1. トップ
  2. 家事
  3. 主婦がひそかにほくそ笑む“萌え断”ってなに!?

主婦がひそかにほくそ笑む“萌え断”ってなに!?

2016/11/19【 家事 】


*しあわせのパン*
ちまたで、料理の“断面に萌える”主婦が急増中! サンドウィッチやおにぎりをカットした断面に、キュンキュンしちゃうことを「萌え断」と呼ぶんだとか。ひそかにゾクゾクしちゃう美しい断面を、教えてくださ~い!


モンブラン
asanumayoshiko-2013-02-13T07_16_01-1-thumbnail2.jpg
**モンブランの断面♪**
こちらはサンキュ!ブロガー浅沼よし子さんお手製のモンブランの断面。層が美しく重なっていますね! カットした断面を見てほくそ笑む…これこそ手づくりの醍醐味かもしれません。

萌え断サンド
image-9d647-thumbnail2.jpg
ストレス解消?萌え断サンドもって野球観戦にGO!
ピタパンに焼き肉のたれを絡めた甘辛の牛肉サンドと白身魚のフライとタルタルソースキャベツサンドをつくったのは、サンキュ!ブロガーのスンスンさん。節約サンドもこんなにオシャレに!

ロールパン
MjAwOV-DjYFbg4uDcIOTXzQw9o8.jpg
続・ロールパンの修行♪
パンづくりが得意なサンキュ!トップブロガーたかぴーままさん。手づくりロールパンのこの断面のうずまきがたまらなく好きなんだとか。なんだかわかる…!

おにぎらず
013-0ebd6.jpg
「おにぎらず」のお弁当*綺麗に詰めるコツ
おにぎらずをカットする時は、ぬれた包丁で切ると断面もきれいになるそうです。サンキュ!ブロガーasamioさんが教えてくれました。本当に美しい…!

フォルムの美しさ、いろどりの鮮やかさ、ボリューミーなおかずの配置を考えてつくられた「萌え断」料理。できあがりはもちろんですが、断面まで美しいとは…! なんだか主婦の底力を見たような気がします。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP