1. トップ
  2. 家事
  3. 食パンがごちそうに♪インスタグラマーmikikohtkさんの食パンアレンジが素敵すぎる!

食パンがごちそうに♪インスタグラマーmikikohtkさんの食パンアレンジが素敵すぎる!

2016/11/04【 家事 】

朝食の定番といえばトースト。でも、毎日ジャムかバターの繰り返しだとどうしてもマンネリしまいますよね。でも、具材を乗せたり挟んだり、ひと工夫加えるだけでとびきりの“ごちそう”に大変身するんです。そこで今回は、朝起きるのが楽しみになりそうな素敵な「食パンアレンジ」例をピックアップ!目にもおいしい料理写真が人気のインスタグラマー・ヒタカミキコさんに教えてもらいましょう。



①アボカドペーストにもひと工夫!

Mikikoさん(@mikikohtk)が投稿した写真 - 2016 9月 15 5:02午後 PDT

たっぷりのアボカドとスライスされたゆで卵を乗せたミキコさんのアボカドトースト。ペースト状にしたアボカドをトーストの上に乗せるだけ、と作り方は簡単なのにとってもおいしそう!食べ応えも満点、これなら男性や育ち盛りのお子さんも満足してくれそうですね。


②これぞ萌え断♪ 秋の果物を楽しむフルーツサンド

Mikikoさん(@mikikohtk)が投稿した写真 - 2016 10月 17 5:18午後 PDT

トーストに飽きたら、食パンの耳をカットしてサンドイッチにしてみては?なかでもフルーツサンドは、味はもちろん見た目もかわいいと今女性たちの間で大人気!ミキコさんが朝食で作ったのは、柿、無花果(いちじく)、キウイを使った季節感溢れるフルーツサンド。断面の色のバランスも美しく、まさにフォトジェニックな一品です!


③アートのように美しいオープンサンド

Mikikoさん(@mikikohtk)が投稿した写真 - 2016 9月 4 4:30午後 PDT

思わずうっとりしてしまいそうなミキコさんお手製のフルーツオープンサンド。ケーキのように美しい見た目は食べてしまうのがもったいないほど!今が旬の無花果(いちじく)と、キウイにブルーベリーと彩りも豊か。オープンサンドは簡単なうえに見た目でも楽しめるのがいいですね♪


④これは真似したい!ジャムいろいろ乗せ

Mikikoさん(@mikikohtk)が投稿した写真 - 2015 12月 21 3:17午後 PST

この手があったか!と目からウロコなアレンジ術がこちら。「年末のジャム掃除」と称して、13種類のジャムを少しずつトッピング。なかなか減らないジャムを一気に整理できて、いろんな味を楽しめる。一度で二度おいしいグッドアイデア!


トーストする以外にもサンドイッチにしたりフレンチトーストにしたりと、さまざまなアレンジを楽しめる食パン。アレンジのレパートリーが広がれば毎日の朝食レシピに頭を悩ませることもなくなるかも?!

ヒタカミキコさん@mikikohtk
大分在住、2児のママ。日々の食卓風景を撮影した投稿が大人気!おいしそうな料理の数々はもちろん素敵なテーブルコーディネートも必見。
https://www.instagram.com/mikikohtk/

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

家事の人気ブログ記事

PICK UP