1. トップ
  2. 家事
  3. 激うまレシピ『トマト鍋』は、イタリアンと和の最強コラボ!

激うまレシピ『トマト鍋』は、イタリアンと和の最強コラボ!

2016/12/04【 家事 】

寒い冬にはおいしいですよね~、お鍋
作るもの簡単、あったまる、野菜もたっぷりと、お母さんにも家族にも嬉しいことだらけです。
だけど、いつも同じ定番の味つけばかりだと、子どもに「飽きた〜!」と言われてしまうことも…。
そこでおすすめなのが、トマト鍋


赤と黄色のミニトマトがたっぷり
野菜たっぷりトマト鍋
サンキュ!ブロガーeikoさんは手羽元とミニトマトがたっぷり入ったトマト鍋。
トマト鍋のときには白菜よりもキャベツの方が合うそうです。
締めはこの日はパスタでしたが、ご飯と卵のオムライス風もおすすめ。麺もごはんも合うなんて優秀すぎです。


海鮮のうまみが最高!白ワインもススム
RFNDMDM4NjnlCQ.JPG
海鮮トマト鍋
サンキュ!トップブロガーReiさんは海鮮に豚肉やソーセージも入れた豪華トマト鍋を作りました。
食べるときにお好みで粉チーズやタバスコを入れたり、一緒にアンチョビトーストも出して、お酒のおつまみにもなる鍋に。


節約!トマト缶で作るトマト鍋
image-a72da-thumbnail2.jpeg
お鍋の季節♪節約トマト鍋~
サンキュ!ブロガーnaccoさんはトマト缶でトマト鍋を作りました。
トマト鍋だとお肉が少しで野菜がたっぷりでも満足感があるから不思議。
締めにパスタを入れてチーズをたっぷりかければトマトクリームパスタに変身です。


浜内さんのトマト鍋レシピがおいしすぎる
IMG_1880-thumbnail2.JPG
トマト鍋。
サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんは、サンキュ!に載っていた浜内千波さんのトマト鍋を作りました。
トマト缶に砂糖と塩だけというなんともシンプルな味なのに、具材から出るだしでうまみがすごい。
めっちゃおいしい〜!と家族にも大好評だったそうです。


豚肉と白菜のミルフィーユ鍋もトマトで
MjAxMTAxMzExODE1MDAwMRxn.jpg
☆ミルフィーユトマト鍋&ボーダーコーデ☆
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは、土鍋で白菜と豚肉を重ねて、カットトマトとブイヨン、塩こしょう、生クリームに牛乳を入れてミルフィーユ鍋を作りました。
仕上げにチーズとパセリをのせれば、もはや鍋とは思えない華やかさ!鍋は地味なんて言わせませんよ。


トマト鍋といっても入れる具材や締めによっていろんな味が楽しめそうです。
和風なのにちょっとイタリアン♪ 普通の鍋に飽きたときにぜひ作ってみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP