1. トップ
  2. 家事
  3. フライパン1つで完成!激ウマ&片づけラクチンレシピ

フライパン1つで完成!激ウマ&片づけラクチンレシピ

2017/07/23【 家事 】

冬の鍋料理と同様に、夏場に頼りたいのがフライパン1つでできる簡単レシピ。ラクしておいしく作れるだけでなく、後片づけも手間なしの極上レシピを料理上手なブロガーのレパートリーから厳選しました。

ほったらかして蒸すだけ「鮭ポテト」
 IMG_0485.JPG
フライパンで鮭ポテトと、なんにもない本2。
サンキュ!トップブロガーのにいかわみかさんのとっておきレシピが、ほったらかしでできる「鮭ポテト」。スライスしたじゃがいもの上に塩鮭を乗せ、ふたを閉めて弱火で蒸し焼きに。味つけも不要です。

常備菜を混ぜるだけ「パエリア」
P1040036.JPG 
*レシピ*フライパンパエリア♪
スペインの定番料理「パエリア」は、フライパン1つでできるゴージャスな料理。ツナ缶+ウインナー&コーン&パセリという常備菜や残り物でも、おもてなしに使える逸品が完成。簡単に作れるのに激旨、しかも節約にもなっちゃいます。

子どもも喜ぶまろやかな「豚キムチうどん」
 2017-03-1420001.JPG
★簡単豚キムチうどん★
サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんのある日の簡単夕食メニューがこちら。材料をフライパンにどんどん入れて炒めていくだけだから超簡単!甘めのキムチを使い、仕上げに卵黄を乗せることで子どももOKのまろやかな辛さに。

旬のなすで早い!簡単!「和風麻婆ナス」
 E5928CE9A2A8E9BABBE5A986E3838AE382B9.JPG
フライパンひとつで出来る夏休みお助けレシピ「和風麻婆ナス」
サンキュ!トップブロガーの野口ゆかさんの極旨フライパンレシピは、旬のなすをたっぷり使った和風の麻婆ナス。みりんと醤油、水、鰹節で作る「万能しょうゆだれ」が味の決め手。ごはんとの相性もばっちりの一品に。

味付けは味噌漬けした肉だけ「豚肉の野菜炒め」
IMG_3476.JPG 
フライパンひとつで出来る夏休みお助けレシピ「豚ロース肉の味噌漬けで野菜炒め」と夫弁当
もう1品、野口ゆかさんのレシピからご紹介。合わせみそ、酒、しょうゆ、砂糖に漬け込んだ豚ロース肉を使うことで、味つけいらず。コクのあるみそだれが野菜と絡んで箸が止まらないおいしさに!

暑くてがんばって料理する気が起きない時でも、「蒸し焼きにする」「ただ順番に炒める」だけなら、ストレスなし。後片づけの手間も省けるといういいことづくめのレシピは、覚えておいて損はなし!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP