1. トップ
  2. 家事
  3. Twitterで話題の「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」に続け!人気ブロガーのぎゅうぎゅうレポート

Twitterで話題の「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」に続け!人気ブロガーのぎゅうぎゅうレポート

2016/03/11【 家事 】

ぎゅうぎゅう焼きと、川越土産

おにぎらず、メイソンジャーサラダ、沼サンなどおうち作れる簡単でおしゃれなレシピが続々と流行しています。
そして、今じわじわきているのがこの「ぎゅうぎゅう焼き」
翻訳家の村井さんがSNSで発信した
のがきっかけと言われています。
さて、料理上手のサンキュ!主婦ブロガーはどんなアレンジで楽しんでいるのかチェックしてみましょう!


筑前煮用のカット根菜で簡単に♪
image-fdb0b.jpg
ササキさんちもぎゅうぎゅう焼いてみた
サンキュ!トップブロガーササキミズホ*さんはパックのカット野菜を使って、手軽におもてなしぎゅうぎゅう焼きをしたそうです。
時間がないときの来客レシピにぴったり!


余り物野菜も豪華なメインに!
ぎゅうぎゅう.jpg
ぎゅうぎゅう焼きと、川越土産
サンキュ!ブロガー長井千恵さんは冷蔵庫の半端野菜でぎゅうぎゅう焼き。
見た目はゴージャス!野菜たっぷりでヘルシー!食べるときにポン酢をつけてもおいしいそうです。


卵・ブロッコリー・トマトで彩りも鮮やか
IMAG0060.jpg
ぎゅうぎゅう焼き**
サンキュ!ブロガーsatomi*さんは彩りバッチリなぎゅうぎゅう焼き。
天板にのせて焼くだけで、いつもの晩御飯が一変しますね!


ちぎりパンとぎゅうぎゅう焼きのWぎゅうぎゅう
image-d482e.jpeg
流行りのちぎりパンサンド
ママ友と子どもが遊びに来た日のレシピ。
サンキュ!ブロガーおがわゆかさんは、ちぎりパンとぎゅうぎゅう焼きのダブルぎゅうぎゅうでおもてなしをしたそうです。
このびっしり詰まった見た目が華やかに見えるツボなんですね!


特別な日のパーティーレシピには豪快に!
IMG_0248.JPG
親子でヘクセンハウスに挑戦!2015クリスマス
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、クリスマスにぎゅうぎゅう焼きをしたそうです。
クリスマスらしくチキンをメインにしてホットプレートで仕上げ。
子どももテーブルの上でぎゅうぎゅう焼かれているのを見るのは楽しいですね!



晩御飯に、おもてなしに、パーティーにいろんな場面で大活躍しそうなレシピです。今週末あなたもぎゅうぎゅう焼いてみる?

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP