1. トップ
  2. 家事
  3. 安い肉で簡単に作れる!冷凍も時短もアリ、“夢のローストビーフレシピ”がスゴイ!

安い肉で簡単に作れる!冷凍も時短もアリ、“夢のローストビーフレシピ”がスゴイ!

2016/11/07【 家事 】

「ごちそうさん」のローストビーフ丼をコストコビーフで作りました。

じわじわ人気が出てきているお肉料理「ローストビーフ」。

外食だと高級なイメージですが、実は特売のお安い牛肉がおいしく食べられる魔法のレシピでもあります。

今日はお料理上手な主婦ブロガーの、激うまローストビーフレシピをご紹介!クリスマスメニューに試してみて!



炊飯器でローストビーフ丼

2.jpg
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、朝ドラに登場したローストビーフを見て、自分でも作ってしまいました。

フライパンで焼き目をつけてから、保存用袋にタレごと入れて、炊飯器に入れるだけ。

ローストビーフは脂身が少なく柔らかいので、お肉が苦手な子どももパクパク食べてくれます。



コストコのミズジ肉がローストビーフにぴったり

3.jpg
『ローストビーフ丼とポケットサンド(唐揚げのスイートチリソース)』

サンキュ!ブロガーseri_chanさんは、コストコのミスジ肉を使ってローストビーフを作りました。

夫はどんぶりで食べれば大満足!

自分はローストビーフサラダで食べれば糖質オフになり、ダイエット中にも食べられます。



冷凍しておけば休日のお手軽ランチに

4.jpg
夏休みのお昼をみんなで考えよう!!

もう1品ママーリオさんのローストビーフをご紹介。

作ったローストビーフは冷凍しておけば、休日ランチのラクチンメニューになります。

解凍して温泉たまごと一緒にのっけるだけで豪華に。



15分で完成!ローストビーフ

5.jpg

『15分で完成♪ローストビーフ フライパン1つでタレも一緒に。超簡単~(*・∀・*)ノ』

サンキュ!ブロガーseri_chanさんのローストビーフはなんと15分で完成。

フライパン1つで作れるので安いかたまり肉が手に入ったら、ぜひ作ってみたいレシピです。



豪華すぎるローストビーフ丼弁当

6.jpg

ローストビーフ丼とお花畑弁当Part22

サンキュ!ブロガーrararaさんは、お子さんが大好きなローストビーフ丼をなんとお弁当にしました。

盛りつけもサラダと合わせてお花畑風に。



フライパンや炊飯器などで簡単に作れるローストビーフ。パーティのときだけでなく、いつものご飯としてどんぶりでガッツリ食べてみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP