1. トップ
  2. 家事
  3. オシャレ雑貨に変身!夏の風物詩 “蚊取り線香” を簡単リメイク!

オシャレ雑貨に変身!夏の風物詩 “蚊取り線香” を簡単リメイク!

2016/06/17【 家事 】

このおしゃれな缶なんだかわかりますか?実はこれ、蚊取り線香なんです。
日本の夏の風物詩でもある虫除けのリメイクが主婦の間でひそかにブーム。みんなのアレンジをチェックしてみましょう。

玄関前にDIYした棚を設置。
サンキュ!ブロガー村岡ひとみさんは白くペイントし、セリアの転写シールを貼りました。おしゃれな雑貨にしか見えません。これを玄関外の棚に置いているそう。玄関周りはお気に入りのものにしたい気持ち、わかりますよね。


アンティーク感がただようリメイク
image-e7e33-thumbnail2.jpg
蚊取り線香
白くペンントした直後にセリアの英字新聞風ペーパーを適当に切って貼ったそう。これはサンキュ!ブロガーsatomi*さんのアイデア。ちょっと雑にカットした端やシワが、逆にアンティークっぽいいい雰囲気に。


男前な蚊取り線香
image-aefdc-thumbnail2.jpg
蚊取り線香の缶をセリアの商品でリメイク♪
サンキュ!ブロガー廣谷美保さんは、ちょっと男前なリメイクに。こちらはセリアのカッティングシートを一周ぐるりと貼ったもの。制作費200円、制作時間20分には見えないおどろきの完成度です。


アクリル絵の具をスポンジでペイント
RFNDMDQ1NDHZ9w.JPG
蚊取り線香〜♪
サンキュ!トップブロガー山本妃織さんはシックなリメイクに。白と黒のアクリル絵具をスポンジで塗ることでニュアンスのある仕上がりにしました。
布のラベルをアクセントでつけて世界に1つだけの蚊取り線香入れの完成!


ペンキだとツルンとした仕上がりに
DSC02854-thumbnail2.JPG
夏の必需品を簡単リメイク☆
サンキュ!ブロガーまっちさんは白のペンキでペイント。セリアの転写シールがここでも大活躍です。おしゃれな蚊取り線香入れは雑貨屋さんやネットでも購入することはできますが、やっぱり値段が気になったり、陶器だと倒れた時に割れたりすることも考えられます。


蚊取り線香の缶をそのまま活かしたリメイク、いかがでしたか?お家の玄関やベランダではもちろん、キャンプやバーベキューなどに持っていくとみんなから注目を浴びるかも。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP