1. トップ
  2. 家事
  3. たまごとうさぎがシンボル! 人気主婦ブロガーたちのイースターレシピ

たまごとうさぎがシンボル! 人気主婦ブロガーたちのイースターレシピ

2017/04/14【 家事 】

2016年のイースターは3月27日。イースター関連まとめ
年々盛り上がりをみせるイースター。でも、たまごを飾る以外にどんなふうに楽しめばいいの?という人のために、主婦ブロガーたちがイースターに作ったレシピをご紹介します。ポイントはうさぎとたまごのモチーフを入れること、たまご料理もイースターの定番レシピです。




上級者はフランスのイースターケーキ「二・ド・パック」
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、ニ・ド・パックという鳥の巣と卵をモチーフにしたフランスのイースターケーキを作ったそう。イースターケーキと言っても、アメリカとヨーロッパではずいぶん違うんだそう。お料理が得意な人はぜひチャレンジしたいレシピです。


丸いクッキー型をたまご型に変形させて…

36-ba686-thumbnail2.JPG
ダイソーでイースター用に
サンキュ!トップブロガーバロンママさんは簡単に作れるクッキーをご紹介してくれました。うさぎ型は100均のもの、たまごの型は100均になくて、丸型をたまごの形になるようにぶにゅ~~~っと押して作ったそうです。こんなアイデアがあったんですね!


古き良きドイツのキャロットケーキで楽しむ
024-5ffb4-thumbnail2.JPG
イースターを愉しむ
サンキュ!トップブロガーkikoさんはドイツ留学の経験があるそうで、イースターが盛んなドイツで食べられているケーキをご紹介してくれました。本場は上にアイシングやにんじんの飾りクリームチーズなど豪華なのですが、粉砂糖で簡単に仕上げました。


いつものちぎりパンもうさぎでイースター仕様に
image-2c30c-thumbnail2.jpeg
ちぎりパンinイースター
サンキュ!ブロガーriehomさんはイースターにちなんだうさぎのちぎりパンを作りました。耳と顔をちょこっとつけるだけでうさぎに見えるので、キャラクターちぎりパン初心者でも簡単に作れます。


アイデアいっぱい!イースターディナー
image-af469-thumbnail2.jpg
ハッピーイースター2016♪
サンキュ!ブロガーrararaさんはイースターディナーを作りました。じゃがいものガレットも、うずらたまごを乗せるだけで鳥の巣風に。伝統的なイースターのメインはラム肉のロースト! さらにたまごたっぷりタルタルソースがかかったアスパラのソテーも用意しました。料理もですが、家族そろってのごはんはそれだけでごちそうですね。


家族だけでなく、新学期の季節でもあるので新しく友だちになったママ友との持ち寄りパーティをするのもいいですね。ぜひ、レシピの参考にしてみてください。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP