1. トップ
  2. 家事
  3. まとめ買いが正解!新たまねぎ&春キャベツ 激ウマ大量消費レシピ5選

まとめ買いが正解!新たまねぎ&春キャベツ 激ウマ大量消費レシピ5選

2016/03/02【 家事 】

 新玉ねぎの肉詰め


だんだん暖かくなって春のお野菜が出回る時期ですね。
旬だから甘くておいしいうえに、お手頃価格なのでついつい大量買いをしていまう!という人も多いのでは?

そこで、
新たまねぎ&春キャベツの大量消費レシピをご紹介します!
夫や子どもにも大好評まちがいなし!な厳選5品です!


揚げるだけでごちそうなのにクリームチーズもイン
RFNDRjQ1Njf3cA.JPG

新たまねぎ&クリームチーズdeクリーミーオニオンフライ♪

豪快なレシピが得意なサンキュ!ブロガー愛さんのレシピ。

オニオンフライってだけでもよだれモノなのに、中にクリームチーズを入れてしまうアメリカンスタイルにやられました!

肉なしでも夫も納得の1品に。

 

 

真ん中には肉が!!夫と子ども大喜び♪

image-6ec87.jpg

新玉ねぎの肉詰め

まるごとたまねぎかと思いきや、中はくり抜いて肉だねが入っているという技ありレシピを教えてくれたのは、サンキュ!ブロガーのnatsuさん。
コンソメスープにしょうゆ、砂糖、生姜を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけることで子どもが大好きな外食の味に!

 

 

外はパリパリと中はとろ〜ん♪やみつきになる食感

IMG_4199.JPG

「春キャベツ」で2品
きちんとごはんに定評のあるサンキュ!トップブロガー野口ゆかさんからは、キャベツと豚挽き肉の炒め物を春巻きで巻いたレシピをピックアップ。
そのまま食べてもおいしい炒め物をパリパリの春巻きで巻けば、
おかずとしても、おつまみとしてもサイコーです︎!

シンプルすぎて目からウロコ!新たまとTKGの出会い
IMG_9829.JPG
新玉ねぎの季節ですね。
旬で新鮮なものは生で食べたい!そんなシンプルな欲求を満たしてくれるこのレシピは、サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんのもの。
新たまねぎは水でさらさずに、お酢でちょこっともむのがいいそうです。
たしかに、TKGするときには水っぽくないほうがいいですね♪


流行りのレモンで春キャベツをペロリ!
image-8a861.jpg
LEMON&SPRING
なんでしょ、このオシャレ〜な雰囲気。煮物っていったら「THE・日本の食卓」を思い浮かべるのに、透き通ったスープに鮮やかなレモンがたっぷり入って女子会みたいじゃないですか!具材も春キャベツまるまる1個と肉団子だけという潔さ。
サンキュ!トップブロガー岡田三恵子さんのレシピは注目です。


さて、あなたは今晩作りたいレシピが決まりましたか?
決まったら新たま&春キャベツを買いにスーパーへGO!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP