマン&ナス食べつくしレシピ

2017/07/07【 家事 】

皮となすの甘酢だれ
夏野菜の代表といえばナスとピーマン。お買い得品で大量にゲットできることも多いのですが、いつもマンネリレシピになりがちなことも多いですよね。そこで人気主婦ブロガーおすすめレシピをご紹介します。



お安い鶏皮との組み合わせがイイ!鶏皮となすの甘酢だれ
サンキュ!トップブロガー西郷美穂子さんはカリッと揚げた鶏皮となすを甘酢だれでからめた一品を教えてくれました。おつまみにもなるし、ご飯もすすむベストおかずです。



MjAwOTA4MDEyIDEwNiCCzINSg3OBW5hw.jpg
なすのレリッシュ
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、自宅で採れたり、ご近所さんからもらったりとなすラッシュのときにこのレシピを作りました。格子状に切り込みを入れたナスにきゅうりとパプリカのドレッシングをかけた冷やしたなす料理です。


カルシウムたっぷり!ピーマンとしらすの炒め物
IMG_5139-thumbnail2.jpg
ピーマン
サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんはピーマン30個を一気にもらったときに、この炒め物を作ったそう。常備菜としてもおすすめですし、そのままおかずとして食べてもOK。鰹節やごまなどもお好みで入れてもいいそうです。


白みそ&白すり胡麻&豆乳を入れたピーマンソース
E38394E383BCE3839EE383B3E382BDE383BCE382B9EFBC93-thumbnail2.jpg
ピーマンソースで*
サンキュ!トップブロガーママリッキーさんはピーマンでちょっと変わったレシピを教えてくれました。蒸したピーマンを白みそ&白すり胡麻&豆乳と一緒にミキサーで混ぜるだけで作れるそう。焼いたお肉と一緒に召し上がれ〜♪



なすとピーマンの大量消費にはいつもとちょっと違ったレシピがおすすめです。冷やして食べたり、ソースにしてみたりとアレンジをして、旬の野菜を余すところなくいただきましょう。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。




<お知らせ>
 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP