1. トップ
  2. 家事
  3. ポテトじゃないよ!フライド大根&フライドうどんが新鮮

ポテトじゃないよ!フライド大根&フライドうどんが新鮮

2017/02/20【 家事 】

*私のイイネ*フライド大根 ~大根の新しい食べ方♪
夫も子ども大好きな揚げ物ですが、肉や魚以外の揚げ物といえばフライドポテトが一般的。今日はポテトじゃないちょっと変わったフライドものをご紹介します。あの食材が揚げるだけで思わぬ食感に。




外はカリッと中はホクホク♪新食感のフライド大根
サンキュ!トップブロガー村岡ひとみさんは大根の新しい食べ方であるフライド大根にハマり中。1本買ってもあまりがちだった大根があっという間に食べ切れます。さらに揚げ時間も短くていいし、ヘルシーといいことだらけ。和風の味付けでも洋風の味付けでもおいしいそうです。


大根の皮を揚げて豪華な1品に♪
image-f8e6f-thumbnail2.jpeg
*夕食一週間とフライド大根*
サンキュ!トップブロガーMIYUさんは大根の皮でフライド大根を作りました。衣に味付けとして牛肉のダシダを入れるのがポイント。大根の皮が一気に豪華な1品になります。いろんな味に合わせられるのが大根のふところの広さなのかも。


パパのおつまみに超簡単!フライドうどん
DSC02975-thumbnail2.JPG
夜ご飯&流行りの?フライドうどん☆
サンキュ!ブロガーまっちさんは夫のリクエストでフライドうどんを作りました。作り方は簡単! うどんをざっくり手で割って、小麦粉と塩をまぶして揚げるだけ〜。外はカリッと中はモチっとした食感がクセになりそうです。


唐揚げのついでにフライドごぼう
IMG_4317-thumbnail2.JPG
鶏の竜田揚げwithごぼうチップス
サンキュ!ブロガーいりんさんは鶏の竜田揚げのついでに、あまっていたごぼうを揚げました。思いがけずごぼうの香りがして、おいしかったそうです。余った野菜の使い道に困ったら、とりあえず揚げてみるというのもいいかもしれませんね。


パクパク食べられる具だくさんフライド納豆
RFNDMDIzODQtMTs6.JPG
納豆天ぷらなど
サンキュ!トップブロガーReiさんはおかずがないときにぴったりな納豆天ぷらを紹介してくれました。納豆以外に万能ねぎ、かつお節、のり、それから残っていた三つ葉、そして付属のタレと麺つゆで味付けして、片栗粉を適量加え一緒に混ぜます。あとはフライパンで多めの油で揚げ焼きするだけ。


大根にうどんにごぼうに納豆。普段揚げないものを挙げるだけでなんだか豪華な食卓になります。あなたもオリジナルのフライドレシピを作ってみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP