1. トップ
  2. 家事
  3. 毎日だって食べられる! 夏のそうめん最強アレンジレシピ5選

毎日だって食べられる! 夏のそうめん最強アレンジレシピ5選

2017/07/16【 家事 】

そうめんくらいしか食べる気がしない、でも家族に「飽きた」と言われるのも悔しい……。それなら、主婦たちのアレンジテクに頼っちゃいましょう。毎日だって食べられる、バラエティー豊かなそうめんレシピをご覧ください!

●お手軽つけそうめん
SH3K0448-1fb1d.JPG
昨日のごはん *鶏ひき肉のつけそうめん*
サンキュ!ブロガーのshima*nekoさんが教えてくれたのは、鶏ひき肉のつけそうめん。鶏ひき肉と夏野菜を炒めたところに市販のめんつゆを加え、しばらく煮込むだけのお手軽レシピです。鶏ひき肉が麺にからんで、意外と食べやすかったそうです。半端に余った野菜も活用できて、一石二鳥ですね!

●炒めたなすでボリューム満点そうめん
 MjAxMJROMDeMjjA3k_pfQ0lNRzk4ODmCuQ.JPG
なすそぼろそうめん
サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんが作ったのは、なすそぼろそうめん。玉ねぎ、ひき肉と一緒に炒めたなすに、卵黄ものせてボリューム満点。スタミナたっぷりで、夏バテ防止にもなりそうです。

●厚揚げときのこの甘辛そうめん
 MjAwOZROMDeMjjI5k_pfQ0lNRzAyNzR5Tg.JPG
厚揚げときのこの甘辛そうめん
西郷美穂子さんのそうめんレシピからもう一つご紹介。ねぎとしめじを炒めて甘辛く味つけし、そうめんにのせたら完成です。家にあるものでささっと作れるので、暑い日や時間がない日には特にうれしいですね。

●しょうが焼きのっけそうめん
 MDY5nzY.jpg
子供との2人ランチ
サンキュ!トップブロガーのユッカさんが作ったのは、しょうが焼きのっけそうめん。豚のしょうが焼きと、千切りにしたきゅうりとキャベツをそうめんにのせればできあがり。豚肉のボリュームがありつつ、野菜もしっかり取れるバランスのいいレシピです。

●パスタソース風そうめん
 IMG_20160908_122147.jpg
秋のそうめんアレンジ
最後は、サンキュ!ブロガーdanngoさんが紹介してくれたパスタ風そうめん。硬めにゆでたそうめんに、市販のパスタソースをからめるだけ。冷房で冷えてしまったときは、こんな温かいそうめんアレンジもいいですね。パスタがないときの代用レシピとしても優秀!


いかがでしたか? めんつゆであっさりいただくそうめんに飽きたら、ちょっと変わり種のレシピや、ガツンとボリューム満点のレシピを試してみるのもいいですね。アレンジの幅が無限に広がるそうめんは、やっぱり優秀です!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP