1. トップ
  2. 家事
  3. おせちに飽きたらワイワイ食べられる焼きそば&ビビンバ&パエリアの出番

おせちに飽きたらワイワイ食べられる焼きそば&ビビンバ&パエリアの出番

2017/01/06【 家事 】

ホットプレートで楽ちんに!

お正月に家や実家でおせちやお雑煮などを食べた人も多いのではないでしょうか。
でも何日も食べていると飽きてしまいます。
ママはまだお正月気分で手の込んだものを作る気分ではないし、子どもはせっかくのお休みなのでワイワイ楽しめるものが食べたい。
そんな時にぴったりなのが焼きそばやビビンバやパエリア。ホットプレートで作ると盛り上がりますよ。


目玉焼きのせホットプレート焼きそば
サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんは、お正月明けにホットプレートで焼きそばを作りました。子どもたちも大きくなり、フライパンでは作れない量になったこともあり、楽しく作れて大量に作れるホットプレートがぴったりに。目玉焼きを添えるだけでおしゃれさとおいしさがアップします。


焼きそば&餃子のダブル焼き
DSC08381-thumbnail2.JPG
たまにはホットプレートで
サンキュ!トップブロガーユッカさんはホットプレートで餃子と焼きそばを作りました。子どもたちに包んでもらえば、完成するまでの工程も楽しめます。熱々で食べられるのも魅力です。大きめなホットプレートなら2つのメニューを作るのもいいですね。


まぜませが楽しい!野菜たっぷりビビンバ
bibi2-thumbnail2.jpg
ホットプレートで簡単ビビンバ
サンキュ!ブロガーeikoさんはホットプレートでビビンバを作りました。茹でた野菜に焼肉のタレで味付けしたひき肉、卵を最後に落として完成です。すべて火が入っているのであとは混ぜるだけでOK!子どもも楽しくお手伝いができます。


節約にもなるフライパンパエリア
P1040036-thumbnail2.JPG
*レシピ*フライパンパエリア♪
サンキュ!トップブロガーみい太さんは余り物でできるフライパンパエリアを作りました。トマト缶と冷蔵庫の残り物でできる節約ご飯でもあります。見た目が華やかなので、お正月のおせちのあとでも引けをとりません。野菜が嫌いな子どもでもパエリアだとたくさん食べてくれるのでおすすめです。


子どもも食べられるカレーパエリア
14560-thumbnail2.jpg
簡単カレーパエリア
サンキュ!ブロガー越川里奈さんは、パルシステムの子ども用カレーフレークを使って、子どもも食べられるカレーパエリアをつくりました。簡単に作るにはシーフードミックスがラクチン。具材がたっぷりだと豪華に見えますね。


お正月の楽しい気分を残しつつもラクで子どもも夫も満足できるのは、ホットプレートやフライパンを使った豪華めし。家族みんなで作るとそれだけで楽しいので普段の週末にもいいですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP