1. トップ
  2. 家事
  3. インテリアだけじゃない!「イケアに行ったら何食べる?」

インテリアだけじゃない!「イケアに行ったら何食べる?」

2017/06/21【 家事 】

イケアに買い物に行くなら、店内のグルメにも注目。定番メニューから本場ノルウェーの味まで豊富なラインナップで、しかもリーズナブル。イケアファンのブロガーたちが「行くと必ず注文する」という絶品メニューをチェックして、あなたも味わってみて●家族それぞれが好みの料理を満喫できるのが嬉しい
 P1110146.JPG
イケアで久々のお買い物♪~食事編~
サンキュ!ブロガーのやしだかこさんは、朝食タイムにイケアのレストランへ。ママは「ベジタブルカレー」、子どもは「ミートボールのプレート」、パパは149円の「ブレックファーストプレート」を注文。その他おいしそうなパンや飲み物、デザートまでおなかいっぱい食べてからショッピングも楽しんだそう。

●おしゃれなパスタランチはリピート注文!
photocat.jpg
IKEAのおいしいもの♪
サンキュ!トップブロガーのみい太さんが行くたびに注文するというのが「サーモンマリネ」と「季節のパスタセット」。パスタはシーズンごとに内容が変わるというから、「今食べられるのは何パスタかな?」と楽しみになりますね。みい太さんはパスタとおかず1品&ドリンクで満腹に!

●イケアならではのノルウェーの味
 RFNDTjI1Mjn7ig.JPG
IKEA

イケアレストランで大人気の北欧メニュー「サーモンマリネ」。サンキュ!トップブロガーのMIINAさんのお気に入りだとか。柔らかいパンにサーモンを乗せて食べてみたら相性が抜群!ちなみにサーモンはイケア内のフードマーケットで購入できるので、おうちでもイケアの味が楽しめますよ。


●やっぱり外せないホットドッグ
RFNDMDYyNDng_g.JPG
IKEA☆
サンキュ!トップブロガーのYoshiさんのお子さんたちがイケアに行くといちばん楽しみにしているというのが「ホットドッグ」。オニオンフライとピクルスを自由にトッピングできるのがうれしい。以前は100円でしたが、なんと最近値下げして80円になったんですよ~!


●ひんやりスイーツもお忘れなく
 032-ed44b.JPG
IKEAレストランとホットドッグ屋さん
ホットドッグと並ぶ人気メニューがソフトクリーム。なんとベーシックな味は1個50円というリーズナブルさ。サンキュ!トップブロガーのkikoさんも大好き。季節限定メニューは50円ではありませんが、その時だけのレアな味が魅力。kikoさんは以前、ブルー×イエローというイケアカラーの激レアソフトを堪能したそう。


朝食、ランチ、ディナーとどのタイミングに行ってもいろんな料理が並んでいるし、大人も子どもも満足できるのがイケアレストランの魅力。おなかを満たしてからゆっくり買い物できるというのもイケアならではですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP