1. トップ
  2. 家事
  3. ゆるかわいい~!ママの愛情ごはん8選

ゆるかわいい~!ママの愛情ごはん8選

2015/09/18【 家事 】



ヒゲがお好きなようです*
「子どもがもっと楽しく食事ができるように」と、お料理上手のママお手製のゆる~くてかわいいテイストごはんが、いま流行中! これは、アニメなどのキャラクターをコピーするキャラ弁などとは異なり、ゆる~くざっくりとつくるママのオリジナルキャラが登場するごはんのこと。キャラ弁は苦手だけれど、子どもによろこんでもらいたいと考えるママ必見! 簡単にできて愛らしい、『ゆるかわごはん』が大集合しました。

①ママ考案のオリジナルキャラ弁で食欲倍増!

*三つ編みの女の子

三つ編みhairの女の子弁当☆

サンドウィッチに女の子の顔パーツをのせ、髪部分は薄焼き卵を三つ編みにしてみたそうです。卵液に片栗粉を入れることで、破れにくくなるんだとか。


*家族の顔おにぎり

運動会がおわりました☆

お子さんの運動会のお弁当用に持っていったという、こちらのおにぎりは家族の顔がモチーフになっています。みんなが応援してくれている気持ちが伝わってくるかのようですね!

*トリックオアトリート!

ハロウィン風なobento*
ハロウィンの季節にぴったりなおばけスマイル弁当。こうもりやニンジンでつくったかぼちゃのジャックなど、細かいところまで工夫されています。おみごと!

謎の宇宙人、あらわる

イライラが止まらない
スパムにストローで穴をあけ、顔のように仕上げたというお手軽キャラ弁。なんともいえないゆる~い感じに、思わずにっこりしてしまいます。

②ハッピーな気分になれる! 子どもがよろこぶ朝食レシピ

*トマトとピーマンでお花パン

朝ごはんとロレアルパリ
食パンにチーズを乗せ、半分にしたプチトマトを花に、細かく切ったピーマンを葉に見立てたお花パン。食べるのがなんだかもったいないくらい、かわいい~!!

*やさしいライオン

子供がよろこぶ朝ごはん
ココットによそったレタスをたてがみにしたファニーフェイスのライオンと、にっこり笑顔の目玉焼き。朝からごきげんな気分で出かけられそうです。

*おすましウサちゃん

マステで簡単 ウサちゃんキャラごはん~♪
ようじとマスキングテープでつくった耳を乗せたうさぎのパン。耳の形を変えてあげれば、ほかの動物もつくれそうです。サンキュ!ブロガーの宮内さんのお子さんも、かわいいごはんのできばえに大満足だったそう。



毎日のごはんにちょっとひと工夫してあげるだけで、子どもたちはよろこんで食べてくれることもあるようです。食欲のない朝ややる気のでない日など、いつもとちがう変化がほしいときこそ、ゆるかわごはんに挑戦してみては?


(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP